Tuesday, November 27, 2018

大阪の美味しいものをインディゴヒルズ2でスクラップ!

今週末、ピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズ2も再入荷いたします。私は今年の秋の関西旅行のフォトアルバムに使っています。

3セット買っておいて本当に良かった!このサイズのパフィアルファベットは、プロジェクトライフやミニブック作りに重宝しています。


 4色入り。どれもペーパーや他のエンベリッシュメントにマッチする色バリエです。


ネイビーカラーのペーパーにピンクのパフィアルファベットをオン。


道頓堀も戎橋も、ローマ字で綴っても3センチ幅のカードにギリギリいっぱいにならないサイズのアルファベット。これまでカードストック素材のものならあったけれど、パフィは初めてじゃないかしら?

どーんと綴りたい時は、大判のゴールドパフィのアルファベットステッカー【CP】がいいみたい。


大きなシート2枚にアルファベットがびっしり。上下をひっくり返したりして、本当に隙間なく並べられています。とくに「E」とか「U」とか、すごいね!


京都や奈良のしっとりとした古都の秋の風景とは相性が良いインディゴヒルズ2ですが、さて、大阪のギラギラな夜景の写真はどうかしら?とやや不安でしたが(笑)、選び方によってはちゃんと収まってくれそうです。

大阪といえば、粉物!たこ焼きやお好み焼きを思い浮かべますが、大阪は粉物スイーツも得意なんですね。昨年妹と母が連れて行ってくれたパンケーキの専門店も、本店は大阪。


新潟にもあるチーズタルト専門店パブロも、旅行の計画を立てている時に大阪発祥だったと知りました。

我々が宿泊していた大阪・梅田駅周辺にはテイクアウト含め店舗が点在していたようですが、HEP FIVE(ヘップファイブ)というファッションビルと一体化した観覧車に乗った後に1階のカフェで休憩しました。


大きなゴールド&小さなネイビーのパフィアルファの組み合わせに大満足。

「WHAT A YUMMY SURPRISE!!!」(なんとも美味しいサプライズ!)は、ステッカーで綴ったんじゃないですよ、壁のデザインなんです。4x6インチにプリントしてそのまま使おう、と撮っている時から決めていました(笑)。

時間を見つけてゆっくり好きなページから作っていこう、なんて気楽に構えていましたが、それほどのんびりもしていられないかも?とちょっぴり焦っています。

というのも、写真を見ただけでは店名や地名などがすぐに思い浮かばず、グーグル検索したり、写真の位置情報で確認したり…

「はて、これは伏見稲荷大社だったかな?それとも清水寺だったかな?」と、背景に朱色の建物が写っている写真はもうすでに混乱(汗)。 

夫がとても気に入っていたカラメリゼされたバナナのパフェも、はて、なんというカフェだったか…たしか大阪駅のビルの地下だったと思うのですが…これから調べます(苦笑)。


旅行のアルバムも記憶の新しいうちに作りたいし、クリスマスミニブックもオンタイムでページを追加したいし、ホリデーカードも早く作って投函したい!こうやってただでさえ忙しない年末、自分の首を絞めていくのだな(笑)。

インディゴヒルズ2、今週金曜日発売です!


どうぞお楽しみに〜!


No comments:

Post a Comment