Thursday, November 29, 2018

ワッフルフラワークラフト、エイヴリーエル、ピンクフレッシュスタジオ、EKサクセス、WRMK発売のおしらせ

金曜日、今夜も需実の品揃え!ワッフルフラワークラフトの新作と人気商品、エイヴリーエルのホリデーアイテム、ピンクフレッシュスタジオのスタンプとダイ、そしてペーパーコレクションの追加もあります。

ピンクフレッシュスタジオのホリデーヴァイブズを使って作り始めたクリスマスのミニブック。ステッカーやスタンプなどをあれこれ並べて散々悩みましたが、今年の表紙はウルトラシンプルにこれだけ!


とにかくペーパーが可愛いので、いさぎよくパターン頼みのデザインに決めちゃいました。表紙も中のページも、ミニブックの台紙には6インチパッド【CP】のペーパーを5x5インチにカットしています。


ダイカットペーパー【CP】のラベルにチップボードの数字のステッカーを並べて年号を入れています。


ゴールドフォイルが華やかです。

台紙のど真ん中に配置したかったので、センタリングルーラー【CP】を使っています。


ブログに登場するのは久しぶりですが、しょっちゅう使っている優れものツールです。

普通のルーラー(定規)と違うのは、目盛りが左から右に入っているのではなく、真ん中から外側に向かって0、1、2、3…となっているところ。


これのおかげで真ん中がどこか、一目瞭然。左右対称にエンベリッシュメントを並べたい時には考えずに済むので作業がスムーズに。


インチとセンチの両方の表記というところも我々日本人には好都合ですね。


また、薄くてペラペラの定規なので、こんなふうに曲げることができます。


カーブのあるものにも使えるので、クラフト以外にも大変重宝。


さらに表面がザラザラしていてステッカーを貼ったり剥がしたりしやすいので、アルファベットを並べる時にも使います。定規の端っこに並べて…


ラベルの上がいいかしら?


下がいいかしら?


それともカードの裾の方がバランスが良いかしら?と、実際にペーパーに貼り付けてしまう前にオプションを試すことができるんです。


センタリングルーラー【CP】は、 一度使ったらもう手放せない、私のクラフト定番ツールのひとつです。

まだ12月にも入っていませんが、すでにツリーの前で撮った写真が3枚。なぜか私より夫の方がノリノリで、ツリーを背景にカップルでセルフィーしようと試行錯誤している人に「撮りましょうか?」と声をかけては、代わりに撮ってもらっています(笑)。

先週末のダウンタウンでのイベントからの帰り道、シンフォニホールの巨大ツリーの前で最初の1枚。


バレエだったりコンサートだったり、ホリデー期間中毎年1回は来ていますが、ショーのある日は人が多くてこんな写真は撮れません。サンディエゴでいちばん好きなツリーなので、念願叶ってうれしいです!

2枚撮ってもらって、こちらはボケている方だったんだけれど、もう1枚はツリーのトップまで入っていなかったのでこちらを6x8インチレイアウトに採用しました。台紙は12インチペーパーのMagical Forest【CP】です。ツリー柄がいいでしょ?



飾りはダイカットペーパー。ラベルには日付スタンプを。


装飾と補強を兼ね、タイニーアタッチャー【CP】で留めています。セール対象になっていますので、チャンスです!




オーナメント風のエンベリッシュメントもダイカットペーパーなのですが、フレアのピースをサークルパンチでカットしてピンキングばさみでギザギザにした白のカードストックに重ね、 リボンのピースを合わせてちょっと加工しています。


私の重ね技は、がんばってもここまでです(苦笑)。

ウィッシュリストを6x8インチで作っていたので、これの裏側に入れました。


タイトルに使ったウッドのアルファベットステッカー【CP】が再入荷しています。下半分がホワイトペイントされていて、雪に埋もれているみたいな雰囲気が最高です。


2枚撮ってもらったうちのボケていない方は、クロッピングして小さくプリントしてミニブックのページに。


シンフォニーホールのお気に入りのツリー、何が素敵って、オーナメントが音符や楽器なんですよ。


ライトアップされたツリーは逆光になって撮るのが難しいけれど、ここのは室内の照明の良いホールに飾られているので、 キラキラ感はそのままに人物も明るく写りました。

同じ日に、もう1枚(どんだけ・笑)。


1枚しかなかったはずのトナカイさんをウィッシュリストに使っちゃって、2セット買えばよかったかな?と後悔していたんですが、12インチペーパーに数頭いましたので、ハサミでカット。


ネズミさんやプレゼント、葉っぱなどもダイカットペーパーの代わりになりそうです。

12インチペーパーは、各デザインが2枚ずつ入ったコレクションパック【CP】が再入荷しています。 


丸い「cheer」はエポキシステッカー。 ツリーはブルー系ですが、トナカイさんのマフラーの色に合わせた方がバランスが取れました。

 
こちらはセール対象となっています【CP】。在庫あとわずか。

 
ツリーの前での写真第3弾は、昨日撮りました。ホテル・デル・コロナドへアイススケートのショーと花火を見に行き、ロビーでパチリ。


昨日も海辺のベンチに座っていた時は冷えたけれど、ホットドリンクで温まる、というほどではなく、スケートリンク脇にスターバックスのスタンドが出ていたけれど、ラテリベンジはならず。夫はジェラート食べようかな?とかいうくらいで、気温を見るとやはり18度。

今週末は、リトルイタリーのツリーライティングセレモニーに行く予定です。ここでは毎年ポインセチアを高く積み上げたツリーが見られます。第4弾、撮れるかな?ラテを飲みたくなりますように(笑)!

さて、次はスタンプとダイをご紹介いたしましょう。ワッフルフラワークラフトの新作、私が選んだのは、これ!Holiday Thanks【CP】。

 
 一瞬、通常のクリスマスカード向けのスタンプかな?と思うでしょう?私も最初はそう思ったんです。でもよく見ると、お礼のフレーズが並んでいるんです。

もちろん「Merry Christmas」や「Happy Birthday」などで季節のあいさつやお祝いのカードにも使えるんですが…


「THANK YOU for the holiday gift」など、いただきもののお礼をするためのスタンプセットなんです。


ダイとのコンボ【CP】もあります。背景を別に作って合わせたい方にはこちらがいいかな?

さて、色ぬりがんばるぞ(笑)。

ニナから新作の画像をもらった時はまだデザイナーさんたちのサンプルが出来ていなかったので、これだけ見せられてもどんなふうになるのかあまり想像がつかなかったWinter Wishes【CP】。


あああ〜、かわいいね!

 
 ズレても大丈夫系のレイヤースタンプだ(笑)。

お帽子の部分は結構大きいので、オンブレ効果を楽しむのもよさそう。


エイヴリーエルのホリデーアイテムも追加されています。

どうぶつさんたちがひょっこりと覗く様子が愛らしい、Polar Peek-A-Boo Pals【CP】も再入荷。

 
 手(前足)が別ピースなところがいいですね!



 雪の結晶のデザインのタグのスタンプ【CP】も。



フレーズを入れ替えて何通りにも。


色を塗らなくてもOK!なところも忙しい時期の量産向きです。


ピンクフレッシュスタジオのスタンプとダイも入荷。他、EKサクセスやウィーアーメモリーキーパーズのツール類など、カード作り、アルバム作りに欲しいアイテムがいっぱい。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/205356/list.html

それではみなさま、楽しいお買い物とフェスティブな週末を〜! 

No comments:

Post a Comment