Tuesday, July 11, 2017

フローラ&フォーナのユル可愛さに夢中!スタンプとダイで夏のメモリーキーピング

こんにちは、清美です。今週金曜日はクロップパーティーにフローラ&フォーナとサヴィスタンプのアイテム【CP】がやって来ます!

私も予約していた商品が届いたので、先日ボーイズのお友達と山の中にある公園へ遊びに行った思い出をフォトスリーブのデザインA【CP】とD【CP】を使って手帳ドキュメント!


フォルクスワーゲンのダイ【CP】に一目惚れ!


私の車はワーゲンではありませんが、気分はすっかりフォルクスワーゲンドライバー(笑)!


クールキッド【CP】の柄ペーパーを土台にホワイトのペーパー【CP】をダイでカットしたものを合わせてスッキリと仕上げました。

吹き出しに押したフレーズのスタンプはアドベンチャー【CP】のセットに含まれているもの。


小さなお星さまやバナー、フレーズなど使いやすいスタンプがたくさん入っています!散らしたお星さまのシークイン【CP】も同じくクールキッドコレクションのものです。まさにクール!

新作ウッドランドアニマルズ【CP】のダイもとってもかわいい!


ひとつひとつがこんなに小さいんです!


現在チマチマブーム中の私は身悶えてしまいました!鹿さんの背中の斑点が特にかわいい!

カットしたそのままでも充分にかわいいのですが、ユル~い雰囲気に憧れて色鉛筆で色塗りしました。



2×2インチサイズのカードのポイントにちょうど良い大きさです。



ジャーナルカードの余白にもポンと乗せました。罫線はスタジオL2Eのスタンプ【CP】をエンボスヒーター【CP】でヒートエンボスしています。私は濃い目のカードストックにホワイトのパウダーを合わせるのが好きです。



鹿さんの影はテクスチャ【CP】のセットから。


山の中のシーンをイメージしたカード。


ウッドランド【CP】のスタンプの木とフレーズを合わせています。


滑り台で遊ぶさとちゃんとお姉さんのラブラブな様子を表したカード。直球すぎる(笑)?


ウッドスタンプのスキャタード・ドッツ【CP】をラズベリー色のインク【CP】で押した上に…


ラブ【CP】をドカン!インパクトがあってカッコいい!


日記はつらつらとレフィルに書き込みました。


余白には鳥さんのウッドスタンプ【CP】と、


葉っぱのダイカット。このダイ【CP】の模様です。


文字はこのダイ【CP】の文字を並び替えて貼っています。


サヴィスタンプのダイは抜け殻の方もかわいくて魅力的です!

レフィルの日付に使ったスタンプはテクニークチューズデー【CP】のもの。この数字のフォントが好き過ぎて、気が付くといつも選んでいます。フローラ&フォーナのテクスチャにもちょうど良いサイズ感でヘビーローテーション決定!


罫線にはボーダースタンプ【CP】を。


森をイメージしてインクはミント【CP】とセロリ【CP】で交互に押しています。

続いては、今年初めて海へ行った時の様子をドキュメント!


マーメイドがかわいいアンダー・ザ・シー【CP】のセットをチョイス。


男子ばかりの我が家では、まさかのマーメイドが不在のカードになってしまいましたが(苦笑)、海の仲間たちで賑やかなタイトルカードに!


今年初のイベントに合わせるのはこのスタンプしかない!


真理子さんデザイン、スプリングスタンプ【CP】!


スプリングと銘打たれていますが、春だけではなく一年を通して様々なシーンに使える本当に実用的なデザインです!既に在庫が「△」になり、残り少なくなっています!気になる方は是非お早めにご検討ください!


写真の余白にはバナーをヴェラム紙【CP】にスタンプして切り出し、ハローはふきだしのダイ【CP】の文字を合わせています。


ジャストサイズで武者震いが止まりません!

長男・たけるの良い笑顔!歯が白いのか、顔が黒いのか・・・(笑)。


吹き出しにはレッツ・イートスタンプ【CP】の文字をマスキングして組み合わせました。


小さな文字が2×2インチサイズのキャンバスにちょうど良い!

島野家の夏のお楽しみ、今年もキャンプへ行く予定があります!去年キャンプデビューしたばかりですがとても楽しく、家族全員でワクワク待ち構えています。私もドキュメントする気満々(笑)、オリジナルキャンプエディションを作ってスタンバイしています!


CPガールズの間ですっかりお馴染み、フクロウさん【CP】。


お日様のカードに使ったのはハイ・ゼア・サンシャイン【CP】。


そして新作のティピー【CP】!


とんがり屋根のテントのかわいいこと!萌え~!


思わず色違いで5テント設営!


そのまま勢いで二つ折りカードセット【CP】にオン!


こちらはちょっとアレンジ、背景にアローパターン【CP】をドーン!



見たまま、押したままのお手軽カードですが、夏のご挨拶らしい陽気なカードになりました。

フローラ&フォーナのアイテムで夏のクラフトを楽しみましょう!

++++++++

色えんぴつでヘタウマ風に色を入れたゆるい感じが最高にかわいいです!

マーカーでも筆でも、きっちりと埋めないでラインからはみ出したり、ぬり残し部分があったりした方がかえって可愛さアップするブランドって、あんまりないんじゃないかしら? 

細い筆で丁寧に時間をかけて色をつけたあと、「ん、なんか違うな」と感じて太い筆でガガ〜ッとスピード仕上げでやり直した方が気に入って採用、なんていうこともあるくらいです(笑)。

フローラ&フォーナの最新作の8点も一緒にご予約便の発送と発売ができるかな、と思っていたのですが、残念ながら別便になっちゃったみたい。楽しみにしていたみなさま、私の早とちりでがっかりさせちゃって申し訳ありません。

最新作でもシミュレーション(妄想クラフト・笑)しつつ、今週発売のフローラ&フォーナとサヴィのアイテムで遊びましょう!金曜日発売です。

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment