Thursday, January 25, 2018

サヴィのスタンプでバレンタインカード作り!

金曜日!今日は、ヒーローアーツ、ニート&タングルド、フローラ&フォーナ、インプレス、そしてサヴィの発売日です!私の好きなブランドいっぱいです!

いくつかにハイライトを当ててご紹介いたします。

あると便利なサークル【CP】やオーバル(楕円)【CP】のネスティング/インフィニティダイ。サイズ違いの同じシェイプのダイがたくさん入ったセットです。


隣同士(サイズひとつ違い)のダイを重ねた様子をお見せしようと、シンプルなカードを思いつきました。

サヴィの筆書きの「LOVE」【CP】をスタンプして、オーバルでカットします。どうしても必要な時でなければレギュラーサイズのマシンなんか棚から出して来ませんよ(笑)、もちろんシジックスのミニマシン、サイドキック【CP】の出番です!


ひとつ大きいサイズのオーバルのダイで…


赤のマットをカット。


この重ねた時の下のペーパーの色の見え方が好きで、以前から様々なシェイプカッターやツールで実践してきました。


でもパンチは収納の場所を取るし、カッター類は刃を使うので、怪我の心配もあるし… サークルとオーバルのインフィニティダイを手にしてからは、怖いものなしです!

さて、出来たフレーズのプレートを、先日ヒーローアーツのハートのコンフェッティのカバーダイ【CP】で作ったマットに乗せてみることにしました。




ほぼ思った通り!でしたが、下の赤のペーパーがカードのふちから見えるよう、4辺それぞれをほんの少しずつカットしています。


オーバルの丸みに合わせ、マットの角もコーナーチョンパーで落としました。


たったこれだけでもずいぶんと全体の柔らかさが増すものです。


楕円のプレートは、ポップアップさせています。


これで完成!のつもりだったのですが、目に入ったら試さずにはいられません(笑)。


 ワッフルフラワークラフトの立体リボンをオン。

シンプルでクラシック。私の名前が書いてあるような(笑)カードに仕上がりました。


夕方、夫もいそいそとカード作りを始めました。

 
サヴィのクマさん【CP】でストレートなバレンタインカード。ハートはクマさんのウッドブロックのサイドについています。


 背景は得意の(笑)ディストレスマーカー スプリッツァー【CP】。

胴の長〜いダックスくん【CP】が、「本当の愛を見つけるまで長かった」と自虐めいた(?)発言。すると、「私も」と、のろのろのかたつむりさん【CP】。のんびりゆるーい雰囲気です。


のろのろと言えば、この方も。カメさん【CP】。同じセリフです。どんだけ気に入ったんだ(笑)?


 「HAPPY valentine's DAY」もサヴィのスタンプ【CP】です。  

インプレスのトラさん【CP】でも1枚。 「wild about you」は、持ち手のサイドについています。


発売は今夜9時!どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/197309/list.html
 
どうぞ楽しいお買い物&バレンタインクラフトを〜!


No comments:

Post a Comment