Thursday, April 25, 2019

ゴールデンウィークセール&ご予約セール開始のお知らせ

ゴールデンウィーク!!!長〜いお休みが始まる前日、こんなカレンダーを作ってみました。10日間の「真っ赤っか感」(笑)を出したかったので、自作できて大満足!


時差があるので、みなさんの赤い日とは1日ずれています。今日は木曜日なので、私のゴールデンウィーク開始は明日金曜日。そしてクロップパーティーは火曜日に業務再開だけれど、こちらは月曜日なので私のゴールデンウィークは日曜日に終わります。これも自作だからこそ可能なことですよね。

使ったのはいつものヒーローアーツの大判クリングスタンプ。下の2段にはインクを付けずにカスタムサイズのカレンダーにしました。


数字はシンプルストーリーズのIt's a Date【CP】。真ん中の数字はホントに小さくて、さすが手帳向け!


数字が大きいと占領しちゃって書いたり飾ったりするスペースがなくなってしまうので、ドキュメントのためのカレンダーにはこれくらいがちょうどいいかも。

「GOLDEN WEEK」はもちろんこれ!かなり年季が入っているように見えますが(苦笑)、昨年リリースした私のオリジナルです。


リクエストがあれば再販アリかな?自分が欲しくて作ったスタンプだから当たり前なんだけれど、プロジェクトライフやミニブックを念頭にデザインしているので本当に合わせやすいです。可愛い〜(手前味噌)。


ん?無意識のうちに昨年のミニブックに使った色と同じインクを選んでいる、私?

白抜き文字はおしゃれだけれど、マーカーで色ぬりするのは面倒だね。ソリッドのタイプも欲しい。


アップで見ると色ぬり下手さ加減が浮き彫りに(汗)。

このカレンダーはあくまでもドキュメント(記録)用なので、予定は書き込みません。予定は別の手帳に書いてありますが、予約を入れたりして確定しているのは数えるほどで、それ以外はどの日に何があるか書いただけ。私たちの予定ではなくて、サンディエゴのイベントカレンダーから興味のあるものを書き出した、という程度のものです。

病み上がり(まだ発疹が引きません・涙)は無理しないほうが良いと思うので、当日になって大丈夫そうであればゆっくり支度して出かける、くらいの気持ちで過ごそうと思います。

明日の予定だったリゾートプールは来週に延期したのですが、アベンジャーズ/エンドゲーム(Avengers: Endgame)が始まるので観に行くことにしています。


もうここまで来ると、もう、「ヒーロー映画好きの真理子」って言われちゃいそうね(笑)。「現実にありえないストーリーには興味がない」って、ほんの数年前までの私はスーパーヒーローだけじゃなくて宇宙戦争やら魔法使いやらの映画も好まなかったのに。人は変わります(笑)。

「公開日にわざわざ混んでいる映画館に行くなんてオタクのすることだ」などと偏見を持っている夫も(実際に仮装して来る人とか、見かけますが・笑) 、今回だけは「行く行く!」と乗り気です。続編への期待度が現れています。

それ以外は、ファーマーズマーケットとかピクニックとか、月曜日にミリタリーディスカウント(Military Monday)があるレストランとか火曜日は半額になるタコス(Taco Tuesday)とか(ホリデーだもの、ダイエットお休みするよ・笑!)。平日だから行きやすいと言うだけで、ゴールデンウィークを逃してもダメージのない、予定と呼ぶよりはゆるめのウィッシュリストです。

何週間も前からドキドキワクワクしている割には、フツーに過ぎていきそうな気もします。でも何もしなくていいことこそが贅沢なんだし、 忙しく遊びまわると疲れちゃう年齢になっているから、これくらいがちょうどいいよね。

お出かけ以外のゴールデンウィークのお楽しみと言えば…

ゴールデンウィークセール!!!


クロップパーティーのセールは、公開されて覗くのが私も毎回楽しみ。「ふーこ店長、これも出して来たか!」みたいな(笑)。自分も持っているアイテムがあったりすると、再び紹介したくて休み中にブログ書いちゃうこともしょっちゅうです。来週半ばごろ、1回くらい更新するかも(笑)?

そして、長期休みセールの定番っぽくなって来た、テイラードエクスプレッションズの20%オフセール!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

決して仕入れ値が他のブランドより低いとか割引をくれるとかではないんですが、在庫数が比較的安定していて欠品があまりなく、カスタマーサービスも優秀でコミュニケーションしやすいのがテイラードエクスプレションズなんです。しかも商品も豊富で、可愛いものいっぱいだもんね!

セールの開始は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

それでは楽しいゴールデンウィークを〜!


No comments:

Post a Comment