Tuesday, January 9, 2018

新作バレンタインMBスタンプとキットのご紹介

本日よりご予約いただける、バレンタイン向けのサークルタグスタンプ【CP】とラッピングマテリアルとスタンプのキット【CP】をご紹介いたします。

スタンプは、オリジナルデザインとホリデー版の時と同じく6x4インチのレギュラーサイズのシートに6個入り。相手を選ばない最もジェネラルなフレーズ、「HAPPY VALENTINE'S DAY」は外せませんよね。


バレンタインなので、スペースは「・」ではなくてちっこいハートにしました。

義理チョコなどは、日頃の感謝を込めての贈り物ということが多いと思いますので、「THANK YOU」も。オリジナルセットとの違いは、スペースがハートになっているところ。


これ、実は欲しかったんですよ、自分が。

プロジェクトライフや手帳でのドキュメントにサークルスタンプを使ってくださる方も多いので、「LOVE」のリピートもいいかな、と。


周りが文字なので、真ん中のメインにも文字の入ったものを持ってくると、ちょっとくどくなってしまうのが弱点でした。なのでハートだけでぐるりと一周させてみました。こちらは夫が作ったもの。


シルエットのキューピッドのボディに入った「love」が強調されます。 

アルファベットではあるけれど、スペースを入れずにひたすら「xoxoxoxo...」と繰り返したら、もはやパターンにしか見えなくなりました(笑)。


「xoxo」は「kisses & hugs」と言う意味のインターネット用語。バレンタインクラフトに取り入れるのが好きなフレーズのひとつです。

キューピッドのシルエットのスタンプとコーディネートダイは、ヒーローアーツのもの。クロップパーティーでもまもなく発売予定です。

これで6つのうち5つをご紹介できたかな?さて、最後のひとつは何だと思われますか?

ズバリ、これです!!!



はい、「HAPPY WHITE DAY」!ホワイトデーは日本独特の習慣ですので、アメリカ輸入のスタンプにはありえないデザインです!

これで一生、義理チョコ、友チョコ、ホワイトデーのお返しのギフトタグ作りは安泰です(笑)。

スタンプとタグの素材、そしてお菓子や小さな贈り物を入れるのに私がいつも使っているバッグやステッカーなどを少しずつ入れた、便利なキットもご用意しました。

サークルスタンプがちょうどよく収まるサイズにカットした丸いペーパー30枚。


サークルパンチやダイで自分でもカットできるけれど、誰かが(または自分が事前に)やってくれているとやっぱりうれしい&助かる場面はけっこうありますよね(笑)。

ひとまわり大きくカットしたカラーペーパーのサークル。バブルガムピンク、ウルトラピンク、レッドを各10枚ずつ。


同じ色のペーパーでマーサのパンチや小さなダイを使いたい場合、サークルを使うと枚数が減っちゃうな、と思い、カットペーパーも入れました。


ミニダイカットマシン、サイドキックのプレートのサイズに合わせてあります。

ワッフルフラワークラフトの新作ダイ【CP】で作ったミニ立体リボンがぴったりサイズでした!


くまさんの持っているハートや、この鳥さんたちの羽の部分は、カラーペーパーにスタンプしてカットしたものを貼り付けています。


2枚ずつですが、サークル自体が小さいので十分遊べるかと思います。

コットントワインも含みます。2ヤードとたっぷりですので、タグの穴に通したり、小さな包みにリボンのようにかけても使えます。


お菓子のラッピングに手軽なグラシンバッグは、ラージサイズ4枚とスモールサイズ4枚。



カラフルな中身がちょっぴり透けるのがいいんですよね!


私は大きなラベルを貼ったり、エイヴリーエルのダイで作るトリートトッパーで留めたりするのが好きですが、シンプルにハートのシールで封をするのもいいかも。


タグの真ん中にもOK!


マチのあるパリッとしたクリアなキャンディバッグは、口をキュッと絞ると見栄えがします(中身がなんであっても・笑)。こちらもラージ4枚、スモール4枚。


バッグの口を絞るツイストタイを8本。シルバーとレッド、それぞれ4本ずつ入っています。


サークルスタンプとこれさえあれば、ギリギリ前日クラフトも怖くない(笑)!


ストレスのないバレンタインクラフト、楽しみましょう。チャレンジも開催予定です。勝者さんには、ブラウン家より「これでもか!」のラブラブで甘〜いホワイトデー便が届く予定です(笑)。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment