Thursday, December 5, 2019

ヒーローアーツ、ウィーアーメモリーキーパーズ等発売のお知らせ

金曜日〜!今夜はヒーローアーツのクリスマスアイテム、バジルのカラーカードストック、そしてEKサクセスやウィーアーメモリーキーパーズのツール類の発売です。

昨日のブログにも書きましたが、私のお気に入りツール、ワードパンチボード【CP】も再発売!


ペーパークラフトにはもちろん、クローゼットの中やキッチンのキャビネットの収納ラベル作りにも使っています。


ブラックのペーパーでラベルをパンチして、同じサイズにカットした白の台紙に重ねています。


長くなるときは2列に。



以前はチョークで書ける黒板のようなマスキングテープでラベルを作っていたけれど、指で擦れてたまに書き直しをしなくちゃならなかったので、これで満足です。


来週のワークショップにも持っていくよ!


フォトフレームが作れるパンチボード【CP】も再登場。


5x5インチのスクエアのミニブック作りに欠かせないツールでしたが…


トラベラーズノートブックサイズのアルバム作りにも実力発揮をしてくれそうです。


マイナーだけれどなくては困るツールが、ペラペラの定規、センタリングルーラー【CP】。 ゼロが真ん中なのでカードやアルバム台紙の中心がすぐに分かり、左右対称にステッカーなどを貼り付けたいときにも大変便利。



カード作りをするときにもよく使います。ボーダーの幅を決める時など、これがあれば測る必要もありません。



ワークショップではカードの裾1.25インチのところにパターンを入れたいので、ルーラーで位置を決めてマスキングテープで覆ってスタンプします。


いよいよ来週末!楽しみです。

センタリングルーラーは片面がざらざら加工でステッカーなどの付け剥がしが簡単なので、アルファベットステッカーを使う時もいったんここに綴ってペーパーに移します。


2012年と古い写真ですが、日常的に使っていて、最近ではこのページの「NOVEMBER 2019」もこの方法で貼っています。


ヒーローアーツからは、主にクリスマスアイテムが届いています。今年の我が家の本命的存在の、Winter Joy【CP】も!


ちょいダサ感の漂う昭和テイストなくまさんたちが最高に好きです。素朴な印象をそのままに、色鉛筆で軽く色ぬり。


夫はモスリンのバッグにスタンプして、キャンディ入れに。 



私はこれがとても気に入って、すごく褒めていたら、ワークショップをご予約くださっているみなさま全員に作る!と言ってホントに作っちゃいました。


当日飛び込みでご参加くださる方もいらっしゃるかもしれないからと多めにキャンディを買っておいたのに、「余ったから食べたよ」と夫。ロリポップ12本とかミントキャンディー30個とか、「余った」というような数量ではなかったんだが…

くまさんも雪景色もサンタさんも、本当にどれもいいデザインなんだけれど、何気に重宝しているのが、このセットのフレーズのスタンプ。



ワークショップで作るリースのカードの真ん中にもぴったりの雰囲気です。


筆記体のフレーズスタンプって、実はヒーローアーツの得意アイテムのひとつなんじゃないかと思います。好みのものがたくさんあります。 

ワークショップではフローラ&フォーナのクリアスタンプを使うのですが、合計6枚も作るので、変化があった方がいいかなと思ってペーパーソースやサヴィのお気に入りのウッドのフレーズをいくつか持っていく予定です。そこに仲間入りしているのが、このウィンタージョイのクリアスタンプというわけです。


このフレーズもウッドで出してくれないかな?なんならくまさんもサンタさんもウッドで欲しい!クリアスタンプは経済的だし収納の場所も取らないけれど、私にとってはやっぱり木の温もりのある持ち手付きのレッドラバーのスタンプが愛すべき存在なんです。

一生大切に使っていきたいウッドスタンプ、たくさんあります。新入りのこのツリーのスタンプ【CP】もまさにそんな感じ。 


夫作のクリスマスカード。色ぬり、細かい…


この子【CP】も一生愛します。


サンタさんの帽子をかぶせようと思っていたんだわ。出発までに時間、あるかしら?アメリカ国内の分は、日本にいく前に投函しないと間に合わない!

主役になることはないけれど、困ったときに頼れる存在なのが、丸や楕円のネスティングダイCP】。


サイズ違いでカットして…


ふちのあるラベル風に使えるのが魅力です。


丸型や楕円型にスタンプを並べてリースのデザインにしたい時も、ガイドがないと難しいですよね。 まん丸ならコンパスもあるし、キッチンに行けばちょうどいいカップやグラスも見つかるかもしれないけれど、楕円は…

実は先ほどのこのカードも、ヒーローアーツのネスティングダイの助けを借りて作っているんです。


キットのインストラクションに、「楕円の形にスタンプして」とか、「鉛筆で薄くガイドの楕円を描いて」とか言われても、戸惑っちゃいますよね。

テンプレートがあれば迷いなし&失敗なし!


このカードに使ったフレーズのスタンプも、今夜発売です。


スタンプとダイのコンボ【CP】です。


ラッカーペン【CP】もすっかり愛用品になっています。

  
ペンとなっているけれど、形がペン型なだけで、中身は接着剤です。


細く出せるので、ダイカットした繊細なピースの接着などに便利だし、レンジャーのグロッシーアクセントと同じようにツヤ加工するのにも使えます。



シークインの接着にも適しています。



他にもいいものいろいろ!クリスマスクラフトに間に合います。ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/213230/t01/list3.html

ブラックフライデー セールも続行しています。すごい値引率のアイテムも!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


No comments:

Post a Comment