Wednesday, July 12, 2017

今いちばん好きなブランドでカード作り&アルバム作り

今いちばん好きなブランドは、ズバリ、フローラ&フォーナ!


もともと好きだったサヴィスタンプの姉妹ブランドだけあって、どれもこれも私のツボのど真ん中。絶妙なヘタウマ感にやられっぱなしです。

多肉植物のスタンプ【CP】も、えんぴつでささっとスケッチしたようなゆるめの雰囲気。


単色でカードを作ろうと思っていました。クラフトペーパー【CP】に白のパウダー【CP】でヒートエンボス。


お礼のカードが必要だったので、フレーズはこちら【CP】のタイプライター風のフォントの「thank you」を合わせました。


ブラックのパウダー【CP】でもう1枚。


こちらは白のペーパーにゴールドパウダー【CP】のバージョン。


合計8枚ほどカードを作りましたが、ミスティ【CP】を使ったので簡単に複製出来ました。

 
左下の角に合わせて1回、ずらして右下の角に合わせてもう1回スタンプすれば、あとは数カ所追加するだけ。


ミスティ、本当に便利なツールです。

フローラ&フォーナのスタンプはカードだけでなく、手帳ページにも使っています。

先週お見せしたウィーク25のページにはワッフルフラワークラフトのミートアップ【CP】とBBQセイイング【CP】を使いましたが…


あとから追加したページにはフローラ&フォーナとサヴィのスタンプを合わせました。わんちゃんとのセルフィーは難しい(笑)!


10枚くらい撮ってやっと1枚、と言っても彼女はカメラ目線じゃないんだけれど、ブレてないので一応成功(笑)。「SELFIE」は秋のスタンプ【CP】のもの。

 
お花【CP】がサヴィ。これ、本当にヘヴィーユーズしています!


太めの筆に絵の具を含ませて、ゆるゆるっと埋めるのがお気に入り。


 ラインを生かしてそのままでもかわいい!


背景はティックタック【CP】。 

 「THANK YOU」はグラフィックフラワーのセット【CP】に含まれています。


これもまた、のっぺりとした雰囲気がたまりません。

 
ウィーク25のページに戻りますと、実はこのカードもフローラ&フォーナのスタンプで出来ています。


メインのリャマさんを使っていないから、どのセットかわからなかったでしょ(笑)?バナーなど、小道具も可愛いんです【CP】。

 
 リャマさんももちろんキュートです。



好き過ぎて、他のブランドのスタンプを使う機会が減りそう(汗)なくらい、フローラ&フォーナとサヴィラブです(笑)!

発売は明日。どうぞお楽しみに〜!


 

No comments:

Post a Comment