Tuesday, March 13, 2018

ホワイトデーのお返しに…みんなのサークルタグ活用アイデア

日本は3月14日、ホワイトデーですね!

職場の女性が少しずつ出し合ってまとめて購入したチョコレートが個人宛てのハンカチセットや有名店のお菓子のプチギフトになって返ってきて、わらしべ長者気分になった(笑)会社勤め時代を思い出します。

女性は受け取る側ですが、ご主人にお返しの用意を頼まれた方々や男の子のママたちは、ホワイトデークラフトも楽しまれたことでしょう。

バレンタインは赤やピンクですが、ホワイトデーはどうやらブルーがテーマカラーのようですね。日本を離れてもうすぐ20年(!)になる私は、先月グーグルで画像検索して知りました(苦笑)。


ホワイトデーは日本ならではの習慣ですので、そのようなフレーズを含むデザインは輸入スタンプにはありません。ないなら作ろう!ということで、最新サークルタグスタンプ【CP】には「HAPPY WHITE DAY」も含めています。

ユーザーのみなさんが実用してくださっているのを見て、感激です!

清美さんは、ママエレファントのぬいぐるみのうさぎさんと合わせてギフトタグに。


手作りのチョコレートをくれたお友達に手作りのお返しをしたいとのたけるくんの希望に応え、一緒にマフィン作りをしたのだそう。 ホワイトデーに親子の共同作業、いいなぁ。

こちらの親子の共同作業には、おばちゃん本気萌え(笑)。harumayukoさんと息子さんからのお返しは、こんなかわいいタグ付きです。


リボンはリルインカーデザイン【CP】かな?ステッチが入っていてかわいいですね。

kaguya798さんは、部分的につなげてサークルカットして、中にメッセージが入れられるタイプのミニミニタグカードに。


「あと9枚、頑張って作ります!」って、息子さん、どんだけモテるんでしょう!きっと女子だけでなく、皆に慕われるクラスの人気者なのでしょうね。

wadaerieriさんのタグは、もう羨ましくて羨ましくて… だってキティのパンチですよ!


先月初めて拝見して、私も欲しくなっちゃって検索しましたが、どこも売り切れ。かろうじてオークションにあったのが160ドル(!)だったので諦めました。マイメロディのものはあるみたいなんだけれど、キティは幻のアイテムとなっているようです。

m.cigareさんのタグの完成度の高いこと! マイフェイバリットシングズのクマさんたち【CP】のサイズがぴったりだし、ほんわか優しい色つけが素敵です。


おかげさまでシリーズ化しているサークルタグスタンプ。みなさんの素晴らしい活用方法をいつも楽しく拝見しています!

いつも応援ありがとうございます。これからもどうぞよろしくね〜!

No comments:

Post a Comment