Tuesday, December 3, 2019

新作MBスタンプでミニアルバムのカレンダーページ

今週末はサンディエゴ、来週末は大阪、そして第3週は新潟で過ごす予定の我が家。こんな素敵な12月って滅多にない!現在決まっている予定をカレンダーに埋めて、今からわくわくしています。

わくわくが爆発してしまい、モリモリに盛り過ぎた(笑)クリスマスミニブック のカレンダーページ!!!



もう、完全に私の作風じゃないですよね。「足すかどうかで迷ったら、足さない」、「引くかどうかで迷ったら、引く」と何年にもわたって説いて来たミニマリスト寄りのデザインの持論を覆すようなトゥーマッチ感。誰?って感じ(笑)?

カードストックのステッカー【CP】、パフィステッカー【CP】、ダイカットペーパー【CP】、立体ステッカー【CP】と、コレクションのアイテムを総動員。


日本から戻ってくるとすでにクリスマスは終わっているので、この週末はどうしてもバルボアパークやリトルイタリー のツリーを見たり夜の出店を歩きたい。そして来週は大阪へ。ワークショップと懇親会が楽しみ!


日曜日のワークショップの後は、光のルネサンスを見に中之島へ行ってみたいな。翌日からは新潟です。


週末には、夫の誕生日も。この季節を新潟で過ごすのは、夫にとっては初めてのことです。


トラベラーズノートブックを使って旅のアルバムや日々のドキュメントをしたことのある方は、「ん?カレンダーはどこのスタンプ?」と疑問に思っているのではないでしょうか。

6インチの大判クリングや4x6インチの横長タイプ、それに書き込めないタイプの小さなカレンダーのスタンプはあるんだけれど、トラベラーズノートブックの片側ページだけに収まるものって探してもないんですよね。

どんなに豆文字で書かなくちゃならなくなってもいいから、見開きで2ページに跨らないカレンダースタンプが欲しい!


ということで、はい、急遽作っちゃいました!


スペースの関係で月名のピースは入れられなかったんだけれど、曜日を別ピースにすることにはこだわりました。日曜始まり、月曜始まり、日曜日を赤インクでスタンプしたい…などなど、ここで自由が効くかどうかは結構使い勝手に影響します。

とりあえず「DECEMBER」はもうひとつの新作スタンプに入っているもので入れられます。


アルファベットステッカーやスタンプでその都度綴っても楽しいですよね。

新作MBスタンプは、大阪ワークショップにてデビューの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております!!!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment