Wednesday, January 24, 2018

ヒーローアーツのスタンプとダイでバレンタインクラフト

ヒーローアーツのバレンタインアイテムがやってきます!


夫が私のサークルタグスタンプに合わせていた、躍動感のあるキューピッドさんたちのスタンプセット、Cherubs【CP】。


シルエットのデザインなので、色ぬりしなくてもOK!


赤は、我が家の鉄板シャドウインクのレッドロイヤル【CP】。少し青みがかったウルトラピンク【CP】。との相性も良いようです。 

レッドロイヤルでしっかりスタンプするのに苦戦していたので聞いてみると、「インクが薄い」と言います。そこでレフィル【CP】を足してみると…

この通り、くっきり! やはり好きでよく使う色は、レフィルを持っていると安心ですね。


ハートのコンフェッティのプレートダイ【CP】でカットしたマットに乗せています。 


こういったダイでカットしたマットは、ツートーンに重ねた時にまったく違う雰囲気が楽しめるのが良いですよね。キューピッドさんたちはホワイトxホワイトですが、ピンクに乗せるとこんなイメージに。


レッドと重ねたクラシックな感じも好みです。


クドいのが好きな(?)夫は、ピンクxレッド。ここにさらにピンクにぬったうさぎさんを乗せる予定みたいです(笑)。



カットした後、ダイに残った小さなハートをスタイラスでひとつずつプチプチ押し出していたので、ツールイットオール【CP】を手渡してあげました。


一気に取れます!

私との違いは、夫はゴミ箱の上でコロコロして、ハートがカーペットに落ちないように気をつけながら落としていたこと。私は何にも考えずにガガガーっと。 どちらが掃除機係か、バレバレですね(笑)。

今回ヒーローアーツで買ったバレンタインアイテムは、もう2つあります。ハートと星のウッドスタンプに目がない私は、特に当てもないのに(笑)これもゲット!Three Tiny Hearts【CP】。


ちょうど品切れ中だったのでまだ届いていないんだけれど、インフィニティのハートのダイのセット【CP】もオーダーしています。


サークル【CP】とオーバール【CP】のセットを買ったら、これが大正解!


シェイカーカードも気軽になるし…


ここではパンチを使っていますが、このように下のペーパーがフレームのようになるデザインも、インフィニティダイがあればサイズ自在です。


パンチと違って収納に場所を取らないのが最大の利点かな?これだけの数が揃って3000円というお値段も魅力です。それと、ペンチでカットしなくていい!私にとってはかなりの高ポイントです(笑)。

他にも定番アイテムやバレンタインデザインのスタンプやダイがいろいろあります。明日の発売です。どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment