Monday, July 24, 2017

MBスタンプで久々プロジェクトライフ、独立記念日編

メールマガジン登録をしてくださっているクロップパーティー会員のみなさま、クーポンは届きましたでしょうか?

クロップパーティーはおかげさまでこの8月で会社設立から丸5年!感謝の気持ちを込めまして、今月末まで使える1000円分のクーポンを差し上げております。

明日から始まるパレタス【CP】とサムシング・スペシャル【CP】のスタンプとローンフォーンの新作アイテムのご予約購入の際にもお使いいただけるそうです!

ユタのショーで見て来たローンフォーンのかわいいスタンプやダイ、明日のブログでご紹介いたします!どうぞおたのしみに〜。

さて、今日は久々にプロジェクトライフの話題を。やっぱり楽しいです、プロジェクトライフ!

ウィークリードキュメントは12x12インチで3年間続けた後A5の手帳にダウンサイズしたのでお休みしていますが、たまに作るとまた戻ろうかな、なんて心が揺らぎます。

今回は独立記念日の写真で6x8インチを6ページ作りました。


ペーパーとステッカーはシンプルストーリーズのオールアメリカン(All American)。星とストライプのアメリカ国旗デザインのミニコレクションです。

さすがに日本では需要がないと思いクロップパーティーでは仕入れていませんが、アメリカ在住の私は来月の旅行に使う予定のキャビンフィーバー【CP】と過去のディズニーランド来園写真用のセイチーズ【CP】とともに購入いたしました。

いきなり箸でからあげを持ち上げる写真ではオールアメリカンな感じはあんまりしませんが(苦笑)、まあ我が家らしくていいでしょう。

独立記念日のページは毎年作っているので、 必ず年号を入れるようにしています。コレクションのラベルステッカーの空欄部分に、「2017」のスタンプを入れました。


スプリングスタンプ【CP】に含まれています。


お祭りやビーチに出かけた年もありましたが、今年も昨年同様、ダウンタウンの港から花火を見ることにしました。折りたたみチェアやブランケット、パラソル、そしておべんとうとおやつを詰めたピクニックバスケットをカートに積み込み、ブロードウェイピア(Broadway Pier)へ。

今年の独立記念日の夫の願いはただひとつ、唐揚げ弁当!とっても楽しみにしていたので、着くなり「いつ食べる?」、「そろそろ食べようよ」とそわそわ(笑)。 

「LET'S EAT!」。



レッツイート【CP】。このセットは2016年の独立記念日ページでも使ったような…


使っていました。


 そして、やっぱり揚げた鶏肉を食べていました(爆)。


昨年の経験から花火を打ち上げる場所がピンポイントで分かっていたので、今年はその真ん前に陣取りました。

昨年はミッドウェイ博物館USS Midway Museum)の南側の公園の芝生で見ました。これは去年の写真。


右下に見える「41」と入っている空母がUSSミッドウェイ。横須賀基地を母港としていた時期もあります。現在は博物館として一般公開されています。

今年はもっと近くで見ようと、USSミッドウェイの北側へ。


このあたりで上がると確信しました。

ジャーナリングカードはコレクションに入っていたものですが、「DETAILS」と星のボーダーを加えました。


これ【CP】を入れるといかにもプロジェクトライフ!という印象になるので、今も頻繁に使っています。



「SUMMER」は…



サマースタンプ【CP】から。



去年も使っているけれど、今年はスプリングスタンプのラベルを併用しています。


切り取りやすい形にデザインしておいてよかった(笑)。

お弁当タイム!


メニューは唐揚げとおにぎり。


「DINNER TIME」はレッツイート【CP】のスタンプです。



私は片栗粉で作るので、ところどころ白く仕上がっています。厳密には竜田揚げですね。小麦粉と混ぜたり、お水や卵液で溶いた衣で揚げたりしたこともありますが、しょうが、にんにく、お醤油、お酒で下味をつけた鶏もも肉に片栗粉をつけて揚げるレシピに落ち着いて早15年くらいです。


千切りキャベツをたっぷり敷き詰めたお皿に山盛りにして、レモンのくし切りを添えるのが我が家の唐揚げディナーです。

唐揚げレシピは実家ものとは違いますが(母のはお水で溶く衣です)、おにぎりは母の味に限りなく近いと思います。小ぶり、ふんわり、手塩多め、そして海苔は別添えです。食べる時に海苔を巻くのでパリッパリ。

中身は夫の希望でごま昆布と梅干しでした。

日が暮れて、人もどんどん集まります。


下のカードはアメリカ地図のカードに「4TH」と「JULY」のステッカーを貼ったものですが、ここだけスタンプを使っています。

ちっちゃく「OF」、要らぬこだわり(笑)?


「TASTE」と「OF」を別ピースにしてあるので、こんな使い方も可能です。



「OF」って意外と欲しい場面がある気がしますが、それだけのスタンプって見つけにくいですよね。

なんのアナウンスもなしに、いきなり9時きっかりに「ドーン!」 。予想通り、目の前で上がりました。奥にもう2箇所、同時に上がっているのが見えます。


来年はどこで見ようかな〜。


サマースタンプ、販売中です!

CPガールズもとっても素敵にお使いくださっています。_kan_chanさんは暑中見舞いハガキのフレーズに。背景のポワポワ感が神的!


fuichin525さんは、フローラ&フォーナのテクスチャと合わせて。まるでこのためのスタンプのようです!


scargo.shiroさんは、お得意の仕掛けカードの表紙のフレーズに使ってくださいました。



konokono3028さんは、手作りの便箋に。レッツイートも取り入れてくださっています。



四季のスタンプをコンプリートしてくださったyyuuさんは、季節ごとのレイアウトに。可愛い〜!



まさに今の季節にご利用いただけるフレーズばかり。ぜひぜひご検討くださいますようお願いいたします!

No comments:

Post a Comment