Tuesday, March 6, 2018

春のカードに…うさぎさんのスタンプ探し

イースター(今年は4月1日)はもう少し先ですが、日本のキッズにお菓子を送るならそろそろカード作りを始めた方がよいかと思い、今日はうさぎさんアイテムを探しました。

私のクラフトルームの引き出しに入っていたのは、ママエレファントのHoney Bunny【CP】。


ぬいぐるみのデザインなので、布地っぽい雰囲気を出すために柄入りの折り紙にスタンプ&カットして使いました。ギンガムチェックのうさぎさん。



こちらはリバティプリント風の花柄のうさぎさん。


他に持っていたのは、ワッフルフラワークラフトのWelcome Spring【CP】。


うさぎさんではなく、ねこさんやひつじさんを使ってプロジェクトライフを作っています。


カラフルなたまごは、Egg Hunt【CP】。これもイースターカードにぴったりですよね。


今年の新作では、これがうさぎさん入り。エイヴリーエルのParty Pals【CP】。


「HAPPY」の下に他のスタンプセットから「Easter」や「Spring」を持って来て付け足せば、充分イースターカードになりそう。


かなりちっこいけれど、ここにもいました!フローラ&フォーナのWoodland Birthday【CP】。手(前足)が出ているから、にんじんとかお花とか何か持たせたくなっちゃうね(笑)。


そう言えば…ここにもいることを思い出しました!ピンクフレッシュスタジオのTealightful day【CP】。


とても春らしい印象になるので、これもイースターカードによさそうです。


探してみたら、思った以上に少なかった、うさぎさん。あらためて見てみたら、我が家は鳥さん率とクマさん率が高めでした。 

これから買っても間に合うからちょっと色々見てみようかな?とクロップパーティーで検索してみたら、結構出てきましたよ。

エイヴリーエルのEaster Blessing【CP】。


発売当時は「細かい色ぬり、無理無理!」って思ったかもしれないけれど、顔彩耽美+ウォーターブラシのコンビでゆるゆる塗るのも慣れたし、コピックマーカーも増やした今ならなんか行けそうな気がする!


エイヴリーエルのうさちゃんといえば、ふうせんもありましたね。


Party Bunny【CP】、イースターのフレーズも入っています。



ローンフォーンはうさぎさんがお得意です!発売されたばかりの最新作、Some Bunny【CP】はもちろんのこと…


一緒に使えそうなミニセット、Hoppy Easter【CP】もかわいい!



流れるようなラインで人気のフレーズのボーダーダイのシリーズには、イースターバージョンもあります。Easter Border【CP】。


懐かしいところでは、ポピースタンプにもイースターバニーさん。Easter Excitement【CP】。これもまたマーカーで塗りやすそうなデザインだこと。


テイラードエクスプレッションズでは、うさぎさんに変装したコスプレ(?)のどうぶつさんたち発見!Somebunny Loves You【CP】。


正真正銘の(?)うさぎさんもいましたよ【CP】。


リバースコンフェッティには、カントリー風のうさぎさん。アメリカのイースターって、こんなイメージです。Bebe Bunny【CP】。


マイフェイバリットシングズのうさちゃんたちは、お持ちの方も多いんじゃないかしら?大人気でしたよね【CP】!


 そうそう、我が家にはマーサのパンチもありました!


うさぎさんは、アルバムのアクセントに使ったこともありました。カレンダーの4月1日の枠に貼り付けて、今年も使っています。


郊外に住んでいた時は近所の散歩道やスーパーの駐車場でも春になるとうさぎさんがちょろっと出てきたりしたものだけれど、さすがにダウンタウンでは見ないなあ。

先月ピクニックをした時は、リスさんがかなり近くまでやってきました。 芝生で張り込めば出会えるかも?

この時期のカード作り、みなさんは何をお使いの予定でしょうか?桜のデザインもいいですよね!スプリングクラフト、楽しみましょう!


No comments:

Post a Comment