Tuesday, April 23, 2019

ゴールデンウィークドキュメント計画

日々のドキュメントは6x8インチのプロジェクトライフに納めていますが、ゴールデンウィークは2年連続で別冊ミニブックを作っています。

昨年は、ロサンゼルスへ。


はとバス的な観光ツアーや美術館巡りなど、ぎっしり詰まった3泊4日の旅でしたので、写真も多くてこんなに分厚いミニブックになりました。


パンチボード【CP】を使ったフォトフレーム作りに目覚めちゃって、大マイブームになりました。


その前の年は、サンディエゴをとことん楽しもう!とステイケーション。


週末は駐車が大変なエリアや長蛇の列が出来る人気店での平日のランチなど、アメリカのカレンダーが休みでないことを利用してゴールデンウィークを楽しみました。


宿泊の予定がないので、今年のゴールデンウィークもステイケーションということになります。ミニブックにしようか、それとも日本でどっさり買ってきたレフィルを使ってトラベラーズノートブックにドキュメントしようか…アルバム作りも今から楽しみです。

写真を持ち越さないよう、先週末の写真をサクッとプリントしてサクッとポケットページに入れちゃいました。バーバンクにあるワーナー・ブラザースのスタジオツアーに参加した時の写真です。

昨年のヒット作、アクアマンの衣装と、ノリの良い夫(笑)。


ワンダーウーマン。プロジェクトライファーを嫁に持つ夫らしく、ちゃんと協力してくれます(笑)。


しかし彼が本当にはじけちゃったのは、バットマンの展示エリア。お菓子屋さんに放たれた子供状態でした(笑)。


ジャーナルは夫に書いてもらおうと思います。


実際に使われているスタジオの見学もできました。人気トーク番組、The Ellen DeGeneres Show(エレンの部屋)のスタジオです。


他にもハリーポッターとかいろいろ見て撮ったんだけれど、キリがないのでこれ以外は1x1.5インチという今までで一番小さいサイズにプリントしてみました。


2インチスクエアのポケットを使おうか、それとも6x8インチの台紙にコラージュしようか…初めての試みです。

12x12インチから始まって、どんどんダウンサイズする私のアルバム。いったいどこまで縮小するのか(笑)?

今日も応援よろしくね!

No comments:

Post a Comment