Tuesday, August 1, 2017

ツッコミどころ満載!ワッフルフラワークラフトの新作でフライイングのバレンタインカード

今日から受付が始まるワッフルフラワークラフトの秋冬の新作で、夫がバレンタインカードを作ってくれました。って、ちょっと早すぎない(笑)?



クロップパーティーでも人気だったヘレン・ダーディックデザインのスタンプの新作、Enveloper From【CPをメインに…



縦に細いのが魅力のカッタウェイアルファのダイ【CP】でフレーズを。


そう、これ、昨年発売されたカッタウェイアルファのスタンプ【CP】のダイバージョンなんです。


かなりの高さで存在感ばっちりだけれど、スリム設計なのでカードの幅でいろいろ綴れるのがいいですよね。


プロジェクトライファーや手帳スタンパーにとってはうれしい数字のダイのセット【CP】も登場。


私はこんなふうにカード台紙を直接カットして窓にして、下にパターンペーパーを重ねてプロジェクトライフのタイトルにしたり、シークインやビーズを入れてシェイカーカードにしたり、というビジョンを持って購入したんですが…


夫は聞く耳持たずで別紙をカットしてテープのりで(!)貼り付けていました。四苦八苦して、途中で「言うこと聞けばよかった」と後悔していました(笑)。

バルコニーにいる女の子にお花を抱えたワンちゃんがフォークリフトで近づいて告白する、というシーンなんですが、このフォークリフト… コマツ、日本製。


一瞬なんだか分かんなかったわ!「CAT」(キャタピラー)って入っている方がよっぽどフォークリフトってすぐ分かるんだけれど!って突っ込んだんだけれど、「君のブログの読者さんは日本人だよ?」と。ハイハイ、確かに(笑)。

行き当たりばったりクラフターの代表みたいだった夫ですが、知らぬ間にスケッチからカード作りをするようになっていたみたいです。何であるかは分かるんだけれど、撮らずにはいられませんでした(笑)。


モノクローム【CP】のファームアニマルさんたちはいいとして…


右下の猫さん、もうちょっとどうにかならないかね(笑)。ま、デザインの元になるスケッチに過ぎないので、本人がどのスタンプであるか分かればそれでいいんだけれど。

でもこれはあんまりでしょ〜〜!


ハロウィン仕様のホラーなミニーちゃんかと思ったら、右上の女の子だった(汗)。耳だと思った部分は髪だった!


使うインクパッドやマーカーの色も行き当たりばったり派だったはずなのですが(しょっちゅう「ああ〜、濃過ぎた〜」とか頭を抱えている・笑)、な、な、なんと、試し塗りをして選んでいるっぽいではないですか!


コーディネートダイでのカットも、ちゃんとマスキングテープを貼って、ずれないように上手に出来ていました。


モノクロームのダイ【CP】は初登場。背景はディストレスクレヨン【CP】、雲と草の生えた地面は新作のダイ【CP】で作られています。


我が家はこれ以外に、クリスマスカード向けのスタンプ【CP】とダイ【CP】も購入しています。これは夫が選んだもの。


 ポインセチアのデザインです。




レイヤースタンプ。「向きが難しい〜」と言っていましたが、クリスマスまでまだまだあるから大丈夫かな?


ちっこいタグをたくさんダイカットしていました。何する気だろう?

さて、みなさまは何を選ばれますでしょうか?かわいいデザインがいっぱいです!

ハロウィンカードに、ビッグベア・アンド・バードシリーズのミニスタンプセット、Boo【CP】。


ステッチ入りのスカロップのダイ、グレーやパープルで着色すればハロウィン仕様に。



こちらもまたとっても秋らしいラブリーなスタンプセットです。Hello Fall【CP】。



レイヤースタンプだけれど、これくらいなら抵抗ないかな?少なくともお花と違って向きには悩まない(笑)。


こちらは季節を問わずクリエイティブに楽しめそうなデザインのスタンプセット【CP】です。インクの色や向き、組み合わせを変えて、タータンチェックやストライプの背景に。


複雑そうだけれど、デザイナーさんがお手本を見せてくれているから、あとは手持ちのインクで試すだけ!秋色にも…


春色にも…



クリスマスカラーにも。



クロスステッチのニューデザインも出ていましたよ。朝顔です【CP】。



こんなのもらったら感動しちゃうね。



目上の方へのカードにもふさわしいデザインかと思います。落ち着いた色味で作ればこんなにエレガント。


他にも素敵なデザインが揃っています!本日夕方よりご予約を承ります。ぜひ見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment