Monday, January 29, 2018

サヴィ、フローラ&フォーナ、インプレスのスタンプでバレンタインクラフト

今日は清美さんのご登場です。手帳を使った写真入りドキュメントにウズウズしちゃう!やっぱりプロジェクトライフ式がいいね!

バレンタインテーマの清美さんクラフトです。

++++++++

こんにちは、清美です。オーダーしていたサヴィスタンプ、フローラ&フォーナ、そしてインプレスの新作スタンプが届きました。バレンタインにピッタリなかわいいものばかり!

私は去年、クリスマスカードも年賀状も出せなかったという体たらくでした(汗)。なので、せめてバレンタインくらいは日頃仲良くしてもらっている友人たちへ何か贈り物をしたいと思っていました。


というわけで、早速バレンタインクラフト開始です!


最初に選んだのはカメさん【CP】!

ラブリーな柄の甲羅がとってもキュート!新作のラインナップを見た時に「これは絶対に欲しい!」と目がハートでした。

ロンさんの作られたカードもアメリカンなカメさんでとってもかわいい!


私はミドリガメを意識してディストレスマーカー【CP】でガシガシと塗りました。そして何とかの一つ覚えのようにハローの吹き出し【CP】を合わせます。


シンプルなダイなので合わせやすく、いつもこの構図ばかりになっちゃいます(笑)。

続いてはインプレスのガムボールマシン【CP】を使ったカードです!


ガムボールマシンが大好きで、どこのブランドのアイテムもスルー出来ませんが、このスタンプのガムはハートになっています!



かわい過ぎて、捺しまくりたい!と、ひたすらスタンプしてパターンを作り、センチメントにはラブのスタンプをポン!余白やインクで汚してしまった部分の上からシークイン【CP】を散らして隠せば出来上がり(笑)!

友チョコ用のラッピングに使うタグも作りました!



左側のお花はダイ【CP】でカットしたパーツを重ねています。



今週発売予定の新作、バレンタインMBスタンプをイメージトレーニングしながらサークルの中に入れるものを選びました。


私もバレンタインスタンプキットを予約しています!CPガールズの皆さんとクラフトチャレンジで盛り上がるのが楽しみです!

手帳にもスタンプを捺して遊びました。今年の写真はもちろんのこと、去年の思い出整理も滞っている私です(苦笑)。

ここでもガムボールマシンを捺しまくりたい衝動が表れています。日付はスタジオL2Eのスタンプ【CP】です。



タイトル部分にはダックスくん【CP】。我が家の次男・さとるもこのスタンプが大好きで「ワンちゃん、かわいい!さとるもスタンプしたいよう!」と私の顔色を伺いながら言ってきました。

さとるも年長さんが近づき徐々に読み書きが出来るようになっています。保育園でもお手紙交換が流行っているのでそれに使いたいのだそう。


私の作ったカードを見よう見まねで画用紙を子供用ハサミでカットして作っていました。5歳児が作ったにしてはなかなか上手で驚きました(親ばか)!さとちゃん曰くウッドスタンプは持ちやすいから上手に出来たそうです。


この週は長男・たけるの習い事、空手の初めての昇給審査があった週でした。先生から出題された技の内容をふせんに走り書きしていたので手帳にもまとめてみました。




結果は見事一発合格!飛び級をして自分で想像していた以上の帯の色がもらえて、たけるもとっても喜んでいました。

しかし新しい帯がもらえたのなら、今まで使っていた白帯はもう要らないのだろうと目を光らせていたのが我らがさとちゃんです(笑)!フォトスリーブ・G【CP】を使って写真も収めました。


期待を裏切らないちゃっかり者のさとちゃん。白帯をもらうだけでは飽き足らず「帯ってどうやって結ぶと?僕はまだ小さくて結び方が分からないんだから、兄ちゃんが結んでよ!」と相変わらずの上から目線で面白かったです。

小学三年生のたけると年中さんのさとちゃん。最近は喧嘩ばかりで(主にさとちゃんがたけるに喧嘩を吹っかけて行く)、もうこのフクロウさん達のようにかわいく寄り添う姿は見れなくなりましたが、兄弟仲良しの姿は微笑ましかったです。


フクロウさんのスタンプはフローラ&フォーナのセット【CP】に含まれています。

また真理子さんのバレンタインキットの話に戻ってしまいますが、カラーペーパーにスタンプしてカットしたものを張り付けていらっしゃるのがものすごくかわいくて私もフクロウさんの羽を水色のペーパーにして、早速真似してみたのです!


ひと手間加えるだけでかわいさがグンと上がって良いですね~!

ガムボールマシンもまだ捺し足りなかったので更にスタンプ(笑)。こちらはフォトスリーブ・K【CP】を使ってサクッと。


年末にはたけるの誕生日があり、もう9歳になりました!

写真に直接スタンプしたフレーズやガムボールマシンに喋ってもらった「birthday wishes」は、フローラ&フォーナのスタンプ【CP】に含まれています。


ガムボールマシンはテクスチャのあるペーパーにスタンプしてから切り出したのですが、ピンクフレッシュスタジオのペーパー【CP】の擦れたような柄とピッタリで嬉しくなりました。

サヴィスタンプやフローラ&フォーナ、インプレスのアイテムを使って今年のバレンタインクラフト、更には思い出をドキュメントするのも楽しみです!

++++++++

たけるくん、9歳!あっという間に…弟思いで心優しく、そして目標にまっすぐに向かってがんばるたくましい男の子に成長しています。「僕はまだ小さいから」なんて言うちゃっかりさんのさとるくんには、もうちょっとそのままでいてもらいたいものです(笑)。

清美さんが私のブログにゲストとして初登場くださったのが、2014年の秋(おふたりの紹介記事は、こちら)。同時期にご活躍くださったmadame_chinさんの息子さん(通称、小兄)は、受験生だそうです!がんばれ〜!希望の道に進めるよう、願っています!

それにしても時の経つの早いなあ。 

さてさて、バレンタインクラフト、本格化ですね!MBスタンプのバレンタインバージョンの発売も、いよいよ今週金曜日!キットは予約の段階でほとんど売れてしまい(ありがとうございます!)、通常販売用には数えるほどしかなくなってしまいましたが、スタンプの単品販売はある程度の個数があるようです。

好きなブランドのスタンプやダイを合わせ、タグ作り、カード作り、ラッピング、楽しんでいただけたらと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

1 comment:

  1. 真理子さん、応援ありがとうございます!本当に時の経つのは早いですね~。

    ReplyDelete