Monday, September 17, 2018

WSスニークピーク:ピンクフレッシュスタジオのフレーズダイで6x8インチレイアウト

日本は敬老の日の3連休でしたね。楽しい休日を過ごされましたでしょうか?私は滑り込みセーフで週末前に日本に向けてワークショップキットを発送し、インストラクションに取り掛かりました。

デザインを決め、使う材料を揃えておひとりずつのパッケージにして日本に送った時点で本来変更は無理なのですが、「どんなふうにワークショップを進行しようかな?バリエーションもあったほうがいいかな?」とシミュレーション(妄想・笑)しながらインストラクションを書いていると、どんどん欲が出て来ちゃう!

あれこれ追加しているので、当初予定したよりも充実&ご参加者さんにとってはお得なワークショップになりそうです(笑)。 

今日はラッピングメインのワークショップで作る6x8インチのレイアウトのインストラクションを書き始めたのですが、「なんか、インパクトに欠けるなあ、もっとこう、大胆なフレーズとか合わせたいんだけれど」とスタンプとダイの引き出しをごそごそやり、これを見つけて閃きました。Smile with Botanicals【CP】。


カード向けのフレーズダイではありますが、6x8インチの台紙にもいいサイズ感。

…ということで、どーんと合わせてみたら、いい感じ〜。


ひと文字ひと文字並べて貼り付けるのはめんどくさいので、フーレズのダイは繋がってカットされるかどうかが購入の決め手になったりしますが(なのでひと続きにカットされるフローラフォーナの筆記体のホリデーフレーズなどは即決・笑!)、これは大ぶりだし、抜け殻の方をガイドにしてパズルのようにはめ込んでいけば比較的ラクラクです。


ワークショップにお写真をお持ちでいらしてお席で完成させてもよいですが、あとで写真を入れるという方は仮止めテープを使われると良いと思います。

リボン、ボーダーダイ、タッセルリボンはワークショップキットに含まれるものですが、いくらでも代用できるアイテムですので、ご参加されない方にもレイアウトの参考にしていただけるかと思います。

このちょうちょみたいなタッセルリボンは、春リリースのペーパーコレクションに入っていましたね。The Mix 2にも色違いのセットCP】があります。

 
使ったスタンプもピンクフレッシュスタジオ です。


今年の1月にCHAのブースで見て、カードだけでなくプロジェクトライフ にも良さそうなフレーズが多いなと思って買っておいた鳥さんとお花のセット【CP】です。


今回のワークショップでは使いませんが、スマイルのフレーズダイ【CP】はお花もセットになっていますので、お持ちの方はますますアレンジが楽しくなると思います。


ピンクフレッシュスタジオ、可愛いよね!私も大好きです。スタンプ、ダイ、ペーパー、ステッカー、いろいろなアイテムが揃っています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/g7755/list.html
 
スタンプやダイは人気があっても比較的早く生産を終了してしまう傾向にあるブランドですので、気になるアイテムはぜひお早めに〜。

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment