Wednesday, July 5, 2017

シンプルストーリーズのセイチーズ(Say Cheese)でディズニーランドでの思い出をドキュメント

明日はシンプルストーリーズの人気コレクション、セイチーズの追加があります。私も前々から考えていた、過去十数年分のディズニーランド来園写真のスクラップを開始しています。

あまり飾らずサクサクとポケットに入れて完成させたいので、ペーパーとステッカーのセット【CP】だけでいいかな、と思っていたのですが、やっぱり物足りなくっていろいろ追加購入しました。

ここでは写真をぽんっと乗っけただけでしたが…


ふうせんとお星さまを追加したら、ぐっとフェスティブになりました。


ミッキーと一緒に撮った写真も貼っただけでしたが…



ステッカーをちょっぴり加えただけで、もっとワクワク感が伝わるページになりました。



ものすごく長い列に並んでやっと会えたので、「totally worth the wait!」(待つ価値大いにあり!)。


「totally worth the wait!」も「FAVORITE PHOTO」も、4x6インチのステッカー8枚入りのセット【CP】に含まれてます。


フレーズもラベルもたっぷりがうれしい!アルファベットも入っていたので、「3匹の子ぶた」と綴りたかったこのページもさっそくリメイク。



 「THREE LITTLE PIGS」、大満足!


ドットのペーパーにマスキングテープやステッカーなどを使って自作しています。



ドットとストライプ(裏表)のベーシックなペーパーのセット【CP】を購入したので、自作のカードのベースはもちろん、罫線を入れてジャーナリングカードも作れます。


写真にもステッカーを貼ってもっと賑やかにしました。


トゥーンタウンがオープンした年(96年)だったので、記念にハンドタオルを買いました。色あせして柄はボケボケだったけれど、2014年まで現役だったことをジャーナルに書きました。



ウェスタンリバー鉄道と一緒にパチリ。私なりにモリモリ盛りました。



当時高校生だった妹は、夏休みや春休みになると新潟から横浜の私の住まいへやって来て長期滞在をしていました。来るたびに夫と3人でディズニーランドやシーパラダイスに行っていましたので、楽しい思い出がいっぱいです。



手を加えているのはここだけです。ステッカーを2枚重ねています。



暑い日のディズニーランドでは、ミッキーの形をしたオレンジジュースバーやドールのパイナップルアイスクリームを歩きながら食べるのが楽しかったこと!


牢屋に閉じ込められてハッピーな姉妹(笑)。


トゥーンタウンが出来たばかりの頃は、中に入るにも人数に規制がかかって長蛇の列。入ったら入ったでライドにももちろん行列で、こんな写真を撮るのにも順番待ちするくらいでした。今はどうなのかな?

そんなわけで、ここでも「totally worth the wait!」。カメラのステッカーを重ねています。


写真の左側に貼ったのは…



「THIS is my happy PLACE」を探せ(笑)!エレメントペーパー【CP】の3x4インチのカードから切り出したものです。



ジャーナリングカードにはボタンのステッカーを足しています。



21年前の写真でスクラップ、楽しいです!



品切れアイテムの追加は明日夜9時です。どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment