Tuesday, April 2, 2019

3月の写真は3月のうちに!週末ドキュメント

4月になりましたね!アメリカには4月が節目という感覚はありませんが、日本で生まれ育って24歳まで暮らした私にとっては、リフレッシュの季節です。

今年の4月1日は月曜日でもありましたので、「新しい気持ちで新しいチャプターを!」という意識は尚更。ということで、3月の写真は3月のうちにやっつけちゃいました!

金曜日は、サンディエゴ・パドレスのオープニングデーブロックパーティーで賑やかなイーストビレッジへ。


借りていたDVDを図書館に返却し、その足でちょっと寄ってみた、というだけですが、それでもパドレスのジャージやTシャツを着て青空の下でビールを飲むサンディエガンたちと音楽を聴いたりするのは、地元っぽくてウキウキ。

主催のイーストビレッジのロゴを切り取って2x2インチのポケットに入れました。バッターの後ろに野球場(ペトコパーク)、そしてその後ろに描かれるドームが図書館。イーストビレッジのランドマークです。


ここに引っ越してきて来月で早3年。住めば住むほど好きになっています。

夜はコメディショーへ。サイトのバナーを2x6インチにプリントして、2x2インチ3枚にカットしてポケットへ。他に写真がなかったので、昼間のイーストビレッジでの写真も合わせちゃいました。ついでにプリントしたけれど入れる場所のなかった先週のピクニックのベンチの写真も。月末はちゃんぽんになります(笑)。


普段、自分の全身を遠目で見ることってほとんどない(というか、避けている・笑)んだけれど、たまたま夫がパパラッチしていた写真があったので、ダイエット記録としてプリントして入れました。


80kgあった昨年6月からダイエットを始めて、10月には69kgに。その間、上げ膳据え膳新潟実家生活と粉モノ天国大阪滞在もあったにもかかわらず、5ヶ月で11kg減は自分的には花マルな結果でうれしく思っていましたが、その後5ヶ月、見事に停滞中…(汗)。

反省の意味も込めて、「MARCH」とともに数字を記録しました。


土曜日は、映画「Shazam!」の先行上映へ(右の下)。今月観た他の映画やランダムフォトとともに6x8インチに収めました。


ダイエット、サボってるから体重減らないんじゃん?と突っ込まれそうなフィッシュサンドイッチの写真も入っていますが(汗)、はい、そのとおり。


日曜日はピクニック。その数日前にテレビコマーシャルを見て夫が「アービーズ(Arby's、ローストビーフのファーストフードチェーン店)のフィッシュサンドイッチが食べたい!」と熱烈に希望していたので、折れました。

ミッションビーチの公園で食べる予定にしていたのですが、この日は28度ととてもお天気が良く、ビーチに行く人たちで大渋滞。ドライブスルーで購入したランチが冷める前に落ち着きたかったので、逆走してポイントロマの潜水艦基地へ行きました。


1週間前にも来ています。好きな場所なので、「Happy Place」のファブリックフラッグを。


私の足元にもバナー。「HAPPY DAYS」はレイヤーステッカーからフォームを外して使っています。



ピンクフレッシュスタジオのジョイフルデイ(Joyful Day)コレクション【CP】を使っています。


4月は何を使おうかな〜?ジョイフルデイとエヴリデイミュージングもまだ残っているけど、ディストレスオキサイドで背景を作ってスタンプやダイで自作するのもいいな!

今日も応援よろしくね。

No comments:

Post a Comment