Monday, March 5, 2018

バレンタインMBキットチャレンジ勝者さんの発表!

今日はバレンタインキットのMBチャレンジの勝者さんを発表したいと思います!

  
条件は、この究極シンプルなサークルタグ向けのスタンプを使うことでした。


カードにタグにと数多くの作品が寄せら、どなたのアイデアも大変楽しく拝見いたしました。「ええ?こんな使い方もあったんだ!」と驚かされたり、「あ〜、やっぱり王道な使い方がいちばん!」と気づかされたり。

じっくり見れば見るほど、考えれば考えるほど、勝者さんをおひとりになんて決められないっ!でもプレゼントはひとつしか会社に送っていないし…

心を鬼にして、 私の中の判断基準を絞ることで勝者さんを決定いたしました。

私の判断基準とは、最初に見た時の心の揺さぶられ方がいちばん激しかった作品。心の中の「ワオ!」の声がいちばん大きかった作品です。

発表します。

mermerry_mermerryさんのロゼッタ風のラベルです!


外側のハートのサークルと内側の消印っぽいスタンプの二重のサークルの間隔、サークルのたくさん並んだ小さなハートと真ん中の大きめハートのサイズ差、サークルとリボンのバランス、リボンの幅、インクの配色などなど、とにかく優れたデザインに感動いたしました。

サークルの中にさらにサークル、本当にいいアイデア!これから先、私の中でサークルタグスタンプに合わせるものが変わって来そうです。

mermerry_mermerryさん、おめでとうございます!インスタグラムのダイレクトメッセージでプレゼントのお送り先をお知らせいただければと思います。

他にも素晴らしい作品がいっぱい!紹介せずにはいられない数点をピックアップさせていただきました。

scargo.shiroiさんは、サークルスタンプしたペーパーをドーナツ型にカットして台紙に貼り付ける方法であっと言わせてくださいました。


オーバーサイズのネコさんを挟むことで、窓のあいたドーナツ型ですよ〜、が強調されて奥行きが出ています。台紙からちょろっとはみ出した尻尾がかわいい!ふきだしもオーバーサイズ。あえてサークルの中に収めないことで、のびのび大胆な印象になっています。

sakochako0803さんはたくさんの素晴らしい作品を見せてくださったのですが、優雅な正真正銘マダムでいらっしゃる彼女らしさが表れているな、と思ったのがこちら。


スカロップのエッジがとても上品です。なるほど、サークルスタンプ+カットしたものはミニミニカードのインサートにもなるのですね。

runajiさんのタグも、サークル・イン・サークルの可愛さに気づかせてくださった作品のひとつ。シンメトリックのサークルを重ねたmermerry_mermerryさんの作品がエレガントであるのに対し、runajiさんのタグはいびつなサークルを合わせることでお茶目で愛らしい印象になっています。


素朴な味わいのグラノーラに雰囲気もぴったり!自家製グラノーラ(レシピ)&コーヒーは、私のお気に入りおやつのひとつ。濃いコーヒーを飲みながらちびちびとつまむのが美味しいのです!

牛乳をかけたりヨーグルトにトッピングして朝食として食べるのが正しいと思っている夫には「そんな食べ方、他に誰もしないよ」とか言われますが、runajiさんがコーヒーカップのタグを合わせていらっしゃるのを見て、私だけじゃないと安心いたしました(笑)。

m1chappyさんのタグにも感動!これぞ正しい使い方!潔さに拍手です。


構図的には同じく王道ですが、bambi714さんはお渡しする相手のイニシャルをイン。


外側と内側が別々に抜けるコンコード&ナインスのダブルカットのアルファベットダイが大変効果的に使われています。


さりげなくショップの紙袋の持ち手にぶら下げて…大人可愛さ炸裂です!


キットをお買い求めくださったみなさま、チャレンジにご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!次回もどうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment