Tuesday, September 4, 2018

ワークショップのご案内(ラッピング)

台風21号、すごかったみたいですね。みなさま、今日はいかがお過ごしでしょうか?お怪我などされていないことを願います。

今週末は、いよいよスタンプカーニバルのワークショップへのご参加のお申し込みが始まります。今日はラッピングのワークショップについて書きたいと思います。

昨年のスタンプカーニバルでは、スタンプやパンチを使ってハロウィンテーマのラッピングをいたしました。目玉のデザインのチョコレートやら、定番のキャンディーコーンやら、それはそれは賑やかなクラフトテーブルとなったこと。

ある程度のインストラクションは行いつつ、ほとんど自由形でハロウィントリートをラッピング。お子さまもご参加くださり、とっても楽しい時間を過ごしました。

今年も山盛りキャンディを用意して、みんなでワイワイ、つまみ食いしながら(笑)、ミニカードやタグを作って小さなパッケージを作りたいな、と思い、ラッピングのワークショップを企画いたしました。

でも今年はハロウィンテーマじゃないんです。オレンジ、ブラック、パープルのクリーピーな配色じゃなくって、ピンク、イエロー、ネイビーのカジュアルでライトでスタイリッシュな今風カラーコンビです!


ワークショップキットには、ピンクフレッシュスタジオの4x6インチのレギュラーサイズのスタンプが入っています。ハロウィンでもクリスマスでもバースデーでもなく、「なんでもない日のちょっとしたおすそ分け&贈り物」というシチュエーションにピッタリな表現ばかり!


タグをさっと作って、キャンディの袋の口にリボンで留めて、気取らないラッピング。「hello FRIEND」、受け取ったお友だちも恐縮しない、この気軽さが理想です。


センスの良いまばらなドットが可愛い!タグの背景だけじゃもったいないので、グラシンバッグ全体に。スタンプで作った小さなバナーもアクセントに。


ボーダーダイも入っているんです。


ピンクのカードストックでカットしてハートのボーダーを作り、グラシンバッグの裾に貼り付けました。

 
 複数のボーダーを並べてもインパクト大。


 サテンリボンやグリッターテープとのコンビにしても。


ステッチ入りのタグやグリッター付きのクリップなどのラッピングマテリアルもキットに含まれます。


他にはタッセルや…


レザー風のリボンも!


可愛いもの&美味しいものいっぱいのワークショップです。みなさまのご参加をお待ちしております!お申し込みの開始は今週金曜日の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment