Sunday, November 11, 2018

クラシックデザインのクリスマスカードを作りたい!

月曜日、新しい週の始まりですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?アメリカは日曜日。復員軍人の日(Veterans Day)の3連休の中日です。退役した軍人を讃える祝日で、サンディエゴでもこの週末はパレードやフェスティバルが行われました。

我が家にも退役軍人がいますが、今年はイベントには行かず、クラフトショッピング&カード作り!久しぶりに大型クラフトチェーン店、マイケルズに行ったら、夫の方がフィーバーしちゃって、あれ使ってみたい、これも試してみたい、と次々とカートイン。

「ヒーローアーツが欲しいなら、カタログにもっといろいろ載ってるよ」、「ワッフルフラワークラフトの新作も来るよ」、「リルインカーデザインに好きそうなのがあったよ」とちょっと落ち着かせて(笑)、買い物は最小限にして帰宅。

見せたらさっそく「欲しい欲しい!」。予想通り、やっぱり夫好みでした、Classic Christmas【CP】。

 
メッセージもしっかり読んで、「これはいいね!」。


書体も気に入ったみたいです。

シートサイズが6x8インチの大判スタンプなんですね。これならカードへの配置も悩まずにバランスよくデザインできそうです。


エッチングのような繊細なラインのイラストなので、色を塗らずに仕上げても未完成な感じや殺風景ぽさがありません。レッドの台紙にゴールドのエンボシングパウダーが映えて、なんともホリデーらしいこと。


先週、ヒイラギの葉っぱの下でどうぶつさんがチューしようとしているカードを作っていた夫。「それをやるならヤドリギの下なんですけど?」と私に突っ込まれてうなだれていましたが、このセットがあれば名誉挽回のチャンスあり(笑)。ヤドリギは、これです。


見ていたら、私も水彩でちょいちょいっと色を乗せてクラシックなクリスマスカードが作りたくなってきちゃった。届くのが楽しみです!

仕掛け付きとか立体もののカードはあまり作らない我が家ですが、やっぱりこの季節はキラキラ、サラサラ、には抵抗できませんね。今年は頑張ってシェイカーカードを量産しようと、昨日は珍しくシークインも購入。 

オーナメントのデザインのシェイカーカードを作ることにしましたが、こんなの見せられるとバリエが欲しくなるじゃない!Mitten Shaker【CP】、ステッチが効いているのが可愛い!


しかもミトンのリブ編みのところ、これも選べるみたいです。


ここにちょうどよくおさまるように設計された、フレーズのスタンプ【CP】とコーディネートできるそうです。


ミトンのダイのセットにはミニサイズも入っていて、これがまたなんともラブリー。


こんなカードを見せられると、背景、フレーズ、まとめてフルセットで欲しくなっちゃうじゃない!

背景のカバーダイ【CP】と…


フレーズの大判ダイ【CP】。


夫が欲しがっているClassic Christmasと相性が良さそうなので、Season's Greetings【CP】、Happy Holidays【CP】、Peace on Earth【CP】のうち、どれかはあるといいかな?


メインデザインにできるくらいのサイズのフレーズダイ。これなら背景作りに集中できますね。


今日中に決められるかなぁ(汗)。

すでに決めているのはこれっ【CP】!


フェルトのお花でヘアアクセサリを作りたいんです。

 
うまくできるかなぁ?1月のお誕生日プレゼントにしたいので、今から試行錯誤すればなんとかなるかしら?ゴムやバレッタに接着するためグルーガンとかも必要になるだろうし、ちょっと初期投資は高いかもしれないけれど、新たな自分ブームが来るかも?とかなりワクワクしています!

みなさんはもうお決めになりましたでしょうか?リルインカーデザインのご予約は、今夜9時まで承っております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment