Monday, June 9, 2014

シンプルストーリーズの2x2インチスリーブ、フォトオーバーレイ、バーラップ(麻)素材のアルバム

シンプルストーリーズからは、昨日ご紹介したフォトクロップス以外にも、「こんなの欲しかった!」がいっぱいです。

2x2インチのポケットが12個並んだ6x8インチスリーブ!


CHAは、新作の発表と買い付けが主な目的の業者向け見本市。数週間、または数ヶ月先にリリースされるアイテムのサンプルが陳列されており、オーダーは可能ですが、その場で売買することは出来ません。

しかし、これほど持って帰りたかったアイテムはありませんでした(笑)! 



カードを合わせて入れた時の、このグラフィックな感じがたまりません。

2x2インチですのでウィーアーメモリーキーパーズの4x4インスタグラムアルバム用のカードも使えますが、もちろんシンプルストーリーズからもいくつかのコレクションが出ています。

私が迷わず選んだのは、これです!ドッグ!

  
妹の誕生日プレゼントとして作ったウィーアーメモリーキーパーズの4x4インチのアルバムに入れた写真は2枚ずつプリントしてあり、6x8インチのシンプルストーリーズのスリーブで自分用を作る予定。

ようやくこれが届いたので着手できます!


実はシンプルストーリーズのカードを買ったのは初めてでした。色合いもデザインも、とても気に入りました。

2x2インチの他、3x3インチのカードも入っています。


「冷たい鼻、温かい心」。犬好きさんなら思わず「うふふ」となってしまうようなフレーズですね。餌のイラストなんかも心を掴みます!

反射を避けて窓を向こうに撮影するので透けてしまっていますが、ご覧の通り両面プリントのカードです。

しかも裏もかわいい!



 4x4インチも数枚。


骨の髄までワル(笑)。イタズラするからこそかわいいんですよね!出かける間際に散らかしたりすると本気で腹立つけど(笑)。

ポケット式アルバム用のカードとしてはとてもユーニークなのが、ダイカットペーパーもセットになっているところ。


 ジャーナリングカードに貼り付けたり、写真に重ねたり。


「お腹空いたよ、餌まだ?早く!」っていう顔で見上げられること、ありますよね。そんな写真に合わせたい!


2x2インチのポケットは、好きなペーパーの端っこを使い切るのにも最適です。




わざわざ大きくプリントするまでのことはないけれど、でも旅やイベントの記録として残したい、という写真があると思います。

そういう時に2x2インチのポケットは最適だと思います。


これだけじゃないんです、シンプルストーリーズの優秀アイテム。

プロジェクトライフをしていると、写真に直接スタンプしたいことってよくありますよね?私も実際に何度かやっていますが...

フォトペーパーはツルツルしているのでスタンプが滑ったり、乾きが遅いので途中でこすってしまったり、せっかく上手く行ったと思ったらまるで黒板消しでチョークを消すかのようにものの見事に落ちてしまったり。

失敗してプリントし直すのも面倒なので、「ここに真っ白い文字やアクセントがあったらどんなにいいかしら」と思いながら躊躇することしばしば...

フォトオーバーレイが代わりをしてくれます!


どなたにもこんなふうに真っ白なアクセントが入れられます!


フォトオーバーレイはクリアなシートに白でプリントが入ったものです。


シールのように貼り付けるものではなく、写真と重ねて一緒にポケットに入れて使います。

薄いけれどぱりっとしているので非常に取り扱いやすく、静電気で写真に貼り付く感じなので使っていて気持ちがいいくらいです。

 試しに入れてみました。


こちらにも。


このページには、プリントしたのに紛失していた写真が出てきたので、フォトオーバーレイと合わせてポケットに。


シールではないので気軽に出し入れしてちょうどいいものを見つけられるのも利点です。

まだまだあるのですが、今日はアルバムで締めましょう。

バーラップ素材のシェブロン柄!


ジュート(黄麻)を編んだものが貼られています。黒と、奥に見える赤とティールの3色すべて入荷いたしました。

シンプルストーリーズの新商品は今週金曜日発売です。

明日はカードです。また見てね!





1 comment:

  1. 初めまして!北海道でaya*pecorunとして作家活動をしています。消しゴムはんこをきっかけにこちらのブログを見つけ、いつも楽しく読ませていただいています。先日、コチラのブログでの紹介を見て封筒が作れるスコアボードを購入しました。タイミングを逃してクロップパーティさんでは買えなかったのですが、偶然実店舗で見つけて衝動買いしてしまいました!ブログで紹介しようと思っているのですが、その際に、コチラのブログの使い方の記事がわかりやすいので、リンクを貼っても良いですか?
    突然で失礼かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    良かったら私のブログにも遊びにいらしてください!⇒http://ayapecorun1012.blog136.fc2.com/

    ReplyDelete