Thursday, April 11, 2019

ローンフォーン、リバースコンフェッティ発売のお知らせ

3月のプロジェクトライフはピンクフレッシュスタジオのジョイフルデイ【CP】でまとめたのに、別のコレクションで作ってしまったマンスリーレビューページ。気持ち的になんとなくスッキリしなくって、結局作り直しちゃいました。

と言っても、カレンダー本体を台紙からそっと剥がして移動させただけですが。完全、自己満足(笑)。


ペーパーはグリーンが綺麗なTrue Story【CP】の反対側。「MAR」をピンクで塗っていたからか、色々合わせてみたらこれがいちばんぴったりでした。

ついでに「YOGA」のスタンプも追加。たまたま机の上にあったディストレスオキサイドインクのFaded Jeans【CP】を使いました。いい色ね。



ダイカットペーパーを仮止めし、タイニーアタッチャー【CP】でアクセントを兼ねて補強しています。


エヴリデイミュージングズ【CP】で作ったページには、ブランクカレンダーを入れてシンプルストーリーズのスタンプ【CP】で「april」。来月に持ち越します。



本当に簡単なクラフトだけれど、やっぱりスタンプや切り貼り作業は楽しい!と改めて感じました。

さて、今日は金曜日。今夜の発売アイテムと、ご予約受付中のブランドをご紹介いたします。

今夜はリバースコンフェッティとローンフォーン。リバースコンフェッティからは、新作も来ています。

今欲しいのは、イースターや春の訪れがテーマのアイテムと、母の日クラフトに活かせるデザインやフレーズでしょうか。リバースコンフェッティの新作にはどちらも見つかります。

やっぱりお花だよね〜、春は。鉛筆でデッサンしたようなカジュアルな雰囲気が優しげなHatbox Florals【CP】。フレーズも母の日向けです。


明るく色ぬりして、シェイカーカードに。


こちらもデッサン風の、Floral Gem【CP】。


宝石に見立てたデザイン。中にフレーズをスタンプすれば、バランスが取りやすそうです。


サイズがコーディネートされたフレーズのセット【CP】には、感謝の気持ちを伝える表現やバースデーのお祝いなど、様々な場面に使えるピースが揃っています。


「Mom」と「Dad」のダイ【CP】さえあれば、お手持ちのお気に入りスタンプが母の日または父の日カード仕様に。


綺麗色のペーパーでカットして、ポップな印象。


今年のイースターは、4月21日。イースターを祝う習慣がなくても、ラブリーなうさぎさんやひつじさん、ひよこさんなどのデザインはこの季節、大歓迎。


ゆる〜い雰囲気のこのシリーズのどうぶつさんのファンの方も多いようです。にんじんやチューリップの小道具も可愛いですね。


ローンフォーンからは、品切れしていた春の新作の追加がやってきました。大人気のマジックピクチャーチェンジャーのダイ【CP】も再入荷。


プルタブを引くとフレーズが現れたり、絵柄が変わったり…楽しい仕掛けカードが作れるテンプレートダイのセットです。




 こちらも人気の仕掛けカードのテンプレートダイ【CP】。


春の新作にあったアドオン【CP】を併用すれば…




ダイヤル式にくるくる回してうさぎさんがイースターエッグをお手玉する仕掛けに。


うさぎさんは、エグストラ・アメイジング・イースター【CP】。


イースターに予定のない我が家ですが、たまごの形のチョコレートはすでに3回も買っています(汗)。可愛らしいうさぎさんやひよこさんとパステルカラーに包まれるこの時期を楽しみたいような、誘惑はさっさと去って欲しいような(苦笑)。

ご予約受付コーナーには、コンコード&ナインスの4月リリースの他、ヒーローアーツの6月キット【CP】とピンクフレッシュスタジオの新作も!

保守的になっていた私のカード作りに刺激を与えてくれているのが、 ヒーローアーツのマンスリーキット。届くまで何がテーマかどんなデザインか分からないのがキットの魅力の一つです。


スタンプとコーディネートダイを基本形に、ステンシルやミニインク、エンベリッシュメントやカードストックなどなど、その月によって様々なアイテムが入っています。6月はどんなテーマで何が届くかな〜?楽しみです。

ピンクフレッシュスタジオの新作は、今までのスタンプやダイのリリースとはちょっと違います。エセンシャルズという新しいシリーズで、カード作りがより楽しく、より合理的になる、ベーシックなアイテムが発売されます。

たとえばステッチ入りのフレームのダイのセット【CP】や…



エッジのダイのセット【CP】や…


フレーズのセット【CP】などなど、


補助的な役割を担うアイテムが揃います。繰り返し使いたいベーシックなデザインなので、私もいくつか購入を検討中です。

タグのダイ【CP】もいいなぁ〜!


タグって言えば、私はサークルパンチでカットして重ねる簡単なものばっかりなんだけれど、罫線を入れてジャーナルカードにもできたりするので、飾り切りのダイが付いたこのセットはかなり魅力です。

ご予約受付コーナーはこちらでご覧いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
リバースコンフェッティとローンフォーンの発売は、今夜9時です。今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/208558/list.html
 
どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment