Tuesday, March 27, 2018

こんなに大きくなりました!

1年前に買ったポトス。


去年の手帳によりますと、撮影したのは春分の日(first day of spring)の週。


同じ日に撮ってスクラップしたら比較になっておもしろいかな?と思い、夫に持ってもらいました。

はい、こんなに大きくなりました〜!


誰かさんのお腹も変わらずデカいです(笑)。6x8インチの台紙に貼ってドキュメントしたいと思います。

去年のページで使ったのは、 フローラ&フォーナのお花のダイ【CP】と…


スタンプ【CP】でした。


テイストの近いスタンプとダイを重ねることで、華やかさと奥行きを。


「Grow it your way!」のフレーズは、サキュレント【CP】。 


写真のマットにぐるりと入れています。


サヴィの鳥さん【CP】と「hello」のふきだし【CP】も使っています。


今年も同じスタンプとダイを使ってじっくり取り組もうかな?それともピンクフレッシュスタジオのパターンペーパーとステッカーでサクリと仕上げちゃおうかな(笑)?

フローラ&フォーナとサヴィは、どちらも私のお気に入りブランドです。ハロウィンにもクリスマスにもたくさん使ったけれど、鳥さんやお花など、春物が一番好きかも!

今週金曜日発売予定です。新作もやってきます!ご予約便を受け取られたみなさん、新作で遊んでみましたでしょうか?作品、ぜひ見せてください!

私は不注意で手にやけどをしてしまい、今日は思うようにクラフトできず(涙)。利き手ではない左手だったので簡単な作業はできるかと思ったのですが、そうはいかないものなんですね。左手で押さえながら右手でアクション、ということが意外なほどに多いことに気づかされました。

片手でキャップを外せないのでマーカーは諦め、色鉛筆で色ぬりしようと思ったのですが、左手で押さえていないとずれて全然ダメ。私はペーパーを回して角度を変えながら色をぬるので、仮止めテープでの固定もフラストレーション、でギブアップ。

片手作業で時間はかかったもののなんとかパウダーをかけるところまでは出来て、さてヒートエンボス、とスイッチオンにしたら、左手で押さえていないからぶっ飛んで行ったわ(苦笑)。

ピッチャーを冷蔵庫に戻すという簡単な動きにも、実は左手を使っていたことが判明。右手で持っていたピッチャーを一旦キッチンカウンターに置き、右手で冷蔵庫を開けて、右手でピッチャーを持ち直して…倍の時間がかかる!

何よりキーボード(涙)。片手で打っている人、尊敬します(笑)。

夫よ、早く帰ってこい!

明日は色ぬりできるといいな。新しい色鉛筆を購入したんです。


フローラ&フォーナのサンプルには色鉛筆でゆる〜く色付けられたものが多いので、私もこれ【CP】には色鉛筆って思っていたのです。


楽しみです!

今日も応援よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment