Monday, November 12, 2018

やっぱりウッドが好き!サヴィのスタンプでクリスマスカード作り開始

クリスマスカード作り、開始!

ピンクフレッシュスタジオ、ワッフルフラワークラフト、フローラー&フォーナとクリスマスアイテムはすでにいくつか買っているし、リルインカーデザインも予約しましたが、我が家のクリスマスカードメイキング事始めはサヴィでした。やっぱりウッドスタンプがいちばん好き!

夫のお気に入りは、ニットの帽子とマフラーが可愛いペンギンさん。


ウッドの持ち手にインクが染みてまるで何年も愛用しているかのような雰囲気ですが、正真正銘、今年発売の新作です。夫に使わせると一瞬でこうなる(笑)。

帽子とマフラーを赤と緑のクリスマスカラーで塗って、背景は水彩+ウォーターブラシ【CP】でちょいちょいっと。顔彩耽美【CP】を使ったそうです。


夫の作るカードはたいていの場合やりすぎ感が漂ってトゥーマッチな印象ですが、これは余白もうまく残されていて悪くない!シークインの数もちょうどいい!見直しました!

フレーズが入っていなかったので(ん?もしやこれからいろいろ付け足す予定だったとか・笑?)、これを使って私が仕上げをしました。


どんなデザインにもしっくりなじむ、タイプライター風のフォント。切り取りやすくて配置もしやすい、ブロックのフレーズが大好きです。

私はペンギンさんでツリーオーナメント風のシェイカータグを試作。


このままシェイカータグとして使ってもいいし、表紙に貼り付けてオーナメント風のクリスマスカードにも。苦手な色ぬり、どうしようかな?

これも夫に使われてすでに年代物っぽくなっていますが(苦笑)、 今年の新作の私のお気に入りです。ひいらぎのスタンプはいろいろあるけれど、これは手描き風なのがいいでしょう?


ゴールドのパウダー【CP】でヒートエンボスして、顔彩耽美で緑に色ぬり。こんなようなフレームダイも持っているはずなんですが、探すのが面倒で(苦笑)ピンキングばさみでちょきちょきしたのをウッドのシートに重ねました。


ちょっと色が足りない感じかなぁ?

フレーズもサヴィの新作。


ウッドのシートにスタンプしたヒイラギを机の上に置きっ放しにしていたら、夫が色ぬりして切り取り、グリッターのついたフォームのボールもくっつけていました。かわいかったので、カットしたフレーズも合わせてカードにしてみました。


白い部分をたくさん残すのは好きだけれど、ちょっと殺風景かな?と思ってエンボシングフォルダーででこぼこ模様をつけてみたら大正解! 

今年はエンボシングフォルダーを使ったクリスマス作りをしていこうかな?この辺のデザインがホリデーに合いそうです。


トナカイさんのカチューシャ(?)をしたワンちゃんも、夫が「可愛い」を連発していました。


トゥーマッチな感じ?どちらかというとこれが夫の作風ですよね(笑)。


背景のドットとツリーはフローラ&フォーナのアークティック・クリッターホリデー【CP】のようです。


このサイズのドットでこの範囲を埋めるって、どんだけしつこいの(笑)?

サヴィのスタンプは明日からご予約いただけます。クリスマスカードキットも発表いたします!ぜひ見てね〜!


No comments:

Post a Comment