Wednesday, November 14, 2018

ヒイラギデザインのクリスマスカードキット

クリスマスカードのデザインと言ったら…サンタクロース、トナカイさん、ツリー、リース、オーナメント、雪の結晶と、いろんなモチーフが思い浮かびます。

ひいらぎの葉っぱも定番ですよね!


グリーン(葉っぱ)とレッド(実)のトラディショナルなクリスマスカラーのコンビネーションになるので、これだけでホリデー感が出せるのがいいところ。

カードのまわりを囲うように繰り返しスタンプして、真ん中にフレーズをオン、の、私の得意のデザインのひとつ。


ディストレスマーカーやコピックマーカー、顔彩耽美やリキッドウォーターカラーなどなど、お気に入りの画材の赤と緑をピックアップして色をつければ、一瞬にしてクリスマスらしい雰囲気に。


スケッチホリーというだけあって、フェルトペンでササッと描いたような雰囲気のイラストなので、丁寧に塗り込めなくてもいい感じに仕上がるところもサヴィらしくて私は好きです。

凸面が多いのでインクの色でアクセントが付けられるし、なにより切り取りやすいのが魅力のブロック風のフレーズスタンプ。

 
「Merry Christmas」の他、「Season's Greetings」、「Deck the Hall」、「Joy」などなど、私は好きなフレーズがいくつかありますが、夫は「Happy Holidays」がダントツトップだそう。

先週のリルインカーデザインの予約の時も大きなフレーズのダイが3種類あって、どれにしようかと考えていたら、夫がひとこと、「Happy Holidaysに決まりでしょう?」。 なぜかと聞くと、「クリスマスが過ぎても使えるから!」。

確かに、こちらから出さなかった人からカードが届いたりして25日を過ぎてから出すことになった場合、メリークリスマスは躊躇するけれど、ハッピーホリデーならお正月を過ぎても大丈夫!それに宗教にも関係なく使えるので、送る相手を選ばないという点でも便利なフレーズです。

キットには、ひいらぎの葉っぱと「happy holidays」のフレーズの2つのウッドスタンプが入っています。他にもいいもの詰め込みました。

私のとっておきのマテリアル、ウッドシート!6x6インチのダーク3枚、ライト3枚、合計6枚どーんと入れちゃいました。


スタンプもダイカットもできる、シール式のウッドのシート。以前もキットに何度か使い、好評をいただいているマテリアルです。プロジェクトライフに入れたり、カードのモチーフにしたり、贅沢にカードの台紙に貼り付けても。


フレーズのダイがあれば、こんなこともできちゃいます。


ほとんどペーパーと同じようにカットできるので、ハサミでちょきちょきも可能です。


色をつけてもかわいい!


…と気づいたのは、夫が試作していたから。

色ぬりしてカットして、実のところにグリッターのついた小さなボールを乗せてあったのがとっても素敵だったので、カードに仕立てたのがこちら。

 
キットの基本デザインに採用です!

これが作れるよう、グリッター付きのボールと…


コットントワインと…


エンボスして斜めストライプと星のでこぼこ模様が入ったマットもキットに含みます。


夫仕事なので塗り方&切り方が若干アレですが(苦笑)、それでも可愛さ、伝わるよね〜。


スケッチホリーのカードキット【CP】とペンギンさんのカードキット【CP】は、ただ今ご予約いただけます。


初心者さんでも安心の、手取り足取り詳しいインストラクション付きのクリスマスカードキット。上級者さんにも、ぜひぜひクリエイティビティを展開するベースとしてお使いいただけたらと願っています。

みなさんがキットのスタンプをどんなふうに活用されるか、ぜひ見てみたい!チャレンジを企画して、サヴィのデザイナー、シンディにも審査員をお願いしようかな?と思っています。

どうぞご検討くださいますよう、お願いいたします!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
 よろしくね〜。

2 comments:

  1. ペンギンさんの方を買おうと思ってまりこさんのブログをチェックしたのに、こっちはウッドシート!!!このシートだけ大量に買いたいと思ってたこのシートが付いてくるとは!!こっちも買わなきゃかも。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Azさん、コメント&キットのご購入ご検討ありがとうございます。
      単品で発売するとウッドシートだけで1500円分くらいになっちゃうくらいたくさん入っているので、とってもお得だと思います。
      ペンギンさんも可愛いので、ぜひぜひ両方のキットでクリスマスカード作りをお楽しみください!

      Delete