Tuesday, January 30, 2018

お花の水換えで朝が始まる暮らし/MBスタンプでバレンタインタグ作り!

今日は朝食後、やることリストを確認しながら、「さあ、どこから手をつけよう?」とプチパニックになるほど忙しい1日だったんですが…

香りって本当に癒してくれるものですね!昨日買ったヒヤシンスから、とっても甘い香りが漂っています。


球根栽培で育てるのが好きで、ヒヤシンスも水栽培で楽しむことがありましたが、カットされたものを購入したのは初めてです。

白、黒、茶と観葉植物の緑しか色のない我が家のLDKに可愛らしいピンクの差し色が加わり、一気に春が来たかのようです。

うんと若い頃、花瓶の水換えで始まる朝、というのになんとなく憧れていました。少ないお給料から家賃や光熱費を支払い、会社に着ていく服や靴を買い、節約できるのは食費と遊び代くらい。お部屋を飾るお花なんて、贅沢品。

たまにいただいたり買ったりしたお花をめったに登場しない花瓶に挿し、毎朝出勤する前にお水を換えたり、茶色くなった葉っぱや外側の花びらを剥がして整えたり…朝からとても優雅な気分になったものです。

なんだかマダムの象徴みたいな感じがして(完全なる先入観・笑)、漠然と、「将来、お花の水換えで毎日が始まる暮らしができるかなぁ」なんて思っていました。

昨日買ったヒヤシンスは、5本で5.99ドル。同じマーケットで買った玉子や牛乳のような必需品ではないという意味では贅沢かもしれないけれど、こんなにお部屋が春色になって、1日中良い香りに包まれるのならお買い得です。

5.99ドルでマダム気分になれるとは、私、なんて安上がりなんでしょう。さあ、ヒヤシンス、何日保つかしら(笑)?  

クラフトルームは引き続きバレンタインカラーです!チョコレートやキャンディーをたくさん買って、ラッピング中〜!とはいえ、タグは超簡単です。

サークルタグスタンプのバレンタイン版は、今週金曜日発売です!


「XOXO...」にハートの「XO」のスタンプ。しつこい?バレンタインは、やり過ぎなくらいがちょうどいいのです(笑)!


サヴィのキューブ【CP】を使いました。


ひとつのブロックにちっこいラバースタンプが4つついた、私のお気に入りサヴィアイテムのひとつです。


私のサークルタグスタンプシリーズは、元はマーサのミディアムパンチに再びスポットライトを当てるためにデザインしたもの。

なので、これこそ王道(?)の使い方です!


中身はドライチェリーのチョコレートがけ。これがとても美味しいのです!


量り売りだったので、パッケージなし。さっさとラッピングしてしまわないと自分で食べちゃうので、とりあえず小分けにして全部袋に詰めたわ。コーヒーを入れて、10粒ほど食べた後で(笑)。

フローラ&フォーナのミニミニダイも、マーサのパンチに負けないくらいのぴったり具合です。


鳥さんはウッドランドアニマルのセット【CP】に…


虫さんたちは、ウッドランドクリッターのセット【CP】に含まれています。


みなさんは何を入れるご予定でしょうか?発売は金曜日。ご予約くださったみなさまへの発送もまもなく開始いたします!


どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment