Monday, December 2, 2019

いよいよ来週開催!大阪ワークショップのご案内

ついに12月に入りましたね!8月まではちゃんと生きていた記憶があるのですが、いったい私の9月、10月、11月はどこへ行っちゃったの?というくらいあっと言う間に過ぎてしまいました。

でもこの季節はどこへ出かけてもキラキラで、家族連れもカップルもみんな楽しそう。そしてサンクスギビングが明け、ブラックフライデーセール、サイバーマンデーセールと、散財シーズン(笑)も到来です!

海軍基地内のデパートに行ったら、あっちもこっちもレジの上はプレゼントの山。「合計〜ドルです」と、すごい金額が聞こえてきました。 我が家の買い物は、ハンドソープやコットンなどの日用品で、30ドル台。クリスマスショッピングではありません。

クリスマスらしいショッピングをしたのは、毎年日本に行く前にお土産を買いに行くシーズキャンディーズ(See's Candies)くらいかな。そうそう、今年はギラデリ(Ghirardelli)にも行きました。

「日本在住の日本人に喜んでもらえるアメリカのお土産って何だろう?」と検索してみたら、ギラデリのスクエアチョコレートも挙がっていたんです。

薄いチョコレートの中にカラメルが入ったものが定番ですが、せっかくのホリデーシーズンなので、今の時期のみ販売されるペパーミントバークを買いました。


毎年決まったお店のペパーミントバークを買い続けていたので、実はギラデリは初めて。ペパーミントバークは分厚い物に限る、と決め付けていましたが、薄いのも上品で繊細でいい感じ。適当に砕かれたキャンディーがまばらに乗っかっているのではなく、細かいカリカリがホワイトチョコレートに満遍なく埋まっているのも新鮮。美味しい!

…ということで、14日(土)と15日(日)の両日とも午後3時から始まる(ふーこ店長のご提案でおやつの時間に合わせました・笑)ラッピングのワークショップ【CP】のキャンディパックにも追加しちゃいました。


パッケージもキャンディケイン風のパターンなので、グラシンバッグに入れて透けさせます。キャンディトッパーもクリスマスカラーのポンポンも、一緒に作りましょう!

土日ともまだお席がございますので、ご都合がつきそうな方、ぜひぜひご検討くださいますようお願いいたします!

シロクマさんのペニースライダーカードのワークショップ【CP】は、おかげさまで土曜日は満席に。日曜日の夕方のクラスには空きがございます。

ペニー(1セント玉)を使って…


シロクマさんがスピンしながらゲレンデを滑り降りる、写真で見るより100倍可愛い仕掛けカードです。


クラフトカードに白のピグメントインクとカラーのダイインクを重ねて作るワークショップ【CP】では、私の今のマイブーム、色鉛筆でも遊びます。


しっとりと柔らかい高級色鉛筆の使い心地とベルベットな仕上がりに、「かんたんなのに完成度高くて、割りに合わない!」と嬉しい悲鳴(笑?)が出ることでしょう。


今年は講師としては呼ばれていない夫ですが、大阪でみなさまにお会いできることは私と同じくらい楽しみにしています。現在ワークショップをご予約くださっている方の人数分のキャンディバッグをスタンプで作っています!


これって、量産するタイプのクラフトじゃないよねぇ。ハズキルーペをかけて細い筆先でちょこちょこと塗っています。


イベントまで、2週間を切りました!お席があれば当日の飛び込みももちろん大歓迎ですが、ぜひぜひご予約を。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/193344/list.html

より多くのみなさまとご一緒できることを願っています。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment