Wednesday, June 25, 2014

ヨセミテ国立公園旅行のプロジェクトライフ、完結編/イエローアウルワークショップのペンダント等ご予約受け付け開始のお知らせ

ヨセミテ国立公園小旅行のプロジェクトライフの完結編です。もう飽き飽きの方もいらっしゃるかもしれないので、急ぎ足で(笑)。

3日め。


ホテルの部屋にタオルアート(?)が初日からあったんですが、私はこれをナゼか「エルク」(elk)と、夫は「エレファント」と呼んでいたんです。

が、3日めの朝になって、「ん?マンモスレイク市だから、これ、マンモスなのでは?」と...

なんでそんな当たり前のことに気づかなかったのか。しかもどう見てもマンモス以外ではないし。朝から爆笑だったのでした。

「HE SAID」と「SHE SAID」のスタンプはスタジオL2E【CP】。



左下にはペーパートレイインクのスタンプで作ったラベルを貼り、マスキングテープ止めています。「sweet treat」はスタジオL2Eの新作スタンプ。


夏休みのアルバムページに使いたいフレーズがいっぱい!

マンモスレイクを出発。 下のポケットには絵はがきを入れています。


 「LET'S GO」のフレアはアリ・エドワーズ【CP】。


「DAY 3」は、エヴァリシャスのスタンプ【CP】にナンバーステッカーを貼っています。

 
何日間かにわたる旅行のアルバムページを、「第◯日め」と区切るのにいいと思います。

グリッツデザインのアルファベット&ナンバーステッカー【CP】を使いました。


パーク内でガソリン補給。ここにもアリ・エドワーズのトラベルフレアを使っています。


エヴァリシャスのパフィーステッカー(来週発売)、ベーシックグレイのマイクロモノグラム、シンプルストーリーズのフォトオーバーレイ(YOU & ME)。


 公園内の郵便局から絵はがきを出したのでした。

ジャーナルを書いたカードは、スタジオL2Eの手帳用のスタンプ【CP】を使って作っています。


この罫線が、2x2インチのカードにちょうどいいのです。

ヨセミテ国立公園のアトラクションが集中するエリアに到着。


国立公園に指定されて今年でちょうど150年だそうです。サインをしたリンカーン大統領の写真があちこちに。

お決まりのロゴ入りトレーナー(笑)。

 
「FUN IN THE SUN」、使いましたよ(笑)。スタジオL2Eはチェックマークを入れて使うスタンプが目立ちますね。楽しいです。

夫のiPhoneの写真をダウンロードさせてもらったら、自分が撮らないような被写体や角度のものがたくさんありました。


夫が右上の木々の写真を撮っているところを撮ったのは、私(笑)。旅行中に写真を撮る人が複数いると、アルバムも視点が違ってきておもしろいです。

ちなみに夫のiPhoneには私が撮らないもの...岩とかコケとか私のうしろ姿とか... がいっぱい入っていました。コケのアップはナゾでした(笑)。

ガイドマップも2x2インチにカットしてポケットに。


自由に運転できるのがよくて、レンタカーでの旅を好む夫。そんな彼が公共の交通機関を利用する姿が、なんだか滑稽(笑)。

車は決まった場所にしか駐車できず、パーク内の移動はシャトルバスで。

「オレは誰の言うことも聞かねえ」的な夫が、されるがままになっているのを見るのが楽しいです(笑)。

ちなみに一番好きなのは、床屋さん椅子に座らされている夫です。頭を動かされたり、椅子を回されたり、文字通りされるがまま(笑)。

トラムツアーのチケットもポケットに入れました。


トラムから撮った写真が続きます。


「Today was the best!」はフォトオーバーレイ。3x4インチと写真より小さいシートを被せています。スキャンだと目立ちますが、実際には透明なのでまったく気になりません。


夕方6時からのツアーに参加したので、フレズノ市に急遽もう一泊して翌日サンディエゴへ。

途中で寄った、ベーカーズフィールドのカフェ。期待せずに入ったところで、思いがけず美味しいお食事が出来ました。


ウェイターさんのおすすめに従ったケイジャンシーフードオムレツが絶品でした。

行きも途中で寄った前知識も期待もないテメキュラの朝食カフェで美味しいオムレツに出会い、偶然帰りも(笑)。

ところでオムレツの綴りですが、私は普段「omelette」とフランス語風に綴ります。アメリカ英語では今回ステッカーで綴ったように「omelet」が一般的。

どちらも正しく、私が前者のように綴るのも単なるクセです。現地からインスタグラムに投稿した際も、無意識に「omelette」と綴っていました。

2x2インチのスクエアにアルファベットステッカーやスタンプを入れるとなると単語の長さは切実なので、あれば別の正しい綴り方を知っていると便利かもしれません。

旅行の写真をこんなに早くアルバムにまとめられたのは初めてのこと。去年のアリゾナ旅行やスタンプカーニバルの写真がいまだに途中になっている私には信じられないような快挙です。

凝ったことはほとんどせず、とにかく勢いでポンポンと写真をポケットに入れて一気に仕上げました。

6x8インチのスリーブサイズが気軽であることと、2x2インチの小さなポケットのおかげで写真を厳選しなくてもよいところが成功の秘訣だと思います。

勢いで終わらせたので、後で見返して気に入らないところも出て来るかもしれません。でもポケット単位で作り直せるので、気づいた時にササッと写真やカードを差し替えられるのもプロジェクトライフの魅力です。

通常のウィークリーページもどんどん増えています。また来週お見せしたいと思います。

 旅行中ずっと着けていた黒猫さんのペンダント。


クロップパーティーふーこ店長からのサプライズプレゼントとしていただきました。

実はふーこ店長もこっそり(笑)おそろいで買ったそうです。 チェーンが長めなのが気になったそうですが、しばらく着けてみて「なるほど、Tシャツに合う!」と気づいたそうです。

22カラットのゴールドディップの七宝焼で、ユルいデザインのわりにはなかなか立派な仕様ですが、やはりカジュアルな普段着に合うペンダントだと思います。

クロップパーティーはクラフト用品の専門店なので普段こういった雑貨は扱わないのですが、「ぜひ購入したい」というお問い合わせが何人もの方から寄せられたので、ご予約制の形で販売することにしたそうです。

ただいまご予約受け付け中です。

カリフォルニア州旗のクマさんや...

 
 カラーホイール...


みんな大好き、カメラデザインもあります。


かなり主観的な印象ですが、いかにもサンフランシスコベースのイエローアウルワークショップ、という感じがします。

ヘッドは1インチ(約2.5インチ)と小さめなので、デザインはヒップだけれど私のようなオバサンでもイタくないと思います。

他にもいろいろ。エイヴリーエルのスタンプやダイのご予約も同時に受け付けています。ぜひご覧ください。

ご予約受け付けアイテム一覧
 
明日も盛りだくさんです。ぜひまた見てね。



No comments:

Post a Comment