Tuesday, June 10, 2014

ワッフルフラワークラフトの新作スタンプのご紹介

今日は今週金曜日にクロップパーティーよりリリースされるワッフルフラワークラフトのニューアイテムのご紹介です。

ワッフルフラワークラフトと言えば、先月オープンしたばかりの新しいブランド。

シンプルでラブリーなリボンのスタンプとダイがCPガールズたちの心をがっちりと掴んだようで、控えめに仕入れたらあっという間に完売に。ご予約もたくさんいただきました。


楽しみにしていた新作には、このリボンのスタンプセットのアドオンがありました!



クセのないこのフォントがとても気に入り、アルファベットのセットが出たらいいのに、と思っていた私はもちろん飛びつきました。

ソリッドのリボンスタンプでは、オリジナルのセットのステッチリボンをインクで埋めることが出来ます。

先週から夏休みに入り、「今週のリリースは?」とクラフトする気マンマンの夫がさっそく使っていました。


「ステッチのがまん中に来ない!」と困っていた夫に、「イスから立って真上から見ると上手に押せるよ」と伝えると、しぶしぶ重い腰(文字通り・笑)を上げ、「お、ほんとだ!」。左上のオレンジのが上手に出来ています。

去年のスタンプカーニバルを思い出しちゃいました。上手く行かない方に同じようにお教えしたら、なんと全員起立!クロップパーティーのテーブルだけ「立ち仕事」になっていたのでした(笑)。

こんなユニークなスタンプセットも。

 

「花がないのになんで茎と葉っぱがあるの?」、「これ玉ねぎ?玉ねぎは茎に実るの?」などとブツブツいいながら、なかなかかわいいカードを作っていました。


着色はチョークです。クロップパーティー便で届いたパステル【CP】とアーストーン【CP】の新しいセットに大満足の夫(笑)。

とくにパステルは背景の着色に最適だと言ってとても喜んでいます。

 
「おじいさんはどこ?」というので、てっきり抑えめの色味のアーストーンのセットのことを指しているのかと思ったら、去年から使っていたベーシックブライト【CP】のことでした。

前からある=古い(old)から、「おじいさん」なんだそうです!愛着を持っているのか、新しいのが来て以来、ベーシックブライトのことを「おじい」と呼んでいます(笑)。

「JUST BECAUSE」はタグのスタンプセット。



これも工作っぽくていいでしょう?私もいろいろ作りました!

サークルフラワーを使った夫のカードは続きます。


ドットの一番大きいサークルを押した後、「無地の方がいいなあ」と言って、アクリルブロックから剥がしてくるっと逆にしてスタンプ!夫の得意技です(笑)。

しかも、めしべを押した後、「真ん丸だと不自然」などと言ってハサミでナミナミにカット。

仕上げに、「中心に巨大グリッターをつけたい」と。何のことかと思ったら、シークインのことでした(笑)!巨大グリッターって!!!

私の名前はローンフォーンのアルファベット【CP】で綴ってあります。我が家で一番人気のアルファベットです。


サークルのお花とタグスタンプのハートを合わせた夫作カード。


なかなかにサイケデリックな構図だと思います(笑)。

「Let Love Grow」(愛を育てよう)、ということで、サークルがだんだん大きくなるようなデザインも作ったんだとか。


しまいには、芸術が爆発しちゃったようです。


金銀の星はコンフェッティ(穴のないシークイン)なんですよ!目も悪いし、太い指では辛かろうと代わってあげようと思ったら、「自分でやりたい!」と激しく抵抗されてしまいました。

クイックスティックがおもしろかったみたい(笑)。


 狙ったピースをぴたっと吸着させるのが楽しそうでした(笑)。


私も作りました。サークルのお花をランダムに押して、ドットのパターンの背景に。


センチメントはリボンのアドオンスタンプのフレームとフレーズを使いました。

こういう「ランダム」を装った配色と配置って、実は難しかったりしませんか?考え過ぎて手が止まったり、不自然になったり。

ちょっとしたコツというか、私がいつもやっている方法があります。他のカード共に明日の記事でご紹介したいと思います。

明日はダイも登場します!


ぜひ見てね!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!

 

No comments:

Post a Comment