Thursday, July 13, 2017

コンコード&ナインス、ヒーローアーツ、サヴィ、フローラ&フォーナ発売のおしらせ

早っ!もう金曜日ですね。やっと金曜日、と感じられる方もいらっしゃるでしょうか?いずれにしても、金曜日はワクワク!今夜もいいものいろいろやって来ます!

ますます人気上昇中のコンコード&ナインス。突然の予約開始と短い受付期間で、逃してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?今夜発売です!

柑橘フルーツのスタンプが夏らしくって爽やかです。 Orange You Sweet【CP】。


ずれても気にならない、というか、ちょっぴりオフセットの方がかっこいいレイヤースタンプはいつでも歓迎です(笑)。
 

オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツに、カンタロープメロン、スイカも作れちゃう!

たくさん並べて背景に。


トライアングルデザインから始まったターンアバウトシリーズ、こちらはお花バージョン【CP】。


角度を変えながら繰り返しスタンプすることによって、複雑なパターンに。


 とっても美しいフローラル柄のカードに。


こちらのお花とウッドパネルのセット【CP】も楽しそうです。


 ウッドパネルを背景にしてもいいですが…


ダイ【CP】を使って木箱風にも。

 
立体感がリアルです。


そして今日はヒーローアーツも!こちらも夏のデザインが揃っています。

アイスクリーム【CP】!私は棒付きアイスに夢中ですが(食べるのは誰かさんで、私はもっぱら作るのにハマっています・笑)、外で食べるならこっちのタイプ!


 海のデザイン【CP】もいくつか。


夫はクジラのレイヤースタンプ【CP】で、どのインクの組み合わせがいかにリアルか、を研究(?)していました。



セントルイスの伯父さんにバースデーカードを作ったはずなんだけれど、送る前に写真撮らなかったみたい。


細かいひょろひょろの文字でセリフをいっぱい書いていたような。87歳の伯父さん、読めたのかな(汗)?

夏休みはおでかけの予定もいっぱい!旅行の計画や帰って来てからの写真アルバム作りにぴったりのスタンプもあります。

私は旅の予定をトラベラーズノートブックに。 表紙にはナショナルパークのスタンプ【CP】をオン。


内側にもヒーローアーツのスタンプを使っています。


 ズームイン。


オンザロード【CP】には車の旅に欲しいデザインがいっぱい。


 ケリーのプランナースタンプ【CP】も使っています。


ケリーのスタンプは豊富に入荷しています。旅のプランにはやっぱりケリー!痒い所に手が届く〜なフレーズが揃っているので私も夏の旅行用にスタンバイさせています。

ヒーローアーツからはインクパッドやエンボシングパウダーなども届いています。

ゴールド【CP】も今夜発売です。

 
そして私の今の一番のお気に入り、フローラ&フォーナも今夜発売です!

ダイよりスタンプが好きな私には珍しい、ダイのみで仕上げたカード。


フォルクスワーゲンのダイ【CP】は今回の予約で一番人気でした!


どんな色でカットしてもかわいいもの。納得です。


 夫は花柄にしてヒッピーバスにしていました(笑)。


お花はフローラルレースジャー【CP】のセットのものです。


 車の左右に立てた木も、フローラ&フォーナのダイ【CP】。


 このカードでも使っています。


 2色のペーパーでカットして埋め込んでいます。


木でできたシートを使っているのでテクスチャがあります。自己満足(笑)。


「THANK YOU」のダイはサヴィ【CP】です。これは本当に優秀!


ダイをメインに使ったカードといえば、こんなのも作っています。


お花はフラワークラスター【CP】。


鳥さんはサヴィのダイ【CP】です。大ぶりなのでバランスが取りやすくて気に入っています。白のペーパーでカットして色をぬっても可愛いです!


鳥さんといえば、夫が気に入っていたのがこちら。


封筒をくわえた鳥さん【CP】がラブリーです。

 
フェンス【CP】もサヴィ。


これがあれです、おやっとのり【CP】と間違えてフリクションのブルーで塗っていたやつ(笑)。 

ハマっちゃって毎日のように作っていたオキサイドインクで作った背景に合わせたスタンプとダイも、サヴィとフローラ&フォーナです。


フラミンゴさん【CP】は、夕日に現れるシルエットに見立てるため、あえてブラックインクで。


ヤシの葉っぱっぽいものは、サヴィのダイのセット【CP】のうちのひとつ。


最初、黒のカードストックでカットしたものを合わせてみたんですが、スタンプのインクのフラミンゴの黒とあまりに雰囲気が違ったので、得意の(笑)これ【CP】を導入しました。

 
同じペーパーにスタンプしてからダイカットすれば、当然同じ雰囲気に。まあこれも自己満足の域なんだろうけれどね(笑)。


 清美さんもサヴィとフローラ&フォーナに夢中です!


ミニサイズのどうぶつさんたち【CP】が、手帳のレフィルサイズにしっくり。このがんばりすぎない感じ、理想の手帳ですよね。アドベンチャー【CP】のキャンピングカーと木のスタンプとの相性も抜群です。


余計なお世話かもしれませんが…たけるくんの忘れ物を取りに戻ることに関して、「二度手間」というのは叱る対象だけれど、「大嫌い」な「右折」が伴ったのは偶然では(苦笑)?

清美さんのジャーナル、ユーモアがあって楽しくって大好きです(笑)!

このおじさんも、クリアよりウッドの方が好きというのもあて、何気にサヴィのスタンプに手を伸ばすことが多いんです。


明るくってよく見えないけれど、実はインサートには薄〜い色のインクでお花模様が入っていたのでした。


これです。


ついつい鳥さんやもっとわかりやすい可愛さのお花に走りがちだけれど、サヴィには「あら、押してみたら、思った以上にいいじゃない?」というデザインも多いので、選ぶときにすごく悩むんです。

これ【CP】なんか、まさにその代表。


ちょっとさみしいかな、なんていう部分があったらすぐにこれで埋めちゃう(笑)。


 清美さんも2x2インチの背景に使っていらっしゃいました。


A5の手帳でドキュメントを始めてからよく使うようになった2x2インチのカードって、小さいからあんまり凝るとうるさくなるし、かと言って無地のままでは殺風景で、何気に困るんですよね。

これくらいのランダムなドットがちょうどいいんです。

お気に入りが多すぎてご紹介しきれなかったわ。今夜の発売コーナー、じっくりご覧になってお選びいただけたらと思います!

それでは今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/190384/list.html
 
日本は3連休ですね!どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

No comments:

Post a Comment