Monday, June 16, 2014

いただいた手作りバースデーカード/行ってきます!

先週は毎日カードやプレゼントが届きました。見覚えのあるスタンプやインクを使った手作りカードもいただきました。

てのひら書びよりの雅風さんからいただいた富士山のカード。表紙は切り絵になっていて...


開くとスタンプが。


ヒーローアーツのスタンプだそうです。たしかにこんなの、あったかも!


でもどう使ったらいいのか分からず、スルーだったんだと思います。

このデザインから富士山の背景を思い付くなんて!素晴らしい発想です。

薄いブルーはシャドウインクのソフトプール。私はよくブレンディングツールで着色する時に使う色です。本当に淡くてもの足りないくらいに感じる場面もありますが、バックグラウンドには重宝しています。

雅風さんは私にカードを作ってくださるにあたり、今年は富士!と決めていたそうですが、偶然にももう一枚富士山デザインのカードをいただきました。

k_iyomiさんのミニカードです。

 
ローンフォーンのハローサンシャインの太陽とセンチメントのフォントがかわいい!


いいアイデアだな、と思ったのが、台紙。ローンフォーンの4x6インチのステッチ入りカードをダイカットして半分に折ったところに、3x4インチのステッチ入りカードを重ねて表紙にされているんです。

 

作るのも、おそらく受け取る方も気軽なミニカード。最近私もこればかりなので、ぜひ参考にさせいていただきたいと思いました。

ローンフォーンの水玉のカードストックを使って感じましたけれど、「裏までかわいい」ってなんかいいですよね! 

ミニカード、熱いのかしら?それとも偶然?もう一枚いただきました。こちらはsakochako0803さんより。

 
タッセルも手作りだそうです!

背景の美しいピンク色は、エイヴリーエルのインクだそうです。ピグメントインクらしいマットな仕上がりのおかげで、一瞬布地が貼ってあるのかと思ったくらいビジュアルテクスチャーがあります。

白のパウダーで美しくヒートエンボスされていました。

こちらは郁美さんからいただいたかっこいい系カード。

 
このスタンプ【CP】、完成度が高くってアレンジがしにくいんですよね。2色で押してコラージュ風とは!



ものすごい立体感でまるで3Dでも見ているようですが、真っ平らのカードなんですよ。

何気なーく私の誕生日や年齢が入っているところもうれしいです。

夫からは何枚ものカードをもらったんですが、これは昨日のもの。誕生日カードというよりは、旅行のお誘いのカードです。


私にナイショでレンタカーを借り、サンフランシスコ小旅行を計画し、サプライズプレゼントをして喜ばれるつもりだったらしいのですが、私に怒られました。

アメリカの日曜日は日本の月曜日。つまり私にはアメリカの暦通りの土日はありません。

日曜日に月曜日のブログ記事を書くには土曜日から用意をしなければならず、金曜日は早朝5時(日本時間の金曜夜9時)から1時間程度の作業もあるため、実質私には丸々1日休める週末はないのです。

2泊の旅行などしたら、来週自分の首を自分で絞めます。「それは日程的に無理だし、普段から疲れているからわざわざ夏休み時期の人の多い大都市には行きたくない」と正直に伝えると、夫はしょんぼりして謝りました。

そして次の案は、火曜日からの2泊旅行。行き先は打って変わって大自然のヨセミテ国立公園。

これもまた私に怒られました。火曜日出発で2泊したら、帰宅は木曜日。それは日本の金曜日。そんな無責任なことは私には出来ません。

せっかく私のことを考えて計画してくれたのに2度も怒られて、キャンセルさせられて、私も胸が痛みました。

そこで決心をしたのです。土曜日の夜と日曜日丸1日で、4日分の仕事をする!

送るべきメールはすべて送り、オーダー等も済ませ、カードを作って撮影し、画像編集を半分終え、今日(日本時間の火曜日)更新分のこの記事をここまで書いた今現在、月曜日の朝6時。

さすがに明日明後日の分までは書けませんでした。ホテルで書くので、短めになってしまうかもしれません。

月曜日から金曜日まで毎日ブログを更新する、というのは、クロップパーティーとの契約にはありません。あくまでも自分が掲げている目標です。

しかし毎週3、4ブランドもの新作や再入荷商品のご紹介という役目を預かっている以上、それなりのサンプルとそれなりの内容で楽しく読めるブログを毎日書くのは最低限の仕事だと感じているのです。

このペースで1年半。自分だけがんばっているような気になっていたけれど、実は夫の忍耐と寛容があってこその私の仕事かもしれないな、と心底思った週末だったのでした。

まだ荷造りもしていないので、これから寝ないで出発です。運転手には申し訳ないけれど、助手席で寝てしまうかもしれません。きっと夫は好きな歌でも歌いながら楽しく6時間半運転をすることでしょう。

目的地に着いたら、すごく優しくしてあげようと思います!

昨日今日と特別編成でしたが、明日は通常通りの内容です。エイヴリーエルの新作をご紹介いたします。見てね!
 



 


No comments:

Post a Comment