Thursday, June 26, 2014

ペニーブラック、スタジオL2E、ティムホルツ等入荷のお知らせ

今夜はスタジオL2E、レンジャー、EKサクセス、カラーボックス、そしてクロップパーティー初登場のマヤロードにペニーブラックと盛りだくさん。

順にご紹介いたします。

まず、私のプロジェクトライフに欠かせなくなっているスタジオL2Eのスタンプです。

ビューティフルライフ【CP】。


ヨセミテ国立公園アルバムにも使いました。ステッカーのブランク部分に「wonderful」。


このページでは、右下に「beautiful morning」と入れています。morning、afternoon、evening、nightと、組み合わせで時間帯を示せるのがいいですね。


ラベル好きさんにうれしい3種類のデザイン。



二重ラインのものはラベル&タブのセット【CP】に含まれています。


バナーの形のラベルが一番のお気に入り。

ウィークリーレビューのページの曜日入れに...


 写真の不要なところを隠すのにもちょうどいい(笑)。


いくつかのタブスタンプはウィーアーメモリーキーパーズのパンチとコーディネートされています。


私はプロジェクトライフのコアキットの整理に使いました。詳しくは、「スタジオL2Eのタブスタンプとウィーアーもリーキーパーズのタブパンチでインデックス作り」へ。



ラベル&タブスタンプの続編的なセンチメントスタンプ【CP】。いずれかのラベルやタブにぴったり入るように設計されています。


とても小さいので、手帳ユーザーさんにもいいのではないかと思います。

モダンなネオン風のアルファベットスタンプセット、ベティ【CP】。


 カードを作っています。


まわりのハートもスタジオL2E。こちらはスペシャルデリバリー【CP】を使いました。


 お星さまバージョン。


封筒のスタンプにマスキングをすれば、こんなカードも作れます。


クレイジー・オーサム・ライフ【CP】。


ふきだしの種類がプロジェクトライフにうれしい!

私が個人的に気に入っているのが、「SHE SAID」と「HE SAID」。 「彼女曰く」、「彼曰く」、といった感じでしょうか。


 こんなふうに使うとページの統一感が出ていいと思います。


空欄に日付を入れてデートラベルが作れるドキュメントスタンプ【CP】も、プロジェクトライフ向け。


1と2がふたつずつ入っているところがいいですよね。私は手帳にも何度か使っています。


チェックボックスとキティのふせんに押した「PAY DAY」(お給料日)のスタンプはプラン・イット【CP】。


「BLOG」はリスト・イット【CP】。


 クマさんの顔の形のチェックボックスは...


 リスト・イット・カワイイ【CP】。


これ、実は手帳以外にもぴったりな使い道がありまして...


 2x2インチのペーパーをジャーナリングカードにするのにちょうどいいサイズなんです。

インスタグラムに載せたら、デザインした本人のスタジオL2Eさんも、「なんで思い付かなかったのかしら!」とおっしゃっていました(笑)。

ヨセミテ国立公園アルバムでも、2x2インチのジャーナリングカードはすべてスタジオL2Eのスタンプで作っています。



ちょこっとパフィーステッカーなんかを貼ると、いかにもそれらしくなります(笑)。

ページが多かったのでデザインカードが足りなくなり、待ってましたとばかりに(笑)「FUN IN THE SUN」を使いました。


この夏へヴィユーズ間違いなし!のスタンプセット【CP】です。


AIR、LAND、SEAにチェックマークを入れるスタンプも楽しいですね。交通手段や発送方法を表す用語です。

「Sweet treat」は、アイスクリームやかき氷を食べている写真にぴったり。私は夫の遠足おやつ(笑)の写真に合わせました。



着るものや洗面用具はギリギリ出発当日の朝にならないと何もしないくせに、車の中で食べるおやつの心配だけは早いのです(笑)。

今回は私の誕生日プレゼントに同封されていた日本からのおやつをぜーんぶ袋に詰めて握りしめていました(笑)。

相変わらず「ハイチュウ」を「チューハイ」と呼ぶので、運転中に求められると、「アルコール飲料は渡せないよ」などといじめておりました(笑)。

スタジオL2Eの代表的なスタンプ、レート・イット【CP】。



観た映画や...




泊まったホテル、




ヨセミテアルバムでは、朝食メニューに。



レンタカー大好きな夫には、借りた車のレビューも書いてもらいました。普段ポンコツ車に乗っている夫は、ピカピカの高級車に5つ星を付けています(笑)。


いきなり3x4インチや4x6インチのブランクのカードを渡したら戸惑わせてしまうかもしれませんが、この程度ならご家族も面白がって協力してくれるのではないでしょうか?

私もそうですが、CPガールズたちにはウッドマウントのスタンプ好きさんも多いようですね。

私はもう、こんなのを見せられたら姿形だけでノックアウト(笑)ですが、こちら【CP】もクロップパーティーの人気アイテムのようです。



バースデーカード兼4x4インチのミニアルバムのタイトルカードに。


スタジオL2Eのボーダースタンプ【CP】のシリーズは、手帳向けだけあって幅が狭いタイプです。


 ポピー【CP】のカードには、ドットのボーダーを重ね使いをしてみました。



新作も出ています。ジオメトリック【CP】。


カードメーカーさんには、こちら。もう、ひとめぼれなんてもんじゃありませんでした。これなしでどうやって暑中見舞いカードを作れるでしょうか?

カワイイ・サマー【CP】。


マスキングで、アイスクリームがダブルにもトリプルにも!

広い面の色塗りが苦手な私は、パターンペーパーやパターンスタンプを使ってカラフルでかわいいアイスクリームにしたいと思っています。

ちなみにカワイイサマーとかリストイットカワイイとか、まるで私が勝手に名付けたみたいですが、本当にそういう商品名なんです。

スタジオL2Eさんは、大の日本びいき。ベントー(弁当)などのフレーズの入ったケリーと私のゴールデンウィークスタンプを「買わせて!」と一番にメールくださったのも彼女でした。

クロップパーティーで取り扱いを始めてから、「#studiol2e」のタグの付いた日本語のインスタグラム投稿がグッと増え、大変喜んでいらっしゃいます。

これほど日本語が読めたらいいのに、と思ったことはない!ともおっしゃっていました。でも写真だけでも見られて本当にうれしいそうです。

かなりのフライイングで、クリスマススタンプも入荷。サークルオブジョイ【CP】。



ふーこ店長、気が早いよ!って思うでしょう?ところがこれが賢い選択なのです。これ、すごい人気で、私が知る限り去年の暮れ以来ずーっと入荷するとすぐに売り切れ。

フレーズは冬までお預けだけれど、上のふたつのバーストのスタンプはプロジェクトライフに良さそうですよね。

スタジオL2Eのラベルやふきだしは、ご予約分がもうすぐ到着するケリーと私のゴールデンウィークコラボレーションスタンプにもぴったりです。 



右上の「GW」の入ったふきだしだけエヴァリシャスで、それ以外はすべてスタジオL2Eです。

私はあれこれ重ねたり立体のエンベリッシュメントで飾ったりするのはあまり得意ではありません(たまにはがんばりますが・笑)。

写真の一部やカードの空いたところをラベルやパフィーステッカーで埋める程度のプロジェクトライフが、作るのもラクだし作風としても好きなのです。

なので、必然的にスタジオL2Eのスタンプが増え、そして頼ってしまいます。

カットして使うラベルやタグ、書き込んで貼るだけのシールもたくさん持っているしよく使いますが、インクの色を選べるスタンプがやっぱりいい!

取り扱い商品はまんべんなく魅力を伝えるべきではありますが、仕事を切り離してひとりのプロジェクトライファーとして申し上げますと、ズバリ、スタジオL2Eのスタンプの大ファンです。

ケリーとエヴァリシャスとスタジオL2Eさえあれば、あとは季節ものをちょこちょこ、だけで... なんて商売っ気のないことはあまり大きな声では言えませんが(笑)。

私もプロジェクトライフを頻繁にやるようになってちょうど1年なので、何が自分のページに必要なのか、だいぶ分かってきました。 

私のアルバム作りにはラベル、バナー、タグ、タブの類は不可欠です。別紙にスタンプして切り取って貼り付ける気軽さ(失敗しても台紙や写真をダメにしない・笑)も私向きです。

続いては、ティムホルツのアイテムを含むレンジャーの商品です。

リリース以来、自分でも呆れるほど使っているこのティシューテープ【CP】。


ヨセミテアルバムでもしっかり使っています...




私のマスキングテープ所持数も買ったりいただいたりで数百本になっていますが、使うものは偏っています。

ティムホルツのテープは白い部分の透明度が高いので、ペーパーとペーパーの境目をつなぐ感じで使うのに最適なのです。

ディストレスマーカーの12本入り【CP】やバラ売りも数色追加。

高価な装置がなくても気軽にエアブラッシュ効果が得られるディストレスマーカースプリッツァー【CP】も再入荷いたしました。


我が家では私よりも夫の方が喜んで遊んでいます(笑)。

春のカードでは桜吹雪効果を狙ってみましたが、これからの季節だと寒色系のディストレスマーカーで水しぶきなんかを再現するのも涼しげでいいかもしれませんね。

レンジャーからは、他にエンボシングパウダー(キレイ色揃いです!)や新型インクブレンディングツール、ティムホルツのステンシルなども届いています。

入荷連絡待ちをしてくださっている方々のとても多い、タイニーアタッチャー【CP】も来ました。


たかがホチキス、されどホチキス。これなしでプロジェクトライフに向かうことは出来ません(笑)。

私は仮どめテープ【CP】でラベルやダイカットペーパーなどを貼り、決まったら最後にタイニーアタッチャーで一部をパチン、と止めるのがパターン化しています。



EKサクセスの入荷アイテムは、パンチが中心。新作のシェイプパンチの他、定番サークルパンチも入っています。

サイズは「サークルパンチの購入ガイド」をご覧ください。 

最近使ったものだと、アリ・エドワーズの旅行のフレアスタンプには1と3/4インチ【CP】だとこんな感じ。


ゴールデンウィークスタンプのサークルは、1.5インチ【CP】のパンチがちょうどよくカットできるようにデザインしてあります。



私が持っていたマーヴィウチダの1.5インチのサークルパンチは、実は1.5インチよりも若干小さくパンチされることがこのスタンプで判明。

枠の太さや細いラインの位置にこだわってこのデザインにしてあるので、サイズがちょっとでも変わると全体の雰囲気も違ってきて許せない!ということでハサミで切っていたんです。

でもやっぱりパンチが便利、ということで1インチのサークルパンチを改めて購入したんですが、失敗しました。

あれだけEKツールズの白いシリーズの切れ味とスリム設計の便利さを熱弁しておいて、近所のショップにないからという理由でフィスカースのものを買ってしまったんです。

そしたらリーチがEKツールズのものとは全然違う!全然奥に届かなくって、ペーパーのふちギリギリにスタンプしないとパンチできないのです。

届かないところにスタンプしちゃって、ハサミでギリギリまでカットしてパンチ、なんていう面倒なことをしています。しかもギリギリ過ぎるとペーパーを噛んでしまって、シワがよってスタンプし直し...

EKツールズの白いシリーズがイチオシです!

新品買っちゃったし、私の1.5インチの買い替えはしばらくお預けです(涙)。

マーサのあじさいの3イン1パンチ【CP】も。梅雨時クラフトにギリギリ間に合うかしら?



カラーボックスは、人気のパッドカラーの補充が中心です。色のサンプルは「カラーボックスのサンプルと配色例」で見られます。 

クロップパーティー初登場のマヤロードのコットントワインは、実は私も愛用中。タグやラッピングにバンバン使っています。

もうひとつ、クロップパーティー初登場の、ペニーブラック。こちらはハリネズミさんのシリーズが人気なのですが、マーカーや色鉛筆でカラーリングをするタイプのスタンプなので私はまだ持っていません。

私が持っている唯一のペニーブラックは、ウッドマウントのラバースタンプの鳥さん【CP】です。


これをよくタグのすそにスタンプしています。

「使いやすい」と好評をいただいているアクリルブロックセット2種もお送りしました。

ミニブロック2個セット【CP】。



このサイズを使うようになってから、作業中に細かいパーツが見当たらない!ということが減りました。

とりあえず付けっぱなしにして置けば、毛足の長めのカーペットに埋もれることはないでしょう(笑)。




私の机の上ではクリアスタンプのパーツに限らず、「たった今使ったものが、あれれ?どこへ消えたの?」っていうことが多過ぎます(汗)。

スタジオL2Eの手帳用スタンプにもぴったりのサイズ。




ブロックが小さいのでリング式の手帳でも邪魔にならず、レフィルを外さずにスタンプできるところが便利です。

持ちやすいラウンドブロックの大小セット【CP】。 



大きい方には十字のラインも入っているので、真っ直ぐに押したり中心を合わせたい時にも役立っています。

他にも魅力のアイテムがいっぱいです。今夜9時、ぜひクロップパーティーにご来店ください。スタッフ一同、お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

6月27日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!







No comments:

Post a Comment