Wednesday, January 15, 2020

クラシックなバレンタインデザインに夢中!コンコード&ナインスご予約受付中

コンコード&ナインスのバレンタインアイテムが最高にラブリー!どこまでもクラシックなこの配色とデザインにズギューンとやられてしまいました。


パズルのように複数のピースを合わせて使うレイヤースタンプのセット、Sew Happy Hearts【CP】。


コーディネートダイ【CP】でカットした切手風のフレームが、ますますビンテージ感を出しています。


「So(とても)」の代わりに「Sew(縫う)」が使われて商品名がダジャレになっているのは、コーディネートダイがステッチセットになっているからです。

よく見ると、ハートの周りに刺繍糸が。6本どりのステッチのふっくら感とツヤがなんとも愛らしい、温かみとテクスチャのあるカードです。

 
こちらは背景にステッチが入っています。ハートが強調されてラブラブ度アップですね。


こちらはハートがストライプ柄に。限られたステッチ穴でどこまでもクリエイティブにカード作りが楽しめる素敵な例です。


フローラ&フォーナのスタンプとレッド&ピンクのインクで自作している2月のアルバムページの台紙やエンベリッシュメントにはネイビーを加えようと思っていましたが…


今決めました、やっぱり足すならブラック!


 大胆なフレーズが魅力のLove You To Pieces【CP】と…


 コーディネートダイ【CP】が使われています。


ダイはきっちりマッチングするタイプではなくて、ラフにペイントされる感じになるようです。


バレンタインと言ったらキャンディなどの甘ーいお菓子。ガムボールマシンのデザインも、コンコード&ナインスはどことなく大人可愛さが漂います。

 

アウトラインだけ使ってマーカーや水彩絵具で色を塗って仕上げても、レイヤーピースでインクを重ねても、どちらでも可愛いガムボールマシンができるセット【CP】です。

 
「I chews you」、これまたやられたね!「Choose(選ぶ)」の代わりに「chews(噛む)」。だからガムボール!

コーディネートダイ【CP】 があるから…


シェイカーデザインも作りやすいね。


本物のキャンディを入れちゃうとか、どうかしら?

バースデーカード向けのスタンプセットも登場。個人的に弱い、アイスクリームとタコスがモチーフ、しかもフードトラック!

 
フードトラックの前に行列ができていると、思わず並んじゃう(笑)。タコスは定番です。


風船がいっぱい!

 
フードトラックはここ10年くらいですっかりおなじみになりました。イベント会場にずらりと並んでいたり、お昼時のオフィス街でもよく見かける光景です。うちのマンションのエントランス前にも、週に数回やってきます。

栄養学専攻中、新しく就任した若い教授が、「実はこの仕事のオファーがある前はトラックでサラダを売るビジネスを計画していたのよ。おじさんが音楽をかけながらトラックでアイスクリーム を売るみたいに、サラダを乗せてビジネス街を走るの」 なんて言っていました。

一緒に話していた他の生徒たちと、「忙しくて食べに出掛けられなくて会社の自動販売機でポテトチップスやらスニッカーやらで済まさなくちゃならない人にもヘルシーなランチが提供できるから受けそうね」なんて話していたのが2004年くらいのこと。

レストランよりも気軽で比較的安価、並んで買って外で食べるお祭りのような雰囲気も手伝って、今は完全に市民権を得た印象です。イベントでの食事提供のために出店している、というより、複数のフードトラックが集まること自体がイベント、というパターンも多いです。

日本では「キッチンカー」と呼ばれているそうですね。家族で集まっていた時、「宝くじが当たったら…」 という話になって弟のお嫁さんが真っ先にそれをやりたいと言っていて知りました。家賃の高い都市部など、日本でも流行りそうですね!

ちなみに去年いちばん気に入ったフードトラックは、ピザでした。本格的なピザ窯を搭載したトラックが斬新!


本格ピザが12ドルで、しかも焼き立てを青空の下で食べられるのは、フードトラックならでは。

いちばんよく利用したのは、アイスクリームかな?今思い出せる限りでも4回は食べました(笑)。


トラックの上にでっかいアイスクリームが乗っているのを見ると、素通りできない(苦笑)。

熱く語っているうちに欲しくなってきちゃった、フードトラックのスタンプ(笑)。


コーディネートダイ【CP】があると、写真と合わせてアルバムに飾るエンベリッシュメントも作りやすいね。


ただいまご予約受付中。他にも可愛いデザインがいっぱい!ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment