Monday, June 2, 2014

インク特集!ピンク編/イエローアウルワークショップ(Yellow Owl Workshop)のフラミンゴ&パイナップルスタンプセット

今日はインク特集です。

イエローアウルワークショップのフラミンゴのスタンプで夏のカードを作ろうと思い、「どのピンクがいいかな?」とインクパッドの引き出しを見てみると、出てくる出てくる...

いろいろ試しながら、「これはブログ記事にしたらお買い物の参考になるのでは?」と思い、ピンクやピーチなど初夏のクラフトによさそうなインクで押してみました。

シャドウインクのウルトラピンク【CP】。


ちょっぴり青みがかった、大人かわいいピンクです。押した瞬間は蛍光っぽく毒々しいですが、時間が経つとふんわりとしてきます。

シャドウインクのバブルガム【CP】。 



アメリカのお菓子のようなポップなピンクかと思いきや、意外と品よく落ち着いたピンクです。私はお花によく使います。

もっと落ち着いた感じのピンクが、シャドウインクのソフトブロッサム【CP】。



これもフタの色がまったくあてにならないパッドのひとつで、押してみるとグレーがかったクールなピンク。モーブに近いピンクです。

でも、シャドウインクの中でフタとのギャップがいちばん顕著なのが、これ!パッションフラワー【CP】。



アメリカのクラフターさんたちの間でも、「さすがにこれはないでしょー!」と言われています。だってフタはこんな色!



私もビックリでしたが、とにかくかわいい色なので、これはピンクと思って使っています。

ネオンピンク【CP】。



一時期の流行りかと思って見ていましたが、人気は衰えませんね。パッと明るくなるので夏のクラフトにぴったりです。昨年の冬に新色が出て、今は合計9色になっています【CP】。 

私の中で、シャドウインクのクラシック的位置づけの、ペールトマト【CP】。



とにかくヒーローアーツらしいというか、シャドウインクらしいというか。タイドプール【CP】との黄金コンビはいかにも「初夏!」です。

フラミンゴというとピンクのイメージが強いんだけれど、実際にはオレンジっぽいんですよね。


これは私の旧ブログから持って来た1枚。このあと衝撃の(?)画像が!

これに忠実にインクを選ぶと、シャドウインクのフレッシュピーチ【CP】あたりでしょうか?


ダーククウォーツ【CP】もいいかもしれません。



シャドウインクびいきなのがバレバレですが(苦笑)、それ以外のインクでも試してみました。

ヒーローアーツのダイインク、ルビー。



ディストレスインクのウォーンリップスティック。



エイヴリーエルのラズベリー【CP】。



夏のカードにはどの色を採用しようかな?背景やセンチメントの色と合わせながら決めたいと思います。

ご予約をいただいたイエローアウルワークショップのフラミンゴとパイナップルのスタンプもそろそろ日本に届くのではないかと思います。


どんな色でどんなカードが出来るでしょうか?作られましたらぜひ見せてください!インスタグラムの「#クロップパーティー」を見るのが毎日の楽しみです!

今日もランキングの応援をどうぞよろしくお願いいたします!







No comments:

Post a Comment