Monday, July 3, 2017

ピンクフレッシュスタジオのスタンプ&ダイでカード作り(ご予約受付開始のお知らせ)

先週のブログ記事で使っていたピンクフレッシュスタジオの新作ダイが…


明日からご予約いただけます!Bright Side of Life【CP】、これは本当にため息ものです。


とにかく白でダイカットしたものが映えるようにといろいろなペーパーで試したところ、ウッドのこれがいい雰囲気でした。


私は白にこだわったけれど、ピンクフレッシュスタジオのデザイナーさんのようにカラーにしてもきれいですね。


ハートの形のダイは、Now is the Time【CP】。


これもレースっぽさを強調するため、私は真っ白にこだわったんだけれど…


ディストレスオキサイドインクで作ったムラムラ(笑)なカラーペーパーでカットしても可愛いと判明。


抜け殻にはめ込んで仕上げるのもスッキリして美しいです。これはぜひ参考にさせていただきたい使い方。


この2つの他に、私がどうしても欲しかったのは、Say It With Floralsのスタンプ【CP】とダイ【CP】。


なんかね、これを見たとき、柄にもなく(笑)シェイカーカードが作りたい!って思ったんですよ。いつ以来かしら?


お花と葉っぱの細い切れ込みからもシークインが見えるようになっているのが萌えポイント。かなり自己満足の域なんですけれどね(笑)。


インクはオキサイドインクのspiced marmalade、peeled paint、walnut stain。シークインは、プリティピンクポッシュのスパークリングクリア【CP】とライムシャーベット【CP】です。

家を買い替えたばかりの友人宅のバーベキューに招かれた際、 お祝いに添えるカードもこれで作りました。


お家購入のお祝いのフレーズのスタンプ、どっかにあるはずなんだけれど見当たらず、手書きなのがアレですが。


実はスタンプは何層にも重ねるレイヤースタンプ。本来はこんな風にもっとディテールのあるお花になります。


シンプルにしても、めしべや葉脈を重ねても、どちらでも可愛いセットです。

スタンプのパッケージの裏に見本が載っていて、私はその通りに作ったけれど、ピンクフレッシュスタジオのデザイナーさんたちは皆クリエイティブ!

スタンプ&カットしてお花を増やしたり… 


パターンにしたり…


クラスターにしたり。


他もラブリーなデザインばっかりです!


どれも素敵だけれど、構図に悩まされず、かと言ってアレンジの余地がないわけでもなく、自由と制限のさじ加減が私たちにちょうどいいカバーダイとスタンプのセットが斬新です。

こちらはForest Friendsのスタンプ【CP】とダイ【CP】。


楽しげでいいですね!


こちらはSay It With Floralsのお花や葉っぱを合わせているみたい。


色合いやプラスするもの次第で春のカードにも秋のカードにもなりそうですね。

出番の多いバーズデーカード向けのデザインもあります。Let's Celebrateのスタンプ【CP】とダイ【CP】。


 やっぱりこれもシェイカーだよね!


にぎやかな雰囲気が出ています。

ユニコーン好きさんへ。ピンクフレッシュスタジオのユニコーンさんは、子供っぽ過ぎず、リアル過ぎず、おしゃれなデザインです。


Unicorn Dreams【CP】。


私は実はもうひとつ購入しています。多肉植物、やっぱり抵抗できない!Simply Succulent【CP】。


これをテラリウムのダイ【CP】で囲うんだけれど、おしゃれショップにある多肉植物の寄せ植えみたいに、ゴールドやブラスでダイカットしたいんです。


そうそう、こんな感じ〜!


だけど都合よくそんなペーパーは持っていないので、どうしようか考え中。これだけのために12x12インチのフォイル加工のペーパーを買いに行くか、それとも他の色でダイカットして何かで塗るか、ゴールドやコッパーのパウダーでヒートエンボスするか…乞うご期待(笑)。

今日も応援よろしくね〜!


No comments:

Post a Comment