Wednesday, November 28, 2018

クリスマス準備・テクニークチューズデーご予約受付中

テクニークチューズデーのご予約の受付が始まっています。とっても久しぶり!15%オフということで、私もさっそく覗いてみました。

やっぱりシーズンだからかな?あったかい飲み物のデザインが気になります。季節ものは買いやすいミニサイズがうれしいですよね。新作のChristmas Cocoa【CP】も3x4インチシート。


サンディエゴのダウンタウンや周辺の街には美味しい飲み物を出すおしゃれなカフェがたくさんあるので、郊外に住んでいた頃は度々寄っていたスターバックスにはほとんど行かなくなりました。 大型ショッピングモールとかホテル内とか空港とか、それ以外にない時のチョイスという感じ。

でも、ホリデー限定のフレーバーが盛んに宣伝されるこの時期には、ペパーミントやスパイスの効いたあったかいラテを飲みに行きたくなります。他にも美味しいお店はあるけれど、この時期に1回くらいはスタバへ、そしてプロジェクトライフやミニブックにドキュメント(笑)。

先週末のホリデーイベントでは、寒いストリートを歩いて体が冷えて、帰り道にスターバックスに寄ってペパーミントモカで温まる、という予定でした。

しかし…

アウトドアブランドのヒートテクノロジー採用のダウンジャケットにニット帽、ウールのマフラーという冬支度ですが、この時の気温、18℃。クリスマスっぽいミニブックのためにガマン大会かいっ(笑)!

 
歩いたら汗が出て、ホットラテよりフラペチーノをくれ、という暑さだったので、クリスマスミニブックにはならない飲み物ということで却下。年中温暖な気候も良し悪しですね。無い物ねだり(笑)。

ホットチョコレートは我が家の冬のお楽しみです。夜、テレビでクリスマス映画を観るときに作って飲むと、ホリデー気分が盛り上がります(単純・笑)。

これしかなくて、タグをよく読まずに買ったらシーソルト&カラメルフレーバーのホットチョコレートだったんですが、これはこれで美味しいです。


いろんなフレーバーがあるみたい(Sillycow Farms)。でも普通のホットチョコレートを買えば、ペパーミントキャンディを溶かしたり、ジンジャーやシナモンを混ぜたり、その都度自分でフレーバーを付けらていいかな?

そのまま食べるのはあんまり好きじゃないけれど、ちっこいマシュマロを浮かべるのはかわいい!


ホリデーっぽいし、何よりミニブックのページとして絵になるわ(笑)。

色ぬりしやすそうなクリスマスライトのセット、String of Lights【CP】もミニサイズのセットです。


「Deck the Hall」、みなさん、クリスマスの飾り付けはこれからでしょうか?我が家もとりあえずクローゼットの中から持っているものを引っ張り出してみました。


以前は季節のデコレーションのプラットフォームにちょうどいい暖炉もあったし、背丈より高いクリスマスツリーを飾っていた頃もあったけれど、引っ越して3回めのクリスマスもシンプルになりそうです。

ちなみにツリーも持っていないのにオーナメントやライトがあるのは、観葉植物のベンジャミンを飾るためです(笑)。

ころんとしたピカピカのオーナメントがやっぱりかわいい【CP】。

 
そしてやっぱりベンジャミンよりもみの木の方が雰囲気がでますね(当たり前)。


リースのデザインのカードも好きです。これは珍しいかな?フルーツで飾られたリース【CP】です。
 

フルーツの色はたいてい決まっているので、自由がありすぎて色選びに困る通常のオーナメントのリースより私向きな感じ?

そしてみんな大好きな消印風のスタンプも!ツリー【CP】や…


スノーフレーク【CP】のスタンプは、サークルパンチかダイでカットして封筒のシールっぽくも使えそう。


カードの裏にスタンプしてサインを入れ、「手作りカードですよ」をスタイリッシュに主張するのもいいかもね【CP】。


テクニークチューズデーの人気シリーズ、グリーンハウスソサエティもだいぶ種類が増えました。植物をメインデザインにしたカード作りをされる方には、「このお花、欲しかった!」というアイテムの数々が見つかるシリーズです。

ヒヤシンス【CP】とか…

 
クローバーの花(日本では白の方が一般的かな?)【CP】とか…

 
ラナンキュラス【CP】など、スタンプではあまり見かけないお花が揃っています。


 
束ねられたラベンダー【CP】もかわいい!


家族や友人の好きな花をあれこれ集めたくなってしまいますね。

他にも私の定番、でっかい&ぶっといアルファベットのビッグティンバー【CP】や…


車のナンバープレート風のアルファベットと数字のセット【CP】もご予約いただけます。


右下のカードに使われている「Every single time」のスタンプは、Matter of Time【CP】。


このスタンプを見て、4年前のクリスマスが一瞬にして蘇りました!

 
 夫によるスタンプ爆使い(笑)。


楽しかったな〜。今年もいいクリスマスアルバムが出来ますように!

テクニークチューズデーには、カード向け、スクラップ部キング向け、それに手帳向けと、いろんなアイテムが揃っています。


ご予約はこちらから。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ぜひ見てね!どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment