Wednesday, December 18, 2019

MBオリジナルスタンプ新作3点のご紹介

明日はMB祭り(笑)!私のオリジナルデザインのスタンプが数多く発売されます。先週末のワークショップに合わせて作った新作も3点。

ひとつは、クリスマスミニアルバムとクラフトカードのワークショップのためにデザインしたHoliday Tunes【CP】。


上半分は、この時期街角でよく聴くクリスマスソングの歌詞になっています。コンサートの写真に合わせてアルバムに使ったり…


キットのスタンプの鳥さんと合わせて、歌っているシーンを再現したり。


これがやりたくて、音符のピースもたくさん入れたんです。ね、本当にクリスマスソングが聴こえてきそうでしょう?


下半分は、スクラップブッキング向け。ミニアルバムのカバーページに「December Memories」。


「wishlist」、「holiday」、「Christmas」なども毎年12月のアルバム作りに使うワードです。

「ILLUMINATION」はこの写真に合わせたい!


カレンダースタンプ【CP】も明日発売。トラベラーズノートブックのレフィルのページにちゃんと収まる小さめサイズです。


ワークショップでみなさんとお話ししていて気付いたのですが、トラベラーズノートブックユーザーさんは意外と多いのですね。スタンプでカレンダーの骨組みを作って、「家に帰ってまわりを飾るぞ!」と意気込んでくださる方々もいらっしゃいました。

カスタムカレンダーのよいところは、好きなように飾れるところ。エンベリッシュパック【CP】のレイヤーステッカーやカードストックのステッカー【CP】など、同じコレクションのアイテムでモリモリに盛っちゃおう(笑)!


新作もうひとつは、フラッグのセット【CP】です。


ジャーナルを書いたりステッカーを貼ったりして、写真のコーナーにつけるフラッグの便利なこと。微妙な空白を埋めたり、映り込んでいる知らないおじさんの笑顔を隠したり(笑)、ふきだしと同じくらい実用性があるのがフラッグだったりしますよね。

以前デザインした他のMBスタンプも再登場!

 
 明日またご紹介いたします。見てね!

No comments:

Post a Comment