今週金曜日発売予定のエイヴリーエルのバルーンスタンプセットを使っています。
ありったけ使ってあります(笑)。
夫はスタンプだけで仕上げるのが好きなようで、切ったペーパーをカードに貼りつけるのを避けます。
だけど右下には私の名前を綴ったバナーが貼られています。
実はここ、直接名前を入れたんだけれど、「M」を逆さまに押しちゃって「WARIKO」になっていたんです。ワリコって誰よ(笑)?
今回は仕上げの段階だったからどうしても救いたかったらしく、最後の手段で別に作ったバナーで隠したようです。
バナーはダイカット。これもエイヴリーエルの新作です。
ドット部分はエンボスではなく、穴が空く仕様です!
各ブランドが競うように保存瓶デザインのスタンプを発表していた頃、エイヴリーエルはひとひねりしてテラリウム風の瓶【CP】で勝負。
エイヴリーエルらしいですね。ステッチ入りのダイが人気の今、ドットラインを持って来た、というわけです。
ダイと言えば、バルーンスタンプとコーディネートされたこちらのセット。
ご存知の方も多いように、私はチョキチョキ部員なので、スタンプの形にカットできるダイはあまり買いません。
スタンプのデザインの輪郭に沿って、アウトラインから等間隔のところをちいさなディテールばさみでチョキ、チョキ、チョキ、という作業が大好きで、時間を忘れるほどなのです(笑)。
このふうせんなんかも、カードデザインに合わせて1、2㎜の余白を残して切り取ったり、輪郭に沿ってはさみを進めたり。想像するだけでわくわく(笑)。
ではナゼ珍しくこれは欲しくなったのかと言いますと...
ズバリこれです。
この形〜!エイミータンジェリンの去年のコレクション「Yes Please」にあったパフィーステッカーにこの形のものが含まれており、とにかく何にでも合わせやすく、気に入っていたのです。
ふうせんの背景に、とりあえず。
ふうせんと言えば、マーサのパンチで作ったものにコットントワインを結びつけるのが私の得意技。ほとんど条件反射(笑)でこのデザインになりました!
新作は他にもいろいろ。地味ですが、私が「マスト!」と迷わずカートに入れたのが、これ。
これだけスタンプを持っていても、実際にカードを作ろうとなると使うセンチメントを決めるのに困ること、困ること。買っても買っても「合うのがない!」。
とくに今年困ったのが、父の日と母の日でした。「Thank you, mom」とか「The best mom ever」とかはあるんだけれど、クセのない「Happy Mother's Day」って探してもほんっとないの。
あったとしても、セットの一部ですごく特殊なフォントという場合が多くて、「毎年需要があるのに、1回キリしか使えなそうなのはどうかな」と。
リリースは母の日の後でしたし、父の日にも間に合わないタイミングではありましたが、来年用に準備しました。
卒業(graduation)や結婚記念日(anniversary、事業やショップの開業記念日やオープン記念日にも)のほか、婚約(engagement)なんていうのも揃っているので必要な時に「探してもない!」と慌てずに済むかもしれません。
こちらも今後の母の日を想定してセレクトしました。
エレガント過ぎず、ラブリー過ぎず、かしこまり過ぎてもくだけ過ぎてもいない、エイヴリーエルのカリグラフィックレターがお気に入りです。
カリフォルニア州マンモスレイク(Mammoth Lake)というところでこれを書いています。
昨日はサンディエゴから内陸をひたすら北上。
ゴツゴツした岩山や砂漠地帯、中規模の郊外都市や映画のセットのような小さな田舎町などを通り...
ヨセミテ国立公園の南東に位置するマンモスレイクに到着。かなりの標高で、冬はスキーリゾートです。景色もどんどん変わり、一気にそれっぽい雰囲気になりました。
今、ここでこれを書いています。
夫の用意ができたので、初めてのヨセミテ国立公園に行ってきます!
今週金曜日発売商品のご紹介は明日に続きます。
おそくなりましたが
ReplyDeleteHappy Birthday to Mariko さん!
Enjoy your Trip!