Monday, July 31, 2017

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイでカード作り(明日からご予約受付開始)

グッドニュース!明日からワッフルフラワークラフトの新作のご予約の受付が始まります。CPガールズの間で人気だったヘレン・ダーディックのデザインも再登場!

ひと足お先にゲット!これはスルーできません、だって向かい合わせのわんちゃん、しかもおっきな花束を抱えてお目目をつぶっている姿に本気萌え〜。


色ぬりが下手で極力避けている私でも、ヘレン・ダーディックのデザインだとうまくできそうな気がするのは、凸の部分が多いから。凹の部分、つまり色ぬりする部分が少ないし、何ならぬらなくても決まるからです!

8月にお誕生日を迎える友人たちへのカードに、と思って初回リリースのEnveloper Birthday【CP】とセットにして重ねておいたら…


誰かさんに先を越されてしまいました。バタバタっと作ってバタバタっと支度してバタバタっと出かけて行った後の机の上にありました(笑)。


先日「How to Be a Latin Lover」というコメディ映画を観たからか、「この犬はラテンラバーだ」とか決めつけて(根拠はナゾ)、名前がPepeto(これもまたどこから来たのかはナゾ)になっています(笑)。

私はワンちゃんのスタンプでカードを作りたいです!かわいい〜!


 向かい合わせるとかわいさ倍増。


 バレンタインカードにもいいかも!


もうひとつ、これはリリース前からワッフルフラワークラフトのデザイナーでオーナーのニナと、「作るよ!」、「買うよ!」という会話をしていたアイテム。


そう、私のお気に入り、モノクローム【CP】のコーディネートダイなんです。


ひつじ年だった2015年の年賀状に。


プロジェクトライフにも使っています。

 
 このぱきっと白黒な感じが好きで好きで。


「week」と数字はスケッチーナンバーズ【CP】、ボーダーはパターンプレイ【CP】、いずれもワッフルフラワークラフトです。

これを何の迷いもなく「ぶたさん」と呼んだ私にツッコミが…


 
 …ここまで言われてもいまだにどちらか迷う私って…(汗)。ま、可愛いならどっちでもいいでしょ! 

とりあえずスタンプ&カットしてみたくって、机の上に乗っていたディストレスオキサイドインクでトライ!


繋がったダイをペンチで切り離すのも、スタンプしたところに合わせてダイを置くのも、ずれないようにマスキングテープを貼るのも、正直あんまり好きな作業じゃないけれど、やっぱりいいね、ダイでカットされた切り口!

でもね、カードにしようとレイアウトし始めてから気づいたんです。なんか、カラーより白黒仕上げにした方が私っぽいカードになるような(笑)。


背景もワッフルフラワークラフトの新作ダイで出来ています。


この草の感じがすっごくワッフルフラワークラフトっぽくない?


 雲はステッチ入り〜。


なるほど、こんなふうに斜めに使えばいいのね、とニナのカードを見て納得。


レース風にしても可愛いです!


パターンペーパーを使ってもまたいい雰囲気ですね。メモメモ。
 

スタンプはいずれもヘレン・ダーディックデザインの新作。チェリーがかわいいFruity Thank Youと…


ハッピーな気分になるHooray、 明日からご予約いただけます!


他にも素敵なデザインの新作が控えています。また明日のブログでご紹介いたします!

 

No comments:

Post a Comment