Thursday, June 12, 2014

ワッフルフラワークラフト、シンプルストーリーズ、ヒーローアーツ、入荷のお知らせ



今夜9時、クロップパーティーよりワッフルフラワークラフトの新作スタンプとダイ、シンプルストーリーズのニューコレクション、そして先月の発売後すぐに売り切れになったヒーローアーツの新作と人気定番商品の販売が始まります。

とにかくアイテム数が多いので、さっそくご紹介いたします。

まずは、昨日、一昨日とご覧いただいたワッフルフラワークラフトのニューリリース。

リボンのスタンプの第2弾【CP】です。


先月発売のオリジナル【CP】も再入荷。


オリジナルのステッチリボンと新作のソリッドリボンが併用できます。

夫作なのでズレズレですが(苦笑)、真上から確認しながら重ねると上手く行きます。


「BOWTIFUL」は、「BEAUTIFUL」をもじったもの。 英語で蝶結びにしたリボンのことを「bow」(ボウ)といいます。日本語でも蝶ネクタイをボウタイと言いますね。それにかけているのです。

2セットからいろいろ選んで組み合わせ、夫がバースデーカードを作ってくれました。



これは仕事用のサンプルだと言って(いつからクロップパーティーのデザイナーになったの・笑?)、このあとにもう一枚作ってくれました。

フラワーサークル【CP】。


私はドット柄に。シャドウインクのソフトブロッサム【CP】、ソフトブラウン【CP】、カップ・オ・ジョー【CP】、ソフトグラニテ【CP】を使いました。


これもまた配色祭りが楽しいスタンプです!こちらはパッションフラワー【CP】、オレンジソーダ【CP】、ミントジュレップ【CP】、バターバー【CP】。


夫はお花にしていました。


玉ねぎ?などと言いつつ、こんなかわいいカードも作ってくれました。


お花や背景はチョーク【CP】で着色してあります。夫の大好きなカラーメディアです。

タグのスタンプ【CP】。「To: 」や「From: 」なども含まれ、これだけでタグが完成します。


 サークルのスタンプで作ったドット柄のペーパーで。


これにはマッチングダイもあります。スターターキット【CP】。


なぜスターターかと言いますと、続編があるからです。スカロップアドオン【CP】。


 何通りかに重ねられます。


私はスカロップをフレームとして使い、半透明のペーパーでポケット状にしてシークインを入れました。


スカロップのアドオンセットに含まれている穴の補強のダイは、単品【CP】でもあります。


2つあるとタグの表と裏用に一度にカットできていいかもしれませんね。ゼイタクかしら?

こちらはダイではなく、サークルパンチでカットしたものにフレーズのスタンプを押しています。


ワッフルフラワーからはもうひとつ新デザインが発表されました。Loved【CP】。



これも組み合わせが楽しそうなスタンプです。マッチングダイ【CP】もあります。

先月リリースのスタンプも再入荷。

私の世界を揺さぶる、という意味の「Rock My World」【CP】が英語の商品名。石のロックとかけています。

ノーションデザインのスタンプ【CP】。


夫が父の日のカードを作った工具のスタンプ【CP】も再入荷です。


今ごろ新潟に着いたかな?




シャドウインクの中で一番好きというレッドロイヤル【CP】が背景に使われています。

空のバックグラウンドスタンプ【CP】とともにこのレンガ【CP】もリアルなデザインが好きな夫のクラフトに頻繁に出てくるものなんですが、彼はいつもこの赤を使うんです。

茶色じゃないかな?と思うのですが、夫の中では「レッドブリック」だからこれしかないんだそうです。

立体リボンが作れるテンプレートダイ【CP】も再入荷。


立体リボンが作れるダイや方法は数あれど、これまで好きな形がなかったので興味も湧かなかったのです。ワッフルフラワーのこのリボンの形には心を掴まれました。


私にとってはふんわり立体のままでも平たくつぶしてもかわいいところも決め手でした。カードはあくまでも普通郵便で気軽に送りたいからです。

シンプルストーリーズの新作や人気商品も一気にやって来ました。

まず、なによりもご紹介したかったのが、これ。2x2インチのポケットが12個並んだ新タイプのスリーブ【CP】です。


ウィーアーメモリーキーパーズのインスタグラムアルバムをお使いになって、2x2インチポケットのスリーブがシンプルストーリーサイズでもあったらいいのに、と思われていた方もいらっしゃったかもしれませんね。

1ページにたくさんの写真が入るのがうれしいです。


わざわざ大きくプリントするまでもないようなごく日常のスナップ写真を日記のように記録として並べたい、という時にすごくいいと思います。

カードのセットもいくつかあります。

私が迷わず選んだのが、ドッグ【CP】。


ダイカットペーパーがセットになったカードなんて、初めてでした。



 写真に重ねるのが楽しみです!



ペーパーやステッカーのコレクションの一部としても正方形のカードのセットがいくつかあります。

いかにも夏!なグッド・デイ・サンシャイン【CP】。


 パステルが優しいハローベビー【CP】。


 ストーリー・オブ・アス【CP】はウェディングをテーマにしたコレクションです。シックな配色がたまらない!


白黒写真のアルバムにも映えそうですね。ウェディングギフトにもぴったり!

でもケーキやドレス、リングなど、ウェディングに特定されるようなデザインのカードは数えるほどしかないし、両面プリントの裏側はドットやストライプなど普遍のパターンなので、それ以外にも余裕で行けると思います。

同じデザインのカードが複数入っている大容量のコアキットの安心感も好きですが、マギーホームズのセット【CP】で贈り物のアルバムを作ってみて、使い切りサイズのパックの楽しさも覚えました。

コレクションにはそれぞれ長方形のカードやステッカー、ペーパーなどが含まれます。

写真にかっこよくグラフィックなアクセントが入れられるフォトオーバーレイ【CP】。


透明のシートに真っ白なプリントが入っています。



これをアルファベットスタンプで再現しようと思ったらハードルが高いです。たぶん失敗が怖くて、やりたくてもチャレンジしないと思います(笑)。


シールではなく、 静電気で写真にぴたっと貼りついたのを一緒にポケットに入れるだけ。なので、あれこれ迷って入れ替えながらのレイアウトが可能です(私にとっては重要ポイント・笑)。

プリントした写真をポケットサイズに合わせてリサイズしたい時に便利なフォトクロップス【CP】。


原始的だけど、手元にあると本当に便利!5個セットです。


 2x2、3x3、3x4、4x4、4x6インチ。シンプルストーリーズだけでなく、ベッキーヒギンス、ウィーアーメモリーキーパーズ、オクトーバーアフタヌーン、エコパークと、すべてのポケット式アルバムシリーズのスタンダードサイズと共通です。

新しいアルバム本体は、バーラップ(麻)素材のシェブロン柄!

ティール【CP】。


 ブラック【CP】。


 レッド【CP】。


迷います! 

6x8インチサイズのアルバムやスリーブをご紹介して以来、プロジェクトライフ関連のアイテムを購入くださるお客さまが増えました。

12インチはちょっと大きいかな、と躊躇されている方々には入って行きやすいサイズなのではないかと思います。

私にとっても12x12インチと6x8インチは天と地の差。

メインの12インチに収まりが悪かったけれど捨てがたい1枚などをどんどんポケットに入れておいて(無くさないように、というのが目的でもありますが・笑)、ちょっと時間ができた時などにカードを選んでスタンプやステッカーで仕上げています。

なんと言ってもそのサイズの差は、机の上の散らかり具合の差!6x8インチやウィーアーメモリーキーパーズの4x4インチのスリーブを扱っていると、12インチの時ほど散らからずに「あれ、私、要領がよくなってる?」と錯覚を起こすくらいです(笑)。

気にはなっているけれど...というみなさん、2x2インチポケットのシンプルストーリーズサイズのスリーブが出る今週よりプロジェクトライフデビューにふさわしい機会はないと思います(笑)!

ヒーローアーツからの商品には今夜がクロップパーティー初の販売、というアイテムがひとつだけあります。シャドウインクのプール【CP】という色です。

実はこの色、私は去年から使っていて、ブログにもたびたび登場するお気に入りのひとつなんです。このブルー、よく見るでしょう?


とても好きな色なので入荷のリクエストを何度か出していたんですが、なかなかショップにお目見えせず。

そして先月のこと。ふーこ店長との間に誤解が生じていたことが発覚しました!

なんて言うと大げさですが(笑)、 シャドウインクにはタイドプール【CP】とソフトプール【CP】があり、私のリクエストのたびに別のプールが追加されていたようなのです(笑)。

今9時、ついに本家本元プール(笑)が発売されます!

ねこのスタンプは近日再入荷予定のイエローアウルワークショップのもの。ふきだしのハローは今夜追加されるヒーローアーツのウッドスタンプ【CP】です。



自分が過去の同じ日にフェイスブックやツイッターなどに投稿した写真を教えてくれるタイムホップというアプリを入れているのですが、それによるとちょうど去年の今ごろこんなカードを作っているようです。


単純だし、ふきだしにハローなんてありきたりなデザインに見えるかもしれませんが、アクセントとセンチメントを兼ねるなかなか優秀なスタンプです。

最近インスタグラムで立て続けに「シャドウインクの良さが分かった」とおっしゃる方々の投稿を拝見しました。

かなりの種類のインクパッドを持っていますが、今のところシャドウインクに優るものには出会っていません。

長所はたくさんありますが、初心者さんにひとつお伝えするとすれば、失敗率が他と比べ物にならないくらい低いでしょうか。

ソリッド(上のネコやふきだしのハローのように、インクの付く凸面が広いタイプ)のスタンプは、インキングが甘かった、圧力が均等にかからなかった、ゴム面に目には見えないゴミがついたまま押してしまった、などなどの理由から、上手く行かないこともあると思います。

結果、濃いところと薄いところが出来てまだらになったり、白い部分が残ったり、濃いポツポツが入ってしまったり。

大半のインクはそうなってしまったらそこまでですが、シャドウインクは時間が経つにつれてそれらが修整されるのです。まるで魔法のようなのです。

右はバターバー【CP】を押した瞬間。


濃淡ができてまだらなのが分かります。左のふんわり優しいパステル調になった濃度の均一な星も、押した瞬間は右と同じだったんです。

「始めてみたら、スタンプをキレイに押すって意外と難しかった」とおっしゃるみなさん、ぜひ一度シャドウインクをお試しになってみてください。

それまでピグメントインク一辺倒だった私があっさりとシャドウインクに改宗(笑)してしまった理由がおわかりいただけるかもしれません。

今夜は品切れ中だったシャドウインクの他、ダウバーも各色入ります。

エイミーのプラスワン風のバックグラウンドも適当にこするだけで簡単に出来ちゃいます。



これはオレンジソーダ【CP】。


 人気のパステルも一気に揃います。


こちらもまたガガガーっと適当にこするだけで手の込んだようなグラデーションの背景が完成してしまいます。

上から、パステルブルー【CP】、パステルミント【CP】、パステルグリーン【CP】。

こちらの暖色グラデーションは、上からパステルイエロー【CP】、パステルピーチ【CP】、パステルピンク【CP】。



ダウバー事始めとして、こんなデザインのスタンプもあります。ダウバーバンチ【CP】。



輪っかにポンポンとダウバーをたたいていくだけでお気に入りの色のお花のできあがりです。

こちらは夫作。

 私は得意の(笑)フレーム構図。

ほかにもいいものいろいろです。今夜もぜひクロップーパーティーにご来店ください。スタッフ一同お待ちしております!

輸入スタンプとスクラップブッキング用品の専門店
クロップパーティー

6月13日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします!






No comments:

Post a Comment