Monday, June 23, 2014

シンプルストーリーズ、スタジオL2E、ケリーパーキーでトラベルアルバム作り

先週のヨセミテ国立公園への小旅行の写真をプロジェクトライフにしました。12x12インチのフルサイズではなく、6x8インチのシンプルストーリーサイズです。

木曜日の夜に帰宅して、金、土、日で仕上げてしまうつもりでいましたが、2台のiPhoneと一眼レフカメラで撮った4日分の写真は思った以上に多く、ようやく半分が終わりました。

今日は1日めの写真です。


ペーパーは5、6年前に買ったマーサスチュワートのパッドです。森の中をドライブするような機会がなかったのでほとんど手つかずの状態でした。

なぜそんな古いものを思い出して使ったのかと言いますと、シンプルストーリーズのカードセットに雰囲気がよく似ていたからです。


 2x2、3x3、4x4インチの両面プリントのカードとダイカットペーパーのセットです。

残念ながらメーカー在庫切れのため前回の発売には間に合いませんでしたが、次回はこれを含む他のデザインも入荷の予定です。

夫のゼイタク趣味(?)、レンタカー。普段ポンコツ車に乗っているので、ピカピカの高級車を運転できて始終ゴキゲンです。

スタジオL2Eのレビューのスタンプ【CP】(今週金曜日発売予定)で用紙を作って渡し、車種と感想を書いてもらいました。


フライトやホテル、映画など、左の枠にアイコンを選んでいれてレビューを書くことができる、楽しいスタンプです。

唯一時間をかけたページ。あとはビックリするほどユルユルです(笑)。


左上のふきだしの中は、ケリーと一緒に作ったゴールデンウィークスタンプのセットの「LET'S GO」。


ご予約くださったみなさん、お待たせしております。今朝ケリーからメールがありました。ようやく追加生産分が届き、すぐに発送手配をするとのことです。

ゴールデンウィークのスタンプは来年まで必要ないかもしれませんが、夏のレジャーのアルバム作りに楽しんでいただけたらと思います! 

「LET'S GO」を、スタジオカリコのふきだし型のウッドベニアにスタンプしています。


 iPhone型のプレートは、ケリーのダイ。左下のジオタグとハッシュタグとセット【CP】になっています。


タイトルカードにはいろいろ使いました。

 
 「ROAD TRIP」のフレアはアリエドワーズ【CP】。



ようやく「ROAD TRIP」(車の旅)を使う機会に恵まれてうれしいです(笑)。

「DESTINATION」は来週発売予定のエヴァリシャススタンプ。

「YOSEMITE NP」(NPはNational Parkの略)はシンプルストーリーズの、日付はベーシックグレイのアルファベットステッカー。

「HELLO summer」はリリースされたばかりのスタジオL2Eの新作です。


夏のアルバムのマストフレーズが満載!

夫の期末試験が終了した瞬間から我が家では合い言葉のように(バカの一つ覚えのように?) 「Fun in the sun」と言っていて、すでにこのスタンプも使っています(笑)。

途中で寄ったレストランのページ。


私は夕方の早い時間にチェックインしたかったので、ドライブスルーで1ドルメニューとかでも良かったんです。

だけど夫が座って食べたいと言うので、しぶしぶカントリー風の朝食レストランへ。

なんの期待もせず、メニューもよく見ないでウェイトレスさんにお店の一番人気を聞き、それをオーダー。

そのオムレツがとても美味しかったのです!チレ・ヴェルデというポーク入りのグリーンソースがたっぷりとかかったものでした。

予定通りに動きたい私とは対照的に、道中も好きに停まって好きに時間を過ごしたらいい、という夫。

そののんびりさにちょっぴり苛立ってしまったけれど、折れていなかったら美味しいオムレツは食べられなかったわけです。

朝のチェックアウト前のブログ更新だけはきっちりやって、今回の旅行ではそれ以外は流れに任せちゃおうかな、と思ったのでした。 

「FEED ME」はケリーのフーディー【CP】。


「YUM!」はゴールデンウィークスタンプ。カトラリーと「ATE THIS」のスタンプは、最初に出てきたスタジオL2Eのレビューのスタンプです。

パフィーステッカーやペーパークリップはエヴァリシャス。いずれも来週販売予定です。

夫が作ったページ。とにかく私のそばにいて同じことをしたがるのです、夏休み中のオジサン!


ベーシックグレイのマイクロモノグラムはひとつひとつが小さいだけあって数が多く、使っても使っても「あれが足りない」と困らないんですが、ナゼか大文字の「J」はたった3つだけ。

その最後のひとつを「Just Do It」と綴って使い、 しばらくすると、「あれ?Jがない」。よく見ると、表面の色の層だけ剥がれて白いJだけ残っていたのです。よりによって最後の1枚。

それで、「同じ色で塗ればいい」と。どう見ても同じ色ではなさそうですが...


楽しければ何でもいいんです!

誕生日旅行だったので、もらったカードも入れました。


6月16日はラッパーの2PACの誕生日だったようで、ラジオでは彼の名曲の特集が流れていました。



90年代の半ば頃、私はヒップホップとR&B一辺倒でした。特にウェストコーストギャングスタラップが好きで、「カリフォルニア・ラヴ」が収録された彼の「オール・アイズ・オン・ミー」の2枚組などはどれほどリピートで聴いたか分かりません。

1996年に25歳の若さで亡くなってからも、生前にレコーディングした曲が編集されて何枚もCDがリリースされ、ずっと買っていました。

彼の曲だけでなく、同じ頃に流行ったものも流れ、そのたびに「この曲リリースされた時、どこに住んでた?」などと聞き合ったり、共通の友人のことを思い出したりして(夫と出会ったのは95年)、話題が尽きませんでした。

「IT'S MY JAM」はケリーのウッドハンドルのスタンプ。 カセットテープ【CP】はイエローアウルワークショップ。

「RIP」 (Rest In Peace、安らかに)はママエレファントのアルファベットダイ【CP】。

背景のシェブロンはインプレッションオブセッション【CP】。

 
5.75インチと、カードの幅にはいいけれどプロジェクトライフのポケットには足りないので、ソリッドのバックグラウンドをスタンプしたボーダーで残ったところを隠しました。

 
インクはブラックボード【CP】。



黒板というだけあって、真っ黒ではなく、ちょっと煤けたような風合いが気に入っています。

ドライブは続きます。



「HEAT WAVE」はスタジオL2E。

 
熱波!途中で通った砂漠地帯は暑かった!バナーもスタジオL2E。タブとラベルのスタンプセット【CP】です。


こちらも今週金曜日に追加される予定です。

砂漠地帯を過ぎ、潤いのあるエリアに来ると、牛さんもいました。下の写真の向こうにつぶつぶ見えている黒いのが牛さんです。シンプルストーリーズのフォトオーバーレイ【CP】を重ねました。

明日に続きます。また見てね!












 







No comments:

Post a Comment