Thursday, January 9, 2020

コンコード&ナインスとマイフェイバリットシングズ発売のお知らせ

お正月休み明け初の金曜日は、コンコード&ナインスとマイフェイバリットシングズの発売です。いずれのブランドにも、カードだけでなくアルバム作りにも重宝しそうなアルファベットのデザインが目立ちます。

縦に長く横幅は狭いので、限られたスペースのペーパープロジェクトでもいろいろ綴れそうなコンコード&ナインスのTall Type Alphabet【CP】。


フレーズがメインのカードもいいものですよね。


アルファベットに柄を入れる、アドオン的なミニスタンプ、Playful Patterns【CP】を一緒に使うと…


また違った印象に。
 

数字のセット【CP】もあるので…


「〜歳のお誕生日おめでとう」とか、「結婚〜周年おめでとう」などなど、お祝いのカードのカスタマイズも楽しめます。


こちらは私も持っている、ダブルカットアルファベットのダイのセット【CP】。


刃が二重になっているので…


1回のクルクルで2枚カットできる、1度で2度美味しいアルファベットダイなのです。


内側のソリッドだけ使ってもいいし、枠のみ並べてもいいし、色の違うペーパーでカットして外側と内側を入れ替えても可愛いので、1度で3度美味しい(笑)?

 
 チームのユニフォームカラーでカットしたり…


イベントやホリデーのテーマカラー(これはマルディグラ)にしても楽しいです。

 
近所のマルディグライベントに行ったのももう3年前になるのかぁ。早いな〜。いつか2月のニューオーリンズに行ってみたいです。

いつかうきふな(@ukifuna)さんが作っていらした真っ白な文字も印象的でしたね。


Runajiさんのお手製ノートの表紙も可愛かった!


数字のセット【CP】もお使いになっています。


マイフェイバリットシングズのCaptions Alphabet【CP】もポテっとした感じが可愛い!


同じフォントの数字のセット【CP】もあります。


今年は「2」と「0」のステッカーがバンバンなくなっちゃうから、小さめの数字のダイのセットを持っているといいかもね。

Little Letters【CP】のシリーズには、数字【CP】だけでなく小文字のセット【CP】もあるんです。


大文字、小文字、数字、記号とすべて揃うと、自由が利いていいですね。

 

もちろんアルファベットと数字のスタンプやダイだけではありません!季節のデザインや年中使えるバースデーモチーフなどなど、かわいいものをいろいろ揃えて今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/213695/list.html
 
日本は月曜日が祝日のため、3連休となりますね。みなさんの周りには今年成人の日を祝う方々がいらっしゃるでしょうか。地域の風習にもよると思いますが、一般には1999年生まれさんと翌年の早生まれさんが対象となるようです。

1999年って、ついこの間のことじゃない?この間生まれた赤ちゃんがもうお酒飲めるの(笑)? うーん、なんとも感慨深い…このスピードで次の20年が過ぎたら困る!1日1日、ありがたく生きて参ります(笑)。

それでは楽しい週末を〜!

No comments:

Post a Comment