Tuesday, April 9, 2019

コンコード&ナインス4月リリースが熱い!

春色全開!本日よりご予約受付開始のコンコード&ナインスの4月リリースのご紹介です。

春といえば、お花。大振りのころんと丸っこい愛らしいフォルムのお花のダイで、春色カード。


桜っぽくも見える、フラワーパッチのダイ【CP】のセットには、雌しべと葉っぱの他にフレーズとバナーのピースも入っています。


これだけでもカード作りは完結しそうだけれど、コーディネートされたターンアバウトスタンプ【CP】には、可愛いフォントのフレーズもいっぱい!


フレーズはお花のパッチに合う設計。

 
パターン作りに最強のターンアバウト。インクを変え、90度の角度で回しながら、2回、3回とスタンプしてより複雑なパターンに。


コントラストを楽しんでも…


同系色でまとめても素敵!


スタンプとダイのバンドル【CP】なら、さまざまなシーンのカード作りが可能です。


ターンアバウトでパターンを作ってからパッチのダイでお花の形にカット。絵筆でゆるく色を入れたパーツと合わせてフレームアートのように。


とても美しいペーパーアートです。

ポスタルモチーフもみんな大好き!「郵便でこんにちは〜!」感が盛り上がるから、カードクラフターとしてはついつい集めてしまいますよね(笑)。

コンコード&ナインスの新作は、メールドロップ【CP】。便受けのラインが手描きっぽく歪んでいるのがたまりません。


 並べると可愛さ倍増!


こちらもダイ【CP】との併用が楽しそうです(セットになったバンドル【CP】もあります)。

 
郵便受けのドアや封筒が開けられる、ちょっとした仕掛けカードになるのです。


プルタブ式でメッセージを入れたパーツが引き出せるカードに。


アクションがあって楽しい!


 豆文字で秘密を書いてもいいかもね(笑)。


お花いっぱいなところもコンコード&ナインスらしくて、春のカードにぴったりです。


こちらは打って変わってフェスティブな雰囲気のピニャータのデザイン。


ピニャータとは、 中にキャンディや小さなおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉のこと。木の枝などに吊るし、スイカ割りの要領で目隠しをして棒で叩き割ります。ピニャータが割れるとキャンディが散らばるので、そこに子どもたちがわーっと群がって拾います。 

メキシコや中南米の習慣で、バースデーパーティーなどで人気のアトラクション。土地柄、サンディエゴの公園やピクニックエリアではたびたび目にする光景です。

あんまりしっかり作られていると子どもの力では割れず、大人が数人がかりで本気でバシバシやっている姿も見かけたりします。 可愛らしいドンキーがメッタメタにやられているシーンはなかなかシュールです(笑)。

コーディネートされたスタンプは、パーティーテーマのフレーズです。


「Hang in there」は、持ち堪えろ、頑張れ、の励ましの表現ですが、叩かれてもなかなか割れないピニャータと重なってプッと吹き出しそう。辛い状況のお友達に一瞬でも笑顔が戻りますように。


スタンプはダイのドンキーさんやパーティーハットにぴったり収まる寸法で、カードにもタグにもすぐに使えそう。


ユニコーンさんに変身させられるパーツも入っています。



ピニャータのデザインを目一杯楽しむなら、フリンジのキット【CP】!


カラフルなペーパーをダイでフリンジにして、本物さながらのピニャータに。


カードの裾の飾りにもいい感じです。

 
他にもファッション好きさん向けのスタンプ【CP】など、今月も凝ったデザインが揃ったリリースです。


ご予約はこちらから。


 ぜひ見てね!

No comments:

Post a Comment