Thursday, January 16, 2020

ワッフルフラワークラフトとアルテニュー発売のお知らせ


金曜日!今日はワッフルフラワークラフトとアルテニューの発売日です。

早く遊んでみたくてウズウズされていた方も多いのではないでしょうか?ワッフルフラワークラフトの新しいシリーズ、ディスクバウンドのダイやディスクも新登場です!


ダイで台紙をカットして…


ディスク(リング) に引っ掛けて製本。


ワイヤーを使った製本と違って、後からページの足し引きが簡単にできるのがいいところ。


どんどん増えるインクやマーカーの色見本帳作りに最適です。


手持ちのペーパーを気軽に冊子状にできるので、卓上カレンダーを手作りしたり…


ミニアルバム作りにも!


台紙をカットするダイのセットは、2種類。

ひとつはA7のセット【CP】。

 
 もうひとつは、A2のセット【CP】です。

重ねるとイメージしやすいですね。写真をどう持ってきたらいいレイアウトになるかな?なんて想像も楽しい。


タブ(インデックス)もつければ、色見本や手帳としての機能がさらにアップ。


ハートや星のデコレーションも入って可愛い【CP】!。


なによりこのシリーズ、リングの色のカラフルさが魅力じゃない?キャンディみたい!


色を統一してもいいし、違う色を交互に使ってもおしゃれです。


新しい年が始まり、ドキュメントやアルバム作りのフォーマットを変えてみようかな?と思っていらっしゃるみなさま、ぜひぜひご検討を。作ったもの、見せてね!

カード向けのスタンプも入ってきています。

優雅なお花の衣装でおすましの、Flower Girl【CP】。ヘアスタイルとシューズを見るとバレリーナさんかな?


ヘアアクセや腰に巻くリボンなどピースがいっぱいで、何通りにも着飾れる着せ替え人形のようなセットです。


スカート部分を使ってアンブレラに見立てたカードはお見事!


何かと出番の多い、スクエア【CP】やサークル【CP】のネスティングダイも入荷。


私はヒーローアーツのものを持っていますが、先日も実用クラフトで役立てたばかり。セロファンのシートを貼ったので、パンチが無理だったんです。ネスティングダイ、持っててよかった〜。


正方形や長方形はトリマーでカットするから要らないかな、と思っていたのですが…実は正方形のネスティングダイ【CP】の購入を検討中なんです。


あろうことか、あんなに愛用していたウィーアーメモリーキーパーズのフレームパンチボードを紛失してしまったんです(涙)。なのでこれはカッターで切り抜いて作りました。


この時に「正方形のネスティングダイがあったらパンチボードと同じくらい楽に作れるかな?」と思ったのです。

パンチボードを買い直すか、ネスティングダイで代用するか。パンチボードは大好きだけれど、フレーム作り以外には用途がない。ダイの方が収納に場所を取らないし、利用価値も高いかな?うーん、迷います!

今夜はアルテニューも発売です!

単体のスタンプやダイ、インクの他、魅力的なキットもいくつかあります。

チューリップのデザインが春っぽい、Classic Tulips Creativity Kit【CP】。

 
チューリップのレイヤースタンプにコーディネートダイ、背景作りのステンシル。ガイドブックもついているのでフレッシュなアイデアの洗礼をうけられそう!

こちらはインクもセットになった、Flowing Floral Creativity Kit【CP】。


発売は今夜9時。どうぞお楽しみに〜!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/213782/t01/list1.html

ピックアップセールも開催されます。今週の対象ブランドは、エイヴリーエル 。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html
 
 今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

No comments:

Post a Comment