Sunday, March 25, 2018

我が家の週末、大爆笑でリラックス&リセット

各地で桜が見頃を迎えているようですね。春休みも始まり、この週末はご家族とのお出かけを楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

私は先週とても忙しく(久々に徹夜も2回ほど)、今週自分の首を絞めないようにとこの週末もできるだけ仕事をしていたのですが、だいぶ前から予定を入れていたので土曜日の夜だけは遊びに出かけました。

オペラ、バレエ、ミュージカル、コンサートなど、エンターテインメントは何でもそうですが、過去を振り返ると、のんびりできる長期休みなどよりも忙しい時期に行った時の方がなんだか存分に楽しんでいる気がします。

無理やりがんばって時間を捻出し、どうにか来場し、着席し、まだ下りた状態の幕を眺めつつプログラムをパラパラとめくる時の、「ああ、ここから2時間は完全な受け身でいられる」みたいな安心感?プラスチックのカップからちびちびと飲む白ワインも、そんなに良いものではないはずなのに何故かすごく美味しい(笑)。

昨日見たのはスタンダップコメディーショーでした。偶然にも最近我が家で起こったことに似たようなシチュエーションのギャグの連発で、夫も大ウケ。

昨日は赤のチェック柄のシャツを着ていたんですが、けっこう遠くに座っていたのにもかかわらず、「ブローニー(ペーパータオルのキャラクター)のシャツ着た黒人男、リアクションがいいねぇ」なんてステージから指さされて突っ込まれていたくらいです(笑)。

私がいちばんやられたのが、「片目や片腕や片足を無くすとみんな同情してくれるのに、なんで前歯が片方無くなると笑われなきゃならないんだ?なんで歯の場合だけはアホに見えるとからかわれたり喧嘩したのかと聞かれたり、陰でやっぱりあいつは覚せい剤使用者だったとか疑われなくちゃならないんだ?」というもの。

先週前歯が欠けて歯医者に通院中、笑うたびに「あんた誰?」と私に突っ込まれている夫は、椅子から転げ落ちそうになっていました(笑)。

 
大爆笑とワインでリラックス、そして気持ちをリセットして、今週もがんばりまーす!

テイラードエクスプレッションズのご予約セールを開催中。20%オフ!春らしい新作も出ています。


今夜9時まで承っています。ぜひ見てね。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment