Wednesday, January 17, 2018

コンコード&ナインスのダイで手帳ドキュメント、封筒作り、カード作り

明日発売のコンコード&ナインスのバレンタインデザインの新作と人気アイテムを見ていて、衝撃画像(?)に再会!昨年3月のある週の手帳ページです。


1度のカットで2種類のアルファベットができる、ダブルカットのダイのセット【CP】のご紹介ページなんですが…

 
夫が持っているこのポトス。


10ヶ月を経て、こんなに大きくなりました!本日の様子です。


旅行や出張で真夏に何度か数日間、秋には日本に行ったためひと月近くも放置されたのに、このツヤツヤの生き生きっぷりです。植物枯らしが得意なみなさん、ポトスは干ばつにもお水のやり過ぎにも耐えます(笑)!

左ページの多肉植物の寄せ植えは、残念ながらお陀仏してしまいました。 他には、ベンジャミン、ドラゴンツリー、スネークプラントが我が家で生き延びております。大きめの鉢だと比較的安全のようです。

ポトスが我が家に来たのは春分の日の週だったみたい。

 
写真を用いた日々のドキュメント、やっぱりいいね!今年はどんなふうに記録していこうかな〜。

ちなみにこの手帳は、ウェブスターズページのA5サイズの手帳です。明るい色やフェミニンな柄物も素敵ですが、私は渋目のウォルナット【CP】。


内側のローズゴールドxピンクに萌えます!

 
たくさんポケットがあるので、レストランの名刺やチケットなどを保管するのにも大変便利です。


ダイのご紹介に戻りましょう。コンコード&ナインスのダブルカットには、数字のセット【CP】もあります。


 
「st」や「nd」があるので、この手帳ページのように「1st」なんて綴れるのが便利です。お誕生日や記念日などにもぴったりです。今年は結婚20周年(!)なので、「20th」をカットして使おうかな?

母の日と妹の誕生日のある5月には、コンコード&ナインスのダイ【CP】を使ったミニ封筒作りもしました。


 夫がチャレンジ!

 
とっても上手にできました。ハートもリボンもセットに入っているアクセサリのダイで作られています。


秋に会ったら、母がまるでお守りのように(笑)このミニ封筒をお財布に入れていました。ミニサイズならでは。

他にもバレンタインクラフトによさそうなデザインがいくつか。大きなハート!ハートスマイル【CP】。

 
大きなハートひとつっていうのもインパクトがあっていいけれど、小さなハートがいっぱい並ぶ姿もラブリーですよね。


おしゃれなストライプ柄のハートがなんともコンコード&ナインスらしいです。

ロングセラーのこちらのダイも再入荷。レイヤーズ・オブ・ラブ【CP】。


何度見ても可愛いわ。シークインシェイカーカードにもチャレンジしやすそうなデザインとサイズです。


新作含め、他にも素敵なアイテムがいっぱい!明日夜9時の発売予定です。どうぞよろしくお願いいたします!


 

No comments:

Post a Comment