Tuesday, September 18, 2018

Crafty Friends!新作MBスタンプでミニブック作り

今日はミニブックのワークショップのスニークピーク。ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、インディゴヒルズ2のペーパーとステッカーを使ってスパイラル綴じの小さなフォトアルバムを作ります。


ワークショップキットには、私の新作スタンプも含まれます。クラフティフレンズ!


クラフト仲間が集まった時の写真に合わせたいフレーズが作れるミニミニセットをデザインしました。 

 
「以上の単語を用いて文章を作りましょう」なんていう英語のテストの設問にありそうですね。限られたスペース(2x3インチシート)に詰め込んだ数少ない単語でどれだけ作文ができるか、 まさに作文力を試されるような気分でした(笑)。

クロップパーティーは我々の社名ですが、みんなで集まってペーパークラフト、というイベントの総称でもあります。 2人でも3人でも、クラフト好きが一緒に切ったり貼ったりペーパーで遊べば、それは立派なクロップパーティー!


合わせ方によってはもっとジェネラルな使い方も可能です。「PARTY TIME」とかね。


「HAVING A GOOD TIME IN TOKYO/OSAKA」、「HAVING FUN AT STAMP CARNIVAL」、「GOOD TIME WITH CRAFTY FRIENDS」などなど、長めの作文も可能です。

ミニブックに合わせて小さめ設計にしたので、手帳スタンパーさんにもぜひぜひお試しいただきたいセットです。

小さめの文字といえば、ワークショップキットに入れたこのアルファベットパフィステッカーが優秀すぎる!


これは5x5インチの台紙に3x4インチの写真を横長に置いたレイアウト。


つまり4インチ内に「PERSIMMON PICKING」(柿狩り)なんていう長いタイトルが綴れているのです。


これだけのアルファベットを並べてもまだ右にも左にもパンチ穴を空けられる余裕あり。つまり、見開きの右、左、どちらのページにすることも可能というわけです。5x5インチの魅力、 多くのみなさんに知って欲しい!実物見たらラブリーさにフォーリンラブだと思うけどね(笑)。

クラフト仲間との時間をドキュメントしてもいいし、ご家族との思い出を詰め込んでもいいし、いろんなシーンを混ぜて分厚くして、今年の秋のフォトブックにしても。


 新作スタンプでいろいろ作りましょう!


みなさまとクラフトをご一緒できますことを楽しみにしています!

No comments:

Post a Comment