Tuesday, June 24, 2014

ケリー・パーキー、スタジオL2E、アリ・エドワーズのスタンプでトラベルアルバム

ヨセミテ国立公園小旅行のプロジェクトライフの続きです。

今回の旅は、私の誕生日の夫からのサプライズプレゼントでした。

と言ってもレンタカーを借りた時点でクレジット履歴をチェックした私にばれてしまい、しかもサンフランシスコだった行き先を私に変更させられ、サプライズ要素はまったくなかったんですが(笑)。

でも一応誕生日旅行ということで、車中で40代初のセルフィー(自撮り)をしました(笑)。


「40」はケリーのナンバーステッカー【CP】。



ステッカーの下の「TODAY」と右下のカードの日付のスタンプは今週金曜日入荷予定のスタジオL2E【CP】。


右の空欄に数字を入れて月日を示すラベルが作れます。

「insta MOMENT」はエヴァリシャス【CP】。3x4インチのプロジェクトカードの幅にしっくり収まるクリングスタンプの4個セットです。



左上のドットのカードはインプレッションオブセッションのバックグラウンドスタンプ、ラージドット【CP】で作りました。



宿泊先に近づいてきました。




旅行など滅多に行かない私は、アリ・エドワーズのトラベルフレアスタンプをここぞとばかりに使います(笑)。


フルキッチン付きのロッジ風のお部屋でした。


右下の写真にはシンプルストーリーズのフォトオーバーレイを重ねています。これ、本当にいいですね!もっと欲しいです。

ホテルのフロントの方に勧められたステーキハウス。夫はネクタイまでして行ったのに、かなりカジュアルなレストランで浮いていた...(笑)。


エイミー・タンジェリンの「TODAY WAS A _ DAY」のステッカーに、スタジオL2Eの「wonderful」のスタンプ【CP】を。



こちらも現在品切れ中となっていますが、金曜日に追加されます。

「You say it's your birhday」はケリーのスタンプ【CP】。


やっぱりケリー頼みになってしまいます。彼女のスタンプやステッカーは本当にプロジェクトライフ向きです。

翌朝です。


「GOOD MORNING」の白い文字はベーシックグレイのマイクロモノグラム【CP】。両脇に入れたエナメルドッツ【CP】の色がとてもかわいいです。


ぬいぐるみ(私ではなく、夫が持っていきたがるのです。気持ち悪いオジサン・汗)が散乱している右上のバナーは、エヴァリシャス【CP】。


この形のバナー、もっとないかなぁ。

バナーはタイニーアタッチャー【CP】で止めています。


プロジェクトライファーさんのマストアイテム(笑)!こちらも今週金曜日に再入荷の予定です。

普段コーヒーを飲まない夫がナゼか張り切ってコーヒーを淹れて飲んでいて、「珍しいね」というと、「Coffee is so overrated」(コーヒーは過大評価されている)。

だったら何で自主的に飲んでんの?

おかしかったので、ママエレファントのアルファベット【CP】で「coffee」とつづり、スタジオL2Eのスタンプで「beautiful morning captured」と入れたカードを渡して好きなように書いてもらいました。


「beautiful morning」はこのセット。


 「captured」のフレームはこれ。


茶色のハートのマスキングテープは去年セリアで買いました。

ヨセミテ国立公園に向かう前に、中心街で朝食。コーヒーは過大評価されている、とか言うくせに、旅先ではナゼか朝食に必ず頼むヘンな人。


夫の写真にもシンプルストーリーズのフォトオーバーレイを重ねています。

左上のジオタグと右下のドットのマスキングテープはケリーパーキーの8本組【CP】。


紙質はあまりよいものではなく、白地のものはゆっくり引っぱらないと層が剥がれてしまったりもするので注意を払わなければなりませんが、それでもデザインは捨てがたい!

白い部分の透明度が高いので、写真などに貼ると下が透けてとてもなじみがいいです。シアンのドットも気に入っています。

出発前にYelp(口コミサイト)の写真を見ていて、「ココナツパンケーキ食べたい!」と言うのでやって来ました。



なのにメニューを見たら、あっさりフレンチトーストに変更。とても美味しかったそうです。

かわいらしいウェイトレスさんに地域のことやおすすめのレストランなどを親切にいろいろ教えていただいて、お名前を伺うと、なんと義母と同じ名前。

珍しくはないけれどそんなに多い名前ではないので、夫がうれしくなっちゃって、「一緒に写真撮っていい?」。

私はマスの薫製を挟んだベーグルを食べました。次の日も来たいと思ったくらい美味しかった!

夫もフレンチトーストが気に入っていたので、5つ星をつけることにしました。

スタジオL2Eのレビューのスタンプ【CP】が楽しいです。


左上の写真のジャーナルを入れたラベルと右下の写真のラベルはケリーのステッカー【CP】です。



アメリカンクラフトやベーシックグレイのラベルステッカーは表面がツルツルしているのでペンが滑ってしまうのですが、このケリーのシリーズはマットで非常に書き込みやすいです。

 「adventures in eating」の丸いフレアは、サークルパンチでカットしたパターンペーパーにケリーのスタンプ【CP】を入れたものです。余りを向こう側に折り込んでタイニーアタッチャーで止めています。


ガソリンを満タンにして、出発!のはずが、スタンドの隣にあったベーカリーのかわいい建物につられて、いきなりおやつをする黒い手の人。



バナナヨーグルトジェラート。とっても美味しかったです。

写真に直接「Hello Adventure」。アリ・エドワーズのフレアのセットに含まれるちいさなスタンプを組み合わせました。


やっと目的地へ。



普通の車1台の入園料は20ドルで、1週間有効。このレシートがそのままパスになるので、翌日まで大事に保管。幅がきっかり3インチだったので、上下を折り込んでポケットに入れました。


ヨセミテ国立公園はどこも素晴らしい景色でした。


道路からシカさんが見えました。


まん中のフォトオーバーレイが重なっている4x6インチの写真はiPhoneで撮ったもの。よーく見るとシカさんが歩いていて、すぐそばに犬の散歩をする人もいます。

上と下の3枚のシカさんたちは、望遠レンズを付けて一眼レフカメラで撮ったもの。かわいかったです。

壮大な景色の後にすみません(苦笑)。


おそろいの持ち物や服装だったり、同じヘン顔やポーズだったり、何かしらを一緒にして2人で写真を撮ることをtwinsiesと言います。

インスタグラムなどにハッシュタグがある、若い人たちが使うソーシャルメディア用語の俗語です。中年夫婦がやるとイタいかもしれません(汗)。

パーク内で絵はがきを買い、カードやプレゼントを送ってくれた人たちにお礼のハガキを書きました。


もう充分かと思いますが、せっかく作ったので明日に続きます。明日は旅行3日めの写真です。

No comments:

Post a Comment